• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#*・。クシロサイレンス。・*のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

こ、この車体は!?

こ、この車体は!?先ほどのブログ、大反響ありがとうございます。イイね!も m(_ _)m

さて、興奮冷めやらないですが、ワタクシには本日最大の感動が有りました。

それは、とある所を徘徊してたら、な~んまらカックイイ、バイクが… (;゜0゜)

ちょうど駐車するところでしたので思わず無理矢理プチしちゃいますた! (面識無いのですが)

周囲からは注目の的でしたよ。

長い長い! 普通のバイクの1.5倍はあるかの全長。

本来の車体はと尋ねたところ、ハーレーダビットソンとな。

追加の総額はと尋ねたところ、600マソとな!! 車体費用含まず…

凄いわー、コレ!!!

駆動方式がベルトぉ~(タイミングベルトみたい) 何シテル?に投稿しておきますね。

ハンドル、ガソリンタンク、ヘッドライト、リヤフェンダーに木目調のカバーが…

イイもの観させて戴きました。

これで、ワタクシには一生悔いが残りません。…って、おおげさか? f^_^;)
Posted at 2011/08/30 21:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月30日 イイね!

南蛮亭のザンタレ定食 にトライ!

南蛮亭のザンタレ定食 にトライ!皆さん、おばんです (^人^)

今日は釧路町遠矢にある南蛮亭という食堂?に行って、人生初のザンタレ定食を戴いてきました。

釧路に住んで居ながら、未だかつてこのグルメのお方には有名な南蛮亭には初見参となります。

何やら量が多いとは聞いたことありましたが、これほどまで多いとわ…

握りこぶし二段? までは無いにしろ皿に山盛りのザンギ!! (;゜0゜)

観ただけで、「これは完食無理!」と、あきらめますた。 f^_^;)

因みに、ご飯も結構あって、ザンギとライスは普通通り並行して喰べましたが、やっぱりザンギは余りました。

ワタクシが食してる間に、お客さんが三組ほど、おあいそしてましたが、皆さん揃って食べ残した物をお持ち帰りしていましたので、ワタクシも… f^_^;)

この食堂?はフライやカレーライスや丼もの、スパゲティー等もやっていますが、みんな量が多いのかなー?

こんど、ミートスパゲティーでも喰べてみよっと!

ここは観光のお客さんも結構入るみたいで、食事中に注文電話が掛かって来て、「いま向かっているので作っていて!」と、後ほど札幌からのお客さんが戴いていました。

この食堂、前を通る度にお客さんが絶えないので今日の平日ならと、ようやく足を運んだ次第です。

この場で、完食の皿をブログにアップする人は、そうそう居無いでしょうね。

美味しいか? と言われれば…

ワタクシには、普通のザンギにタレが付いただけかと f^_^;)

でも、一応はザンタレ発祥の地だとか…(謎
Posted at 2011/08/30 18:18:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月28日 イイね!

競馬絶好調 ☆彡

ウザい、本日第二弾ブログ f^_^;)

今日は、前代未聞の東西競馬メインレースにどっぷりと…張ってしまったー

それには…

今年一生懸命、足を運んだ馬屋からの情報…(謎

ワタクシの天性も?…

今日は昼からステップ号弄りって事もあり、いつもの発走直前の馬券購入は出来ませんでしたが、評判通りに狙った馬が激走してくれました。

札幌ではスプリント戦(1200メートル)のスペシャリスト戦。断トツ人気でしたが、以前より狙っていたカレンチャンが単勝1.9倍で次元が違う強さで一着!

ついで、新潟では新潟記念。
武豊と、田中勝春の馬が人気になりそうな前評判でしたが二頭とも指数が低く人気にならなかった…その中のヤッパリ武豊。 陣営はこの馬をこのレースに標準を定めて調整していました。
しかも、賞金の上積みを…

なので、三着までかと思って複勝を買いました。

ところがどっこい! 武豊はゴール前の直線、失速するかの様に二番手から後退加減に…
そこからが伸びた伸びた、外から抜かれたのに差し替えして…しかも、ゴールでは一着入線!!

単勝では8倍ついて、五番人気の馬を武豊は一着に持って来ました。

はい、今週も色々と… (^。^)

来週はどんなレースがあるのかな? (爆
Posted at 2011/08/28 23:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月22日 イイね!

数ヶ月振りに、ばんえい競馬やってきました

数ヶ月振りに、ばんえい競馬やってきました皆さん、こんばんわ (^。^)

今週は、日中の昼勤務仕事でしたので、何かビビっときて仕事帰りに、ばんえい競馬のアルバイトに寄り道しました。

いつもの、一レースだ
けやって儲けが出たら
帰ろうと思っていまし
たが、そのレースの儲
けがビビたるもので、
日当だけしかなかった
し、今日はイベントが
有って、帯広競馬場に
JRA騎手の10人が
来て、ばんえい競馬の
デモンストレーション
レースやっていまし
た。

馬券購入者に記念に抽
選会を行っていて、そ
れの当選発表が最終
レース直前という事も
重なり、最終レースま
でやっちゃいました。

その、抽選会は見事に
当選!

後日、JRA騎手のサ
イン入りグッズが戴け
ることになりました。

それはそうとして、ばんえい競馬は既に枠連
が廃止になっており、
ワタクシは馬連と単勝
で遊んでいました。

場外発売所に到着して
直ぐの10レースは当
てて、メインレースで
負けて、最終レースで
半分取り返して、負け
て帰ってくる筈でした
が…

最終レース後に、その
最終レースの馬券を換
金して、ついでなので
メインレースでハズレ
た筈の馬券を払い戻し
の機械に投入してみた
所、何と当たってるで
はありませんか!? (;゜0゜)

この、経緯は…

写メで確認して戴きた
いのですが、ワタクシ
は馬の番号では3-1
0を買うつもりが、い
つもの枠連のつもりで
3-8と投票券に記入
してたんです。

枠連3-8はハズレ
で、枠連が売っていた
としたら3-7なの
ね! ←架空で…

馬番の8番なんて穴馬
だし、7枠の二頭なん
て買ったつもりない
し、ハズレてたと思っ
ていた矢先に、捨てて
る筈の馬券を換金機械
に入れたら、間違って
記入してた馬連3-8が的中していました。 配当は21.8倍。

ワタクシ、普段、こんな高額配当の馬券は買いませんから~ f^_^;)

何シテルでご覧になれるかと思いますが、昨日の今日!

掛ける額もまともに…なのでガッツリ儲けがでますた!

はい、皆さんには申し訳ごさいませんが、今日もイイ一日となりますた。 f^_^;)

でも、風邪気味になったので、先程風邪薬買って来ました~ (-。-;

文章の内容、判りましたかね !?(・_・;?


Posted at 2011/08/22 22:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月22日 イイね!

この週末の出来事 ☆彡

この週末の出来事 ☆彡皆さんこんばんは。 (^。^)

この週末は、本来ワタクシが所属する、みんカラのグループ「RG.NETステップワゴン」 と「RKファミリーステップワゴン」の合同オフが開催されて、参加の予定でしたが…

そんなこんなで、ワタクシのセカンドコマーシャル「競馬」に食指が動き、北海道夏競馬最大の札幌競馬場にて札幌記念で遊ぶ事にしました。

ついでなので、札幌白石のスバル自動車にレガシーB4の試乗車があるとネットで調べてたのでそれを試乗してからの全レースを遊びたいと思っていました。

話は戻って、当日は実は早朝まで夜勤の仕事でしたので、職場から直行で札幌へ向かいました。 家は札幌と反対方向だし… ちょっと早く札幌入りしてしまうので、いつもの札幌の手前、長沼の道の駅でちょっと仮眠しました。

ワタクシは、30分も車で寝たら気分最高になります。 f^_^;)

そして、スバルの開店時間9時に少し遅刻。 B4の試乗車ありますか?(ワタクシ)

(従業員) 今日はアクセス札幌で合同のイベントがあり、そちらへ持って行ってます。 (ワタクシ) ガーン! (~_~;)

目の前にインプレッサSTI(マニュアル6速) 、 これ、まず試乗させていただきました。 流石306ps! 異次元の加速でした。

そして、アクセス札幌へ…あれ! さっき通って来た所。 来た道を逆戻りすること約15分、札幌の街中の混雑の中の逆戻りは辛かったです。

合同試乗会は小さな日本車のモーターショーさながらでした。トヨタ、ネッツ、ホンダ、日産、スズキ、マツダ、ダイハツ等…

目を引いたのが トヨタのFJクルーザー。4000ccもあるんですね。 でも、車体価格は320マン程度なんですね。 それと、クラウンアスリートのモデリスタ仕様だかなんだかの… カッコ良かったわー。

各メーカーで多種の試乗車を用意してたので、試乗ラッシュでした。

そんなこんなしてるうちに午後になって、慌てて札幌競馬場へ…

朝から競馬する予定が、到着した時には8レースが始まっていました!

ヤバイ、競馬で遊ぶ暇がない。

ま、チョロチョロ遊びながら札幌記念出来れば良かったので、ま、良しとしました。

でも、それが当たる当たる! チョロチョロとメインレースと、最終まで当たりっ放しでした。 遊びでも配当が良かったので… (^_-)-☆

札幌記念は気合いの一点勝負、単勝13、トーセンジョーダンに10マソ。
本当は難しかったんですけど、先週思ってた、この馬のパドック(展示歩行)見て決心…お陰様で配当が三倍丁度で的中しました。

当たって浮かれてたら、新潟のメインレースに武豊の馬にも10マソ掛ける予定だったの忘れてますた! 来ました、武豊。 一着で。 これも配当は2.6倍だったかな?

儲けそこないました。 (-。-;

あれ!? 朝から何も喰べていませんでした。お腹ペコペコ。

札幌競馬場は釧路からは札幌駅のまだ向こう。 帰りはまだ逆方向の札幌北インターからの乗り入れなので釧路とは逆方向へ移動しながら蕎麦屋を見つけて腹ごしらえ。

蕎麦屋を後にしてまた北上して帰宅の途に…高速道路を半分だけ利用して4時間半で無事帰宅出来ました。因みに札幌駅からの特急は、ほぼ四時間。 ま、どっこいどっこいかな!? f^_^;)

やー、札幌の高速道路といい、下道といい、混んでた混んでた!
縫って走るのが大変でした。

道中の注意点。 帯広から清水に向かう街外れの坂道でレーダーパトにご用になってるお方発見~!

その二、帯広から釧路に向かってトンネル一つ越えたところの右側に、往復ともに道路脇で鹿が草を喰べてました。 一発触発ですわ! (~_~;)

今回の週末も充実出来ました。 (^。^)
Posted at 2011/08/22 00:31:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 http://cvw.jp/b/385782/42094628/
何シテル?   10/22 20:51
皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09
なっち0510さんのトヨタ アクアG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 23:15:46
スズキ(純正) 鉄チンホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 12:58:21

お友達

気になったらポチッと押してね。数集め目的、リアクションの無い方、長期間交流の無い方、こちらからのコメントとイイね!を付けた1割以上のお返しの無い方、等々は告知無しに随時削除しております。ブロックやメッセージ機能OFFの方も対象。※みん友を一旦は解消した方でも、絡みのヤル気のある方はどうぞよろしく!
30 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
PROSTAFF(プロスタッフ)PROSTAFF(プロスタッフ) *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.