• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

上高地のインプレッサのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

ちょい漏れてるオヤジ


年取ってくると ちょい漏れが気になる?

若い衆には分からないでしょう・・・・




我が家のモデナ君も14歳を超えて、ちょい漏れが気になる

お・と・し・ご・ろ



先日、車庫を何気に見ると・・・・





なんかシミがある


もしかしてオイル漏れてる?


でもモデナにはアンダーパネルが付いているから、こんなに大きなお漏らしの跡が付くとは思えない(思いたくない)


でも気になるのでコーンズさんにチェックしていただくと




メカニックさんが、携帯をエンジンルームの奥の方に入れて、写真をパシャり。

そして手を入れてごそどそ。


「カムシャフトカバーですね。ここはよく漏れるところです。」


やっぱり漏れてる。


「深刻ですか?」


「よくある事ですから・・・」と。


深刻な事態にならなければ良いんだけど。

車検が怖い。













Posted at 2018/05/30 20:55:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

2年ごとに浮気したくなりませんか?


モデナ君も間もなく車検・・・費用も心配ですが、クラッチの残量も心配(なんちゅう車じゃ!)

さて2年ごとにやってくる車検の度に、乗り換えを考える方も多いのではないでしょうか。

私も2年ごとに乗り替えを必ず考えますね。

でも実際は3年(ミラージュ)→9年(アコード)→3年(スカライン)→11年(インプレッサ)→6年(ボクスター)→4年(モデナ)のスパンで乗り替えているので、車検ごとにというわけではありません(お間違いなく)


来月、車検を迎え、今回もやっぱり浮気癖が出て、ついつい見積もりをお願いしてしまいました。





フェラーリからフェラーリの乗り替えは無理と思っていたのですが、残価設定を使えばなんとかなる?
(たぶん嫁の許可はおりませんが)

フェラーリは3年で75%の残価設定が可能です。これなら4分の1の価格で乗れる??


総額は・・・・




12年前の車なのになかなか凄いお値段


これを残価設定でお願いすると・・・・

わがモデナ(ホイールがりがり、前後バンパーに傷あり)が、奇跡的に600万円で売れるとしたら・・・

月々のお支払いは???



16300円




見かけは安いですが、3年間で頭金を含めて6603100円も払うのか・・・・





Posted at 2018/05/26 22:41:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月22日 イイね!

立ちしょーべんは禁止ですよ

山陽道のサービスエリアにて

駐車スペースが無かったので、一番遠い高速道路本線に近い場所に駐車。

するとこんな看板が・・・





























いわゆる立ち小便禁止の看板

トイレまで遠いので、立ち小便が多いのでしょうか。

でもよく意味がわからない。









監視カメラのまえにて、立ち小便。

その様子が

YOU TUBO

にアップ?


YOU TUBOって有るんですか?
Posted at 2018/05/22 21:41:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月18日 イイね!

いよいよブログ最終回・・・・・か!?


先日、ツーリングから帰宅。モデナを車庫に停めようとして、一旦停止をすると・・・

ギアが入らない

おおおお!

このような場合、フェラーリ初心者であれば

焦りまくり




でパニックになりますが、フェラーリ5年目になると、またまたいつものこと・・・で軽く流すことが出来るようになります。




しかし

今回はギアが入らないだけではなく、シフトインジケーター(N、1、2・・・などの表示が出る部分)が点滅!

ゲゲゲ

こんなの初めて見た!(血圧150に上昇)





どうしよう?と思ってパドルを動かしていると

ガチャン

というクラッチを踏まずにギアを入れた時のような・・・何とも言えない金属音が!

ゲゲゲ

こんな音初めて聞いた(血圧200突破)




流石にビビります。でも何とか車庫に車を入れないといけないと、シフトインジケーターが点滅するも、恐る恐るアクセルを踏むと車は前進。なんとか無事に車を車庫に収めることができました。

頭の中は修理代がクルクル・・・

20万円コース

50万円コース

80万円コース

100万円コース

そう言えばF355のクラッチポンプが壊れたら200万円コース(ディーラーに確認済み)だとか・・・いよいよモデナとお別れの日は近いのでしょうか。

とりあえずこういう時はキルスイッチを使って、しばらくの間、様子を見る。

あとはイタリア車だけが持つハイテク技術

自己治癒能力に期待

です。























それから1週間後、そろそろ治ったかな?と期待しながら・・・・




スイッチON






ピッカピッカ

やっぱりインジケータが点滅

いよいよブログ最終回か?









ダメ元でパドルをカチャカチャ

なんと正常に戻りました。





ふー 良かった


Posted at 2018/05/18 22:44:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

煩悩か・・・最終解脱か

「煩悩の塊」の自覚のある私は、高野山にて煩悩解脱に挑戦してまいりました。



高野山までの乗り物は「煩悩の塊」いや「解脱の塊」とも言える愛車

コーンズ南港サービスセンターに、31台のフェラーリが集合。次々と集まるフェラーリは壮観!




しかし、なぜかセンターラインの入った車がやたらに多い(スペレチアーレ系)またディラー主催の会合のためか458や488ばかり・・・360は少数派でした。









さてコーンズを出発したフェラーリたちは、一路高野山に向かいます。途中、道の駅ではトヨタ2000GTをはじめとするグループにも遭遇。この日は全国でオフ会日和だったようです。



その後、高度をどんどん上げていよいよ高野山へ突入。これほどの山奥に、これほどの大伽藍を作ったとは・・・少々、びっくり。聖地に解脱車が集合完了。






高野山では、まず精進料理をいただきましたが、非常に豪華な料理。精進料理は久しぶりでしたが、皆さん、大満足だったようです。








そして本日のメインイベント?である瞑想体験。



道場にて「阿」の文字を前に瞑想の境地に入りました・・・しかし、本日の目標である解脱に達することは・・・できませんでしたが、心地よい初夏の日差しを浴びて身も心もリフレッシュさせていただきました。

コーンズさん ありがとうございました。



Posted at 2018/05/15 22:56:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は新年走り初め」
何シテル?   01/02 20:05
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、ようやく妻への説得が成功し、念願のポルシェボクスターを2008...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2 345
678 910 1112
1314 151617 1819
2021 22232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2011年5月 新しい車が我が家にやってきました。 小さいSUVが欲しいという妻の強い ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
2014年4月 我が家にやってきました。7年間の貯金の結果、根性で買いました。これから維 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代デミオです。支払い額98万円で買いました。主に妻が使っていますが、キャンプ・引越し・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.