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ぼっくん☆☆の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2018年8月27日

ETC取り付け①(断念編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは古い車載機を撤去!
写真じゃ伝わりませんね(笑)
2
古い車載機は、エレクトロタップ?で名前合ってるのかな?
ギボシ端子とかを使用することなく、お手軽に分岐できちゃうアレですね。

それで接続されていたので、とりあえず撤去して、車体側のハーネスにビニールテープを巻いて養生しました。
3
そのまま使えなくもないのですが、何となく車体側のハーネスに傷をつけるのが嫌で、悩むこと数分・・・やっぱりエレクトロタップでの接続はやめよう。

ということで、純正オーディオを生かしたまま、電源分配ができるキットを購入する為に、近場のカー用品店に電話!!

ひたすら電話!!
4
全滅・・・orz

昔は在庫で持ってたものですが、今は無いんですよ。
とは、お店の方々のお話。
止むを得ずネットで注文です。

完成させたかったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

悔しかったので、無駄にオーディオとエアコンの位置を上下逆にしてみました(笑)
おかげで、CDを取り出す際にシフトノブと干渉しにくくなりました(^^)

次はリベンジ編をお届けする予定です(^◇^;)

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この記事へのコメント

2018年8月29日 12:09
エーモンで出していた電源取り出し用の車種別オーディオハーネスは、数年前に廃番になっています
意外と需要無かったのでしょうねぇ(^_^;)
私は他社メーカーのオーディオ流用する為に、オスカプラー目当てで買っていました(爆)
コメントへの返答
2018年8月31日 8:43
返信遅くなってすいませんm(_ _)m

まぁ、需要から言えば、社外オーディオもしくはナビに変更する方が圧倒的に多いでしょうからね(⌒-⌒; )
少し高い気もしましたが、電源取り出し用のハーネスを作っているメーカーさんがあったので、すぐ注文しました(笑)

これで、しばらくは純正オーディオのまま行く事が半強制的に決定しました(笑)

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はじめまして。ぼっくん☆☆っていいます。 クルマ大好きある意味変態人間(爆) 2014年8月、10年越しの憧れであったスカイラインGTーRオーテック...

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