2011年06月23日
今日は半日休みを取ったので
レンタカーを借りて、札幌まで。
トラックにするか、バンにするか迷ったけど
バンはAT、トラックはMT。
2秒で決まるね。
ずっと軽トラだと思ってたけど
返すときに実は普通車って事に気づいた。
何をしに行ったかというと
原付の買い付け。
かなりのポンコツです。
見た目完全に盗難車
10月ごろにおもしろいの買うので
それまでの繋ぎ用だね。
Posted at 2011/06/23 01:42:31 |
トラックバック(0) |
生活 | 日記
2011年06月17日
オイルが足りず、エンジンが焼きつきブローしました。
修理代が車体代よりも高くついてしまうため
廃車にすることにしました。
さよならトリスタン。
短い間だったけど、おまえのことは一生忘れない。
Posted at 2011/06/17 23:19:37 |
トラックバック(0) |
チョイノリ | 日記
2011年06月09日
エアロ取り付けました。
フェンダーも塗装しました。
2連休だったので、だいぶ作業が進みました~。
いつもこれくらい休みがほしいね。
あとは
ホイールエクステンションプレート塗装・取り付け
フェンダークリア研磨
20セルシオキャリパーローター塗装・取り付け
リアバンパー補修・取り付け
洗車←
超重要
衝撃の事実は2つ。
16アリスト、リアキャリパーは対向
20セルシオは片押し
あれ???
なんでフロント片押しでリア対向なんだ~。
エアロつけて、さらに実感。
車高が高すぎる。
サイドエアロに靴が軽く入ってしまう。
前は横にしたタバコがぎりぎりだったのに・・・。
Posted at 2011/06/09 16:28:53 |
トラックバック(0) |
アリスト | 日記
2011年05月30日
先日、アリストのリアの車高を2cmほど下げた。
そしてフェンダー叩き出しならぬ、ひん曲げ加工。
フェンダーとタイヤの間に鉄パイプ挟んで
テコの原理でクイっとね。
ハミリムだったのがなんとか内側に入ったかな。
キャンバー付ければ、もう少し落とせるはず。
ここまでは全然問題なしなのだけど
フェンダーがガッツリ変形したのでパテ盛・・・。
走行は可能だけど、恐ろしく恥ずかしい仕様にw
自作メーター計画発動しました。
名づけてVermillion meter project
obd2からデーター拾うとラグがあると
情報を得ましたがよくよく考えると
ATだから、タコメーターは完全雰囲気用だし
クルコン使いまくりなので、スピードメーターもほとんど必要なし。
基板を作るのは、時間がかかりそうなので
車載PCで行きます。
Posted at 2011/05/30 02:39:52 |
トラックバック(0) |
アリスト | 日記
2011年05月24日
まず8の車高調を交換しようと
思ったけど、情報と時間がなくて断念。
次回に持ち越しです。
そしてまた待ち合わせ時間に間に合わないという
大変申し訳ない事態に。
遅刻常習犯ですいません。
で今回はやっと3台が集結。
前回はどこかのバカが原チャリという状態だったので
完成はしてないけどアリストがあってよかった。
とりあえずリアの車高が高すぎるので落とします。
Posted at 2011/05/24 14:32:53 |
トラックバック(0) | 日記