• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

KURE ルックス レインコート モニターレポート

みなさんおはようございます (^o^)/

先月に、みんカラのカービューさん主催でタイアップの呉工業さんのLOOX レインコートのモニター募集で当選した物が届きましたのでレポートさせていただきます。

今まで固形ワックスから半ねりワックス、今回の様な液体ワックス系をいろいろと試した事のあるアテクシが評価しますね。

今回ゎ液体系なので、他の液体系と比べた方が比較しやすいかと思いますのでそちらの方面での比較を重視でレポートします。

先ずゎ使いかってです。
一部の製品では、車体が洗車後に濡れてる状態で使用しても車体にヌメッとグリス状の物が残って仕上げに手間が掛かる事が有りますが、この製品ではそんな事は一切有りません。初心者でも余計な手間が一切掛かりませんので作業は簡単です。

私はいつもスプレーガン洗車で、その後そのままこれらの液体系コーティングを施工します。だいたい50cm四方に一吹きで施工するのが基本です。
そして施工は、ボンネット一枚、フェンダー一枚、ドア一枚、バンパー一箇所、屋根一枚と、それぞれ作業を進めます。
拭きあげのタオルは水分がたくさん含む前になるべく早めに絞り出す事をオススメします。

作業を終えて、効果を確かめるべく、バケツの水を手でボディーに掛けてみましたがこの製品は「流撥水コーティング」と言う事ですので、水玉がコロコロとたくさん残ることはありませんでした。筋、スジ、筋と水が流れ落ちるのです。

そして水分を完全に拭き取っての感想は、固形ワックスの様にツヤツヤ、ピカピカ、手触りスベスベとは行きませんでした。
でも、単なる洗車よりも綺麗なボディーには間違いなくなってます。
そして、ボディー以外にも施工出来るとあって、タイヤにも施工していましたので、後日そのタイヤを見てみると、タイヤが綺麗になって、施工感は確実にありました。

その施工して数日のボディーが軽く泥はねの為汚れたので、濡れタオルだけでその汚れを拭き取ってみたら、汚れが軽く拭き取れました。固形ワックスなら汚れが染み付いて擦り取らなければならない事が有りますがホント、楽に拭き取れ、この効果はこの製品の最大の長所かと私はジャッジします。いろいろなコーティング系でトップクラスですね。

その後また数日経ちましたが、ツヤツヤ感がもともとあまり無かった様に感じたりしたので効果が持続してるのか良く判断がつかないのが難点といえば難点かもです。

この製品を初めて施工する場合は次の施工を早めに行なうと性能を持続するのではないかと思われました。

今回の企画で採用していただいたcarview?(カービュー)様、また呉工業様、貴重な製品のモニターを体験させていただきありがとうございました。

※追 この製品は真夏に水玉が車体に残ってウォータースポットの心配がある時期には特に重宝かと思いますね。




ブログ一覧
Posted at 2018/03/09 02:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

黄色
avot-kunさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 ヘアーイメージチェンジ https://minkara.carview.co.jp/userid/385782/car/2232750/6336443/note.aspx
何シテル?   04/26 00:12
皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! テールレンズ ヘッドライト スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 23:46:10
SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation