• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#*・。クシロサイレンス。・*のブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

クシサイ産駒 金魚の幼魚達

クシサイ産駒  金魚の幼魚達皆さん、こんにちは (^O^)

我が家で先月に金魚の親分たちが産卵した一部が孵化して、五匹ほどが順調に成育しています。

毎年、孵化はするんですけどなかなかどうして長生き出来ないんですよねー。 (~_~;)

夏に向けて水温の差が、昼と夜でかなり変わるの判ってわいるんですけど…餌も難しい…

餌は細かいと水中で腐るのも早いし、かと言って水を循環させたら魚体が巻き込まれるし…

とりあえず、今年も願掛けして成育を見守りたいと思います。

現在は生後一ヶ月で約三ミリから五ミリ。

昨年は一センチ位まで育ちました。 f^_^;)

すくすくと育っておくれよ~ ☆彡
Posted at 2011/06/28 14:35:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月27日 イイね!

登別でのお宝、公開

登別でのお宝、公開皆さん、こんばんわ (^O^)

先週末にプチ旅行に行って来ましたが、登別温泉の民芸品店にあったお宝を皆さんに知って戴きたくアップしてみました。

これは、登別温泉の民芸品店が並ぶメインストリートのとあるお店の二件で取扱かっていました。

手先が気用で、一つの原木を徐々に削っていく根気が要する木彫りです。

このスズメ、後からくっ付けては居ません。彫って彫って隙間を作っています。

まさに生きているかの様な仕上がりでした。

この作者、龍童さんはもう歳で手先が震えて作品は大雑把のしか作れなくなったそうです。

なので、この手の細かい作品はもう作ることが出来ないし、誰にも真似出来ません。

隣の民芸品店には18マソなる作品がありましたが、ワタクシはこちらがとても心がひかれました。

木彫りに興味がない人でも、感動すると思われる作品じゃないでしょうか!?

とりあえず、その民芸品店を後にしましたが、ワタクシの置き場の環境が整い次第、お迎えに行きたいものです。←いつになることやら… f^_^;)

鮭のどでかい、58マソの木彫りも感動したので、何シテル?で、明日にでもアップしてみますね。乞うご期待!

あ! 思いだしました。

この龍童さんの過去の作品で、虫かごに入ったコオロギが三匹、と言うのもあったそうです。

それも当然、くっ付けたりはしてい無い一つの原木を削っただけの作品です。 素晴らしそうですね。 (;゜0゜)
Posted at 2011/06/27 19:35:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月27日 イイね!

第52回 宝塚記念(競馬G1) 、負けました…

第52回 宝塚記念(競馬G1) 、負けました…皆さん、こんばんは(ただいま~)。

今週末も、土曜日の未明より馬屋の訪問の為に、日高、苫小牧、白老、登別辺りを徘徊していたクシサイでつ。 f^_^;)

今回は高速道路の何とか実験も終了したので、高速道路は使わずに一般道と自動車専用道路(無料)の日高地区を利用しての移動となりました。

牧場の馬達はのびのびと暮らしていましたよー。 観てるこちらも心が安らぎました。

馬屋の話しは、企業秘密なので伏せさせていただきます。 f^_^;)

そこで、立ち寄り先をいくつかご紹介。

苫小牧では、マルトマ(苫)食堂(漁港にある組合の建物内の古びた食堂)。 ここは苫小牧で海鮮食堂では有名なところなんですね。壁や天井一面に芸能人やら、有名人などのサインや写真とメニュー(かなりの多数、北海道の海鮮全てが揃っている様な)で、ビッシリでした。 チョイスしたのは、苫小牧での特産ホッキ貝のホッキカレーと海鮮盛り合わせ丼。 生きがイイ海鮮なので、ワタクシの地元釧路の海鮮よりも美味しいとおもいました。 観光客や地元の方達が次から次へと食事に来て、常時行列が出来ていました。

次は…どこだっけ!?

あ! 行った事のない登別熊牧場。 てっきり、車で横付けしての観覧かとおもいきや、最大六名乗りのゴンドラを利用するんですね。 このゴンドラはお客さんが居なくてもスキー場のリフトみたいに常時廻っているので待ち時間はほとんどありません。 熊牧場はかなり高い山の上にあるのでゴンドラでの移動は素晴らしい山と太平洋の海を眺める事ができました。 三月に生まれた小熊の展示から、熊の博物館やら歴史などヒグマの生態が良く判りました。 そしてヒグマでは無く、ツキノワグマのショーも観る事ができました。 北海道のヒグマと、一部アイヌ民族の生活も垣間見る(かいまみる)事が出来ますので、皆さん愉しめると思いました。

次は…お、登別地獄谷。 辺りは硫黄が露出した裸の山。 部分的に水蒸気が出ていて、お湯も湧き出ている道東川湯の硫黄山のイメージです。 ここはまるっきり観光地。 観光客が来るは来るは… とりあえず、イオウ…イオンを浴びて来ました。←オヤジギャグ。

宿は登別グランドホテル。 夕食と朝食はバイキング。 料理はハズレが無く、全て美味しく戴けました。 ただ、夕食の時のソフトドリンクは有料なので注意。 !?(・_・;? …温泉はてっきり黒いお湯かとおもいきや、通常の白いお湯でした。(黒いのは十勝温泉)…部屋で寝ていたら、温泉で浴びた硫黄の匂いが… ん~、イオウ…イオン! 朝食はソフトドリンク、無料でした(普通ですね。)

日曜日は先ず帰宅方向とは逆方向の室蘭場外馬券場へ…表題の宝塚記念の馬券購入。 やー、デカイ! 丸い体育館みたいなドームみたいな… …中央上部には大型スクリーン。 館内に居る全ての人がレースを楽に観覧出来る設備で好感が持てる馬券場でした。

次は…卵屋!? 白老のマザーズ。 卵黄の濃いプリンと、シュークリームを戴いて来ました。 ここも観光客が立ち寄る有名な場所みたいですね。 レストランには、卵掛けご飯のメニューもありました。 ワタクシは喰べてばかりでお腹一杯でしたのでお控えさせていただきました。 卵屋と言う事で有精卵や生卵、鶏糞まで売っていましたよ。

寄り道はこの辺で…

本題の宝塚記念です。
宝塚記念、負けました。ブエナビスタが… f^_^;)

単勝10マソ…また使い過ぎです。

一点で勝負しようと思って居ましたが、虫の知らせで保険をお一つ購入。

アーネストリーの単勝を1マソ。

10時頃に購入しましたが、当時12.9倍でした。

競馬の結果はブエナビスタが二着で、アーネストリーが一着。

アーネストリー単勝の配当が13.6倍でした。

危なく完敗するとこでした。フゥー f^_^;)

これで昨年秋から今年春季のG1レース全勝記録を樹立する記念すべき日がやって参り、とても自己満足、嬉しいです。

こないだから三回の週末で、馬の勉強などでの成果が実ったってことですね。

来週からはノーマルレースが続きますが、今回の勉強!?で得た事を糧に、今後の馬券作戦をまた愉しんでいきたいと思う今日この頃…今週末も有意義な週末を過ごす事が出来ました。 (^_-)-☆
Posted at 2011/06/27 00:35:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月20日 イイね!

先週末は馬産地訪問して来ました ☆彡

先週末は馬産地訪問して来ました ☆彡皆さん、こんばんは (^o^)

先週末は、高速道路の社会実験の期限が切れるのと、仕事も繁忙期に入り週末の二連休は無くなるので、馬産地訪問と札幌及び千歳の街で豪遊!? して来ました。

この旅の出発わと言うと、金曜日の深夜零時に仕事を終えて一度帰宅。

シャワーを浴びて、軽くご飯喰べて軽く荷物集めて未明2時頃に家(釧路の西の端)を出発、帯広でいつものビックリドンキーでカレーバーグスペシャル大盛り(ライスandルー増量)で腹一杯にして帯広インターから高速突入。

恒例の強行出陣(仕事後の不眠出発)でした。

今回の最大の目的、キンシャサノキセキ号(引退した競争馬)に遭うことでした。

それは、去る3月29日にブログあげて、ワタクシ及び震災被害を受けた方達がお世話になった、お馬さんです。←震災の方々には募金しましたので… f^_^;)

元気に走り回っていました。キンシャサノキセキ号。

まだ走りたいのでしょう。 展示してる放牧場は仕切られていて、他の馬とは一緒に走ることが出来ないので寂しく思います。

基本は種牡馬生活ですから、しょうがないのですがね。 将来の子供に期待です。

ここ、社台スタリオンステーションには他にも有名な種牡馬がおります。中で一番元気だったのがキングカメハメハ号。 元気良過ぎて尻っパネして遊んで走り回っていました。

しばらく、このキンカメの子供は活躍しそうです。高齢の現役競争馬でも買い! ですね。

その後のワタクシの行動は企業秘密。

夜はとりあえず、札幌ビール園でゆっくりダラダラ閉店(22時)ギリギリまで会食! あ! お相手も企業秘密。f^_^;)

夜遅くまで観光バスでのお客さんがゴッサリ居ました。因みに遅めの夕方に駐車場に入る時には、スペースが4台という混みようでした。

あ! そう言えば、先週末に何シテル?をみてくださったお方もいらっしゃると思いますが、武豊が土曜日のメインレースに4番ゼッケンで騎乗する武豊と陣営が勝負掛けてる単勝、シッカリ戴きました。 ついでに阪神のメインレースも…(削除していないので何シテルをご覧ください)

また先週末も結局、競馬三昧な生活となりました。 でも、いろんな話しを聞くことが出来たので今後の馬券研究に役立てることが出来そうです。

最後に駄目押し! 企業秘密なので詳しいことは聞かないでねー。

根が正直者!?のワタクシなので口が滑ることもありますので… f^_^;)…謎爆

でも、この週末、愉しかったー。

一週間くらい遊んだ気分でした。 (^_-)-☆


Posted at 2011/06/20 20:30:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月16日 イイね!

殻割途中経過 ☆彡

殻割途中経過 ☆彡一日に二回もブログアップお騒がせ~ スミマセン f^_^;)

殻割してるの知らないお方もいらっしゃる様で、ここで経緯を…

こないだ、左のイカリング(ヘッドライトに組み込んだ丸いリング状の発光体)がお亡くなりになり、何度かせねば! ってなことで、事前に組み込んで用意しようと左右のヘッドライト新品を購入。

イカリングもオークションで購入。

あ! LED球もショップで購入。

ついでに…到着待ち。f^_^;)

殻割中、一つ成功して余裕こいて暖め中に少し放置してたら溶かしてしまいました。 オッチョコチョイ!!

ヘッドライトを合計三個買って10マソ費やしますた。 (-。-;

どうせゆっくり殻割するならと、インナーブラック塗装、ついでに20インチアルミホイルに同調させる為、赤でグラデーション塗装。

実はこのグラデーション塗装、失敗に失敗を重ねて五回ほど…何とか妥協出来る仕上がりに。

目玉淵と、ウインカー内反射はメッキ残してコダワリを持ちました (^_-)-☆

あと、下側に穴開けてLEDブッコミました。白10個に外側端に青一個。室内ピラーの電源を利用して同調させて、光量調整出来る仕様にします。

本日までの殻割途中経過でした。

後、ブツが二つ到着したらそれも投入予定です。

では、また。 (^_-)-☆
Posted at 2011/06/16 13:36:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09
なっち0510さんのトヨタ アクアG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 23:15:46

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.