• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月02日

日光での失速の原因発覚!

コーナー抜けたあとのいきなりの失速

これはガソリンの偏りによるガス欠症状であることが判明!

GC8の持病ということで一件落着。

クラッチにジャダーがでている感じなので交換かしら
ブログ一覧 | 整備メモ | 日記
Posted at 2008/08/02 07:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

Rollingshot
amggtsさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年2月12日 19:42
古い日記にコメント、恐縮です。

燃料ポンプが空気を吸い過ぎると、
エンジンを焼き付かせてしまう可能性があります。

GC8でサーキットを走ると、
筑波コース2000の最終コーナーなど
*****鈴鹿のS字とほぼ同じ速度。120~130キロくらい?
*****旋回時間が長く、大きな加減速がない
で燃料の偏り症状が表れると思います。

空気を吸わなくさせる対策部品は、既製品が売られているはず。
部品代も工賃も掛かりますが・・・。

GCのクラッチのジャダーは、寿命まで減っていなくても出ることあるようです。
ディーラーの人の情報によると、
クルマの個体差(当たり外れ)などあるようです。
減っていない場合は、普通に使えるのでブルブルしたまま使用する以外に方法がないみたい。
コメントへの返答
2009年2月12日 21:08
燃料が満タンのときはいいんですが、半分くらいになると、すぐ起きてしまうんですよね。
携行缶持参で常に満タンにするか、対策部品を買うかで迷っています。

減ってなくてもジャダーがでるんですか!!
すべりなどは感じられないので、もしかするとその可能性があるかもしれません。
少し様子を見てみようと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

プロフィール

「@かめてち
県戦見据えると、デミオですか!スイフトだとBクラスだし」
何シテル?   06/05 22:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ENKEI Racing Revolution RS05RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 00:43:29
obdeleven obdeleven 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 05:10:55
ハロゲンから脱出してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 11:31:09

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
B110サニーデラックス 4ドアセダン
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノーマルからこつこつとダートラ車にしました。 発展途上中です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター
マツダ デミオ でみちゃん (マツダ デミオ)
デミオでラリーやってます。よろしくお願いします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation