2011年08月05日
最近、安室ちゃんがお気に入り
てかなんか昔と全然違うのね。知らなんだ。
いつの間に方向転換してたんだろう。
昔付き合ってた子が好きだったなぁ。
彼女は今どこで何してるんだろう。
でアリストの車高ダウンに挑戦したわけですよ。
結論からいうと、左右の調整しただけ・・・。
オフセットがきつすぎて、
アッパーも社外入れて短縮しないと落とせません。
というわけでアッパー買います。
もう冬が来るので、来年の春かなぁ。
ロゴデザインも少し進展がありました。
だいたいどんなのがいいか
決めてもらわないと困るといわれてストップしていたんだけど
やっと自分の中でのイメージが固まってきた。
ベースは丸三角の盾風味。
中に黒十字
あとは獅子とサザンクロスをいれてもらう。
Posted at 2011/08/05 00:13:54 |
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アリスト | 日記
2011年07月30日
仕事柄、ラジオよく聞いているけど
みんな声がセクシーでいいよね。
お気に入りは
おくかおるさん アウトドア元気系。
けいこさん 下ネタありの姉御系
いしごろかなさん 正統派美人
ラジオDJオタクのようになってきたw
名前が平仮名なのは、ラジオのみなので漢字がわからない。
最近、黒風号が
なんだかいまいちに感じてて
たまの通勤に使いたくない
理由がわかった。
エアロレスで車高が高く見えるのに
ホイールオフセットの関係で車高が上がってる。
なので
リアの車高ダウン↓するぜ。
まずは爪加工。
トップは干渉は内側整えれば、OK。
問題はサイドだよね。
ここをがっつり行きます。
これでだめなら、さらにロアアーム延長。
メーカー推奨の最大の長さにしてるけど
さらに5mm延長。
目標は25mmダウン。
Posted at 2011/07/30 23:48:14 |
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アリスト | 日記
2011年07月19日
車の為に生き、車の為に死ぬ。
すべては車のために。
そう決めたはず・・・。
でも、チキン野郎でした。
こんなことも即決できないとは。
まだまだ覚悟が足りないね。
もっと精進します。
何かというと、ハイドロリクスですよ。
俗にいうハイドロってやつ。
ローライダーなお方がぴょンぴょンやってるイメージ。
冬道の車高UP用に、ロベルタカップ考えてたけど
あれは却下した。
電話したんだけど、態度悪すぎ。
まぁそれはいいとして本題のハイドロ。
なかなか決断できないのが
金額と東京まで車持ってく必要があるってこと。
金額は約80万~。
どうしましょう。
Posted at 2011/07/19 03:07:20 |
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アリスト | 日記
2011年07月14日
整備手帳やら、フォトギャラリーやら
いろいろ更新。
見てやってくださいまし。
もうね。
漏らす寸前だったね。
ホイールのかっこよさがヤバい。
VIP好みの弟には不評だったけど
俺はVIP寄りなのは車高とツラだけ。
このホイールで見た人に方向性をわかってもらえるかな。
さて来冬のサザエさんは
・50ccの4輪バギーを買う。
・ロベルタカップ取り付け
・原付で耐える。
の3つです。
マジで悩んでます。
冬に2輪はきついよね。
まして好きで乗ってるわけでもないし。
ならバギーなら4輪だよ。へへへ。
でもバギー30万よ。
ただの足に30万?
ロベルタカップ40万くらいでいけちゃう。
ジャッキアップ楽チン。どこの整備工場にも出せる。
冬道も上げ上げで走行できちゃうよ。
てなわけでロベルタカップが最有力になりつつある。
本来、車高上げた状態での走行は推奨してないみたいだけど
片道3キロないし、壊れたら直せばいいよね。
Posted at 2011/07/14 01:44:29 |
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アリスト | 日記
2011年06月28日
最近労働時間が長すぎて死にそうです。
一日平均15時間は働いてる。
拘束時間を含めるともっとか・・・。
まぁそんなことはいいのだけど
自作メーターはちょっとずつ進んでます。
加工用の純正メーターをヤフオクにてゲット。
今詰まってるのは、デザイン。
もともとクラウンハイブリッドのグラスファインメーターに
インスパイアされて、自作を決意したわけで
あんな感じのメーターやネットで
見つけたほかの車種のかっこいいメーターデザインに
しようと思ってたんだけ。
アリスト、GSのアイデンティティーはやはり独立3眼。
GSのメーターをベースにしようと思う。
メーター内にロゴを入れることにして
そのロゴデザインを外注しました。
外注先はアートファクトリー。
ワイルドスピードとかで有名なところですね。
Posted at 2011/06/28 00:33:17 |
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アリスト | 日記