• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#*・。クシロサイレンス。・*のブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

いや~、焦った!

今日は競馬、久しぶりの撃沈… (-。-;

皆さん、こんにちは (^o^)

タイトル…
それは馬券を買いに行く途中の出来事でした。

なにやらワークス号のフロント部からロードを掛けない状態(アクセルを離してシフトはニュートラル)で、コトコトと妙な異音が…

アクセルを繋いでいると異音はしません。

しかも、ニュートラル状態で異音してるのにブレーキングでは異音無し。

ドライブシャフトベアリング!?
いや、違うなー…

帰り道、脇道に停めて廻りを目視するも異物が絡んだりしてはいないのでとりあえずそのまま買い物して帰宅。

不安なまま、再度本格点検。
その頃には異音も結構大きくなって来て、左フロント部を重点的に点検。

タイヤの頂点を手で抑えて前後に揺さぶると(整備士的ハブのガタ点検)あのコトコト音が…

ちょっとホイルナットを指で回してみると…緩んでますた!! (;゜0゜)

あれま! あと5kmも走れば、ナットは緩んで何処かへ脱落したでしょう。

ワークス号はマニュアルミッションなので加速も減速も常にロードを掛けていて、カーコンポも結構音を大きくして聞いているのでこんな小さな音は普段、ちょっと気付かないくらいです。

たまたま、今日はFM聞いていたので気が付いたのかな。

や~、ドライブシャフトベアリングやハブベアリング、ナット無くなってタイヤ脱落… 何事も無くてヨカッたなー。 もうちょっとでステップ号に続き二台目が入院のハメになるところでした。(3台目のジムニー号がスタンバイしてますがね。)

異音が気付き出してから5kmも走れば異音は少しずつ大きくなってきてナットの緩みが増して来ます。ま、10kmから20km走ればナット一個は脱落するかも知れませんので皆さん注意お願いします。

因みに、ワタクシのホイルナットはジュラルミン製の軽量タイプなので、純正の普通のナットを使用している方は緩み始めてもワタクシの様に直ぐには緩みが増すことは無いと思いますがね。

一応、ほかのホイルナット全てのナットを増し締めしたら、運転席側も少し緩み掛けていました。

気になった人は、一度ホイルナットの増し締めお願いします。 ま、滅多に無い事ですがね。 f^_^;)

Posted at 2011/07/24 17:02:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月21日 イイね!

今日は土用の丑ですね

今日は土用の丑ですね皆さんこんにちは (^。^)

今日は土用の丑ってことで、ワタクシの台所、料亭駒形家!? でうな丼を戴きました。定番ってことですので…

うな丼を注文後、某N◯Kのワタクシへの取材許可要請が…

快く、OKいたしますた! (^。^)
↑この放送は今夜6時半からの市内版か道内版に流すというのでそこにはワタクシの美貌が…(^_-)-☆ …あ!失礼、間違えますた!
お見苦しいオサーンが出演してます。 (~_~;) ←ケシテ観ないでください、体調悪くなっても責任持てませんからー m(_ _)m

※ここだけの話…ワタクシ、ヤッパリ釧路産のハモ丼のほうがボリュームあって歯応えあって美味いんだけどなー…

そんなこんなで、今日も無事仕事が終っていい一日でした。 家に帰って寝よっと! (^。^)
Posted at 2011/07/21 13:10:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月19日 イイね!

連休三昧(18日、最終日編)

連休三昧(18日、最終日編)本日二回目のブログアップ、お騒がせいたしております。

さて、連休三昧最終日。

目当ては、先日ステップ号が受難に会い、チョット参考までに「いつかはスバル車…」ってことで夕張から一路恵庭へ…

インターネットでレガシィB4のターボ車の試乗車が北海道ではこちら方面しか無いって確認してたので、この連休の最大目標、体感試乗して来ました。

早速試乗。 裏道走って最初に気付いたのは足廻りが良くて小さなオウトツ、大きなオウトツでの室内での反動が少なくでまさに高級車並みでした。
アクセルを押したら、チョット、ドカーン気味でターボが効き始めます。
味付けは2000回転からフラットなトルクが得られるので、実用には最適です。
試乗車はオートマで、ゼロ発進からのシフトアップがスムーズでCVTではありませんがショックが無くてしかもベストなシフトアップのタイミング!
ブレーキングは2.5リッタータイプになってからは思うように反応してくれます。(二リッタータイプの時は急なブレーキングでは間に合わない感がありました。)

加速は充分! ブレーキングも充分! 燃費もあれだけ遊んで9キロ/L 丁度でした。 (ハイオク仕様ですがナニカ…

そうそう、砂利道みたいな悪路も走りましたが、乗り心地イイー!! 高級車←またまた f^_^;)
そこは、たまたま通りましたが、ビックリドンキーの契約農場で羊さんがたくさん放牧されていました。(ここかー、観光客もいるなー…)

そんなこんなで見積もりもらいました。 営業マン>釧路まで納車しますので宜しくお願いします…とのこと (;゜0゜)

内心…実は釧路スバルにワタクシこねもありますが… f^_^;)

はい、恵庭スバルを後にして最後の徘徊場所、新千歳空港のリニューアルショップへ到着。

デカい! ここは関西空港かと…
国際線、国外線、道路を走ってたら迷いそうになります。

書いたらキリがないので手短に…
テナントがたくさん入っていて、簡単に言うと北海道内の人気のある食べ物や、お土産店が全て入っているとは過言ではないかと思います。

ルタオ、花畑牧場、ナシオ、かりん、富田ファーム、雪印、六花亭…

銀座ライオン…

キティーランド、ドラえもんランド…

チョコレートのロイズではチョコレートを製造する機械で、製造の工程が実際に見学出来て、人だかりが出来ていました。

二階から四階までだったかな、いろんなテナントが入って居ましたが、度肝を抜いたのがこのなかに宿泊施設「万葉の湯」なる和の趣きがあるのもありました。 宿泊で一名5000円切るコースがあるみたいです。廻りにはマッサージとかエステのテナントも二つほどありましたよ。

まとめると、北海道へ観光にくる道外の方なら、一日をここで過ごしても損は無い! と思いました。

あちこち歩いていると、試食がたくさんあって…その気になればお腹が (^_-)-☆

晩飯として銀座ライオンで滑走路と飛行機を直下に観ての食事、癒されましたー。

夜も18時50分、空港の駐車場を後にして、高速道路の道東道を池田まで利用。今回の連休中は皆さん遊んで歩ったのでしょう。無料化の終った高速道路も一般道も車多かったです。
ワタクシの家には22時30分到着。
三時間四十分掛かりました。
南千歳空港駅から釧路駅までの特急の所要時間は三時間半ちょうど。
タクシーで我が家まで利用したとしても……お! 特急利用するより速っ!

ワークス号はレギュラーガソリンで燃費が15.789キロ/L。走るし、いいわー (^_-)-☆

ん~、今週もいい週末を過ごせました。

お騒がせしました、先週の事故後のワタクシの身体は未だに快調。
もう大丈夫です。皆さんご心配ありがとうございました。 m(_ _)m
Posted at 2011/07/19 15:10:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月19日 イイね!

連休三昧(17日、初日編)

連休三昧(17日、初日編)皆さんコンチワー (^O^)

連休中は皆さんへのコメも入れずに足跡も付ける暇が無く、失礼しました。 m(_ _)m

さて、本題…

今回の連休は17日(日曜日)からでしたので、強行スケジュール。

先ずは、馬屋との密会…(謎 千歳方面…
そこから、逆戻りして(かなーり)占冠の街を通り、金山から中富良野の富田ファームのラベンダー畑を徘徊して来ました。
途中、雨が降ったり止んだり…

富良野の街を通り過ぎて、中富良野の富田ファーム手前の脇道入ると直ぐに大渋滞。 覚悟はしてましたがやはり凄かったです。

渋滞に待ちきれず、脇の草むらにワークス号を駐車。 軽四なので気楽~
あ! 全然迷惑掛からないとこですよ。

富良野のラベンダーは今月末までが見頃です。 もう、終った所もありますし、これからの所も…
でも、ほとんどが満開状態の今が見頃でした。 素晴らしい景色でしたよ。

ラベンダーばかりの畑や、色とりどりの花を植えている畑もありました。
それもいいけど、なんせ、観光客が多いのなんのって…
敷地が広いので、常時千人単位の観光客が闊歩してました。
富田ファームで体験と感動したのは、ラベンダーソフトクリームとメロンソフトクリーム。
ラベンダーソフトは食べ続けていると味がし無くなって来ます。 メロンソフトはまいうー! オススメです。

ドライフラワーの館では販売もしていて、入館した瞬間あっけに取られるくらい素晴らしくて感動しました。(ラベンダーの刺さった香りを愉しめる小物購入)

闊歩していてトウキビを味見したくなって購入。 最初は美味しく感じましたが、トウキビの時期にはチョット早い! 若くて身が入って居ないので水っぽくなりました。 甘みも少なく、塩味で誤魔化してる感…

富田ファームを後にして、今度は富良野駅近くのカレー専門店「唯我独尊ゆいがどくそん」へ直行。
富良野でカレー食べるならと噂の場所です。 実は富田ファームでも違うカレーは食べれましたが、我慢してここで食しました。15時過ぎなのでお腹が空き過ぎて偉い目にあいましたが、我慢した甲斐がありました。
そこでは、チキンカレーにウインナーと特製ベーコンをトッピング!
辛いと評判でしたが美味しくて程よい辛さで満足でした。ここでのワタクシの超オススメはこのトッピングのベーコン…肉汁が凄くて、こんな美味しいベーコン初めて体験しました。最高のベーコンです。 カレーライスもコレはスパイシーで体験の価値ありますよ。
この唯我独尊、外に常時10人は待ち客が居ます。

富良野では北の国からの撮影場所とか廻りたかったのですが、宿の夕張には距離と時間も必要なので、富良野を後にすることに…

そして、宿は夕張マウントレースイホテル、到着。

ココでの目当ては、夕食バイキングで期間限定での夕張メロン食べ放題!! ☆彡

お腹空いていたので、通常のバイキングをガツガツ食べてたら、急にお腹が一杯に… あ! さっきカレー食べたばっかりの18時ですものね。
夕張メロン美味美味~ でも一個喰べるのが精いっぱい!
歩くに歩けないくらい満腹になり、辛かったー f^_^;)
大浴場の風呂に入りまして、お湯の味見すると…あれ?しょっぱくない!?

一応温泉で衛星のために水で割って熱処理してるみたいです。無色のお湯でした。
そこでグッタリ疲れて爆睡。強行スケジュールの一日が終わり充実な一日を過ごせました。 ※このホテル、出迎えの仲居さんは居無いので興醒めしました… (-。-;

雨が降ったり止んだり…でも影響の無い一日が終了。

Posted at 2011/07/19 13:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月03日 イイね!

道東鶴居グリーンパークオフ会に参加…馬券もついでに f^_^;)

道東鶴居グリーンパークオフ会に参加…馬券もついでに f^_^;)皆さん、こんばんは。

今日はワタクシの所属するRG.NET北海道の道東鶴居グリーンパークオフ会に参加して来ました。

道東オフ会と名はありますが、各地域のメンバーも参加して戴きたかったイベントでしたが、北海道も広いもので道東地域以外のメンバー参加は残念ながらありませんでしたので参加台数は4台と少数精鋭でのイベントとなりました。

今回の参加メンバーでファミリーで参加のお方以外は独身(ワタクシも)でしたが、ファミリーのお子さんとも意思が疎通して全員でこのオフ会を成功する事が出来ました。

オフ会での内容は、ワタクシの所属するRG.NET北海道のスレッドへ投稿していますので、ソチラを参照お願いします。

はい、次に第二弾の内容は…

今週も恒例の馬券結果を聞いてやってくださいね。 m(_ _)m

やー、今週末も波乱な馬券物語がありました。

それは土曜日でした。

一部のお方に馬券購入が出来ない状況で、ついでにワタクシの馬券作戦にお任せの依頼がありました。

そのレース、引き受けて居ましたが、ワタクシは昼寝を永遠と続けて、頼まれたレースの発走7分前に起床。

絶対買えない状況なので、発走前に馬券を買えない胸の連絡をして疑われ無いように努力しました。

発走前には、購入した馬券をメールでお知らせする約束でしたからね。

発走後に馬券を提示する、汚い手を使うこともやれば出来る状況も造ることは出来ますからね。

このレース、結果は買っていたら収益ありでした、残念。 また、依頼主さんゴメンなさい。

ワタクシはこのレース、大勝負のレースに予定して、単勝一点で10マソ購入予定していました。 結果は買っていたら的中の単勝配当が4.4倍。

34マソの儲けを損ないますた。 (ToT)

そこで本日日曜日、リベンジ!

もう一度、依頼主からのオファー。

先週末に何シテルで公開していた鉄板、指定勝負レースに相乗りさせてあげ、昨日のリベンジ成功。 肩の荷が降りました。

ワタクシは、鉄板の馬でしたので、一点勝負! 依頼主には保険も着いたバージョン。 喜んでいただきました。

ワタクシは、当たる予感しての中山競馬(メインレース、ラジオ日経賞)を、チョコっと…

一マソ平均流しで、枠連5-6が7.6倍で的中。 プラスアルファとなりました。

そこで、先週から別荘の寝室に欲しかった東芝レグザ37インチのブルーレイandDVD再生出来るテレビとパイオニアの5.1chサラウンドシステムHTP-S333を早速契約して来ました。

ん~、これで別荘の寝室は豪華になるな… f^_^;)

また、今週末も結果オーライの愉しく(波乱万丈あり)過ごす事が出来ました。

あ! そうそう、土曜日は飲み会もあったしね。 (^_-)-☆
Posted at 2011/07/03 21:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

前後腹下にLEDホタルランプとストロボコントローラー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 23:47:45
SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09

お友達

気になったらポチッと押してね。数集め目的、リアクションの無い方、長期間交流の無い方、こちらからのコメントとイイね!を付けた1割以上のお返しの無い方、等々は告知無しに随時削除しております。ブロックやメッセージ機能OFFの方も対象。※みん友を一旦は解消した方でも、絡みのヤル気のある方はどうぞよろしく!
31 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.