• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#*・。クシロサイレンス。・*のブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

オールボンズ主催のゆる〜いオフ会に参加してきました。

オールボンズ主催のゆる〜いオフ会に参加してきました。皆さん、こんにちは。 最近みんカラの反応が鈍いクシサイでつ。 m(__)m

さて、先日の土曜日にワタクシの所属するカーファミリー「ALL Bonds」主催のみんカラ仲間参加可能オフ会に行ってきました。
場所は札幌なので、いつものごとく前日の深夜から移動を開始して当日の日中は札幌市内徘徊。
あ、その前に日高の牧場やらノーザンホースパークやらを回ってディープインパクト達の撮影してから下道で千歳を経由しての札幌入りでした。
そして札幌市内ではイロエロとあんなことやこんなことを愉しんじゃいました。 f^_^; ←ホントはコッチが目的だったり…(爆
札幌での馬券購入もまたパーフェクトでいつも札幌での馬券購入は素晴らしい確率を継続中。で、その脚でテッドマンのジャンパーやら、近隣で服や半ズボン等を衝動買いしちゃいました。
しっかり地元で収入得たものを地元に還元してきました。 👍


さて、本題。
今回のオフ会は直前になっての開催決定にも関わらず、たくさんの皆さんがお集まりくださって賑やかになりました。(参加された皆さんお疲れ様でした。)

今回は参加される方が少ないから皆さんとの絡みが出来るかなと思ってましたが、また今回も一部の方としか絡めずに申し訳ございませんでした。
でも、少しずつでも交流は確実に増えてるのでマイペースでやっていこうと思います。
皆さんの弄りもほんのごく一部しか拝見出来ませんでしたが、やはり毎回勉強になる弄りが必ず発見出来ますのでオフ会ってイイな!とつくづく思います。
車好きな、みんカラのみなさん、オフ会って愉しいですよ。チームだけのオフ会には参加しずらいですが、フリー参加のオフ会は是非脚をお運びください。 勉強になりますから…

細い事は書ききれないので、参加者からのコメントへの返信を参考にしてくださいネ! おいおい書き込みますので… f^_^;笑。。。



追)そう言えば、帰宅途中にとある特設コースで900くらいのバイクと走行。 ゆるいコーナーとか180までならついて行けるか以上でしたが、180からのバイクの伸びには恐れいりました。190からスウッ〜と伸びられたぁー… w
Posted at 2012/09/24 10:23:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 最新ブログ | 日記
2012年09月20日 イイね!

22日(土曜日)札幌平岡イオンナイトオフ参加者募集。

皆さん、こんにちは (^-^)/

さて早速ですが、来たる22日(土曜日)に札幌の平岡イオンでゆるーいオフ会に参加しようと思います。
車種やチームなど関係ありません。 チャリや徒歩でも歓迎!

あ、時間は21時からです。
あ、着ぐるみは禁止とさせて戴きます。(嘘爆
あ、空吹かしなど常識のある行動をお願いします。
以上!

追)終了後、23日は個人的にまっすぐ函館に行って徘徊の予定です。 f^_^;
昼間と夜に単独撮影会やってまた夜中に帰る強行移動の予定ですがナニカ?

参加される方は、このブログかメッセにて連絡戴けると幸いです。
ノーマルな車両でも構いません、御気軽にみんなで交流しましょう。 お友達で無くても書き込みと参加大歓迎です。
Posted at 2012/09/20 14:58:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

とりあえずは普通に運転してよ!

とりあえずは普通に運転してよ!皆さん、こんばんは (^。^)

今日は、あまりにも放っておけない運転を発見してしまったのでチラッとアップしてみます。


信号待ちでルームミラーを見たら、ナント運転席に顔が二つ有るでわないデスカ (;゜0゜)
小学一年くらいの男の子を膝の上に座らせてハンドル持たせてました。 w

これ、交差点でハンドル切れるのか?
二車線での進路変更するのに、かなりの距離が必要でわ? 等いろいろ考えながら、よっぽど引きずりおろしてヤキ入れてやろうかと思いました。



最近、どもならない運転が多く見受けられます。
一週間に一度はヤキ入れ対象に出逢います。
先日は片側一車線でワタクシの車と並行に対向車側を高校生が二台並列で同じ方向に走ってました。
しかもフラフラ運転で話ながら…
後続車が居たのでヤキは入れませんでしたが…

あと、最近特に釧路では携帯で話しながら運転が格段に多いです。


はい、ここで皆さんに忠告です。
釧路の道路をあまり運転しない地方のお方は、釧路を走る時特に廻りに注意してください。貰い事故がいつ起きても不思議じゃないですよ。 (-。-;
マナーも、悪くて自己中も多いです。

あ、人の事は言えま◯◯が(爆
Posted at 2012/09/16 21:20:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

御披露目オフでのお詫びw

皆さん、こんにちは (^。^)

さて、早速ですが先日札幌某所での御披露目(試乗含む)会にて、ご試乗された皆さんへお詫びいたします。

当日は浮かれていて、走行モードをスポーツモードでしたので物足りなかったと思います。

この車はインテリジェントモード(エコ系)、スポーツモード(通常)、スポーツシャープモード(高反応)の3通りでのコンピュータ制御の切り替えが出来ます。

なので、機会が有ればリベンジで…(謎
あ、今度はホントに◯ぬかも知れません、自己責任でお願いします。(爆

因みに普段はスポーツモードばかりで走ってます。でも、あれだけ燃費が良くて走るなら御の字です。 (^_−)−☆

話は変わりますが、次の日の日曜日にとあるステッカーをリヤガラスに貼ったのですが、リヤワイパーがノーマルと間欠の2通りだったのを初めて知りました。便利です。 f^_^;)

以上、チョット気になったので…

追) 同中に気になったことの追加です。ハイスピードで峠を登ったら、鼓膜の圧迫を回復させるのが困難で特に右耳が数十分聞こえませんでした。(-。-;
Posted at 2012/09/04 13:56:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 最新ブログ | 日記
2012年09月02日 イイね!

ニュークシサイ号、札幌版御披露目(試乗有り)オフ

ニュークシサイ号、札幌版御披露目(試乗有り)オフ皆さん、こんばんは (^。^)

昨日、札幌の某ショップでLEDフォグカバーを取り付けて、その夜にワタクシが主催したニュークシサイ号御披露目オフ会を開いてきました。


前日から我が家を出発して深夜に帯広のドンキホー◯でありとあらゆるものを物色、そしてチョッピリ買いものをし、その駐車場を出発してみんカラを徘徊したら察知した気分は上々! さんから連絡が入り、急遽プチ御披露目オフイン帯広を開催。
気になられてたオーディオをメイン?に堪能されてました。 付き合っていただきありがとうございました。

それからはチンタラ?走って札幌へ早朝に到着。とあるところで撮影し何シテルを投稿(謎

そして某ショップで開店三時間くらい前からその駐車場で待機。LEDフォグカバーの取り付けを4時間半くらい掛けて作業していただきました。
その作業員の目を盗んで電子ホーンを持ち込みで自分で取り付けたのはナイショでつ。(LEDフォグカバーの精細はパーツリストで…)


それからは違う某カーショップの閉店セールへ500ポイントを有するお知らせハガキを持って徘徊。
その他市内を徘徊して札幌駅でチョッパー君と20時にお迎え合流。 ワタクシのニューマシンの体感試乗者第一号となりました。
そのまま開催地に到着すると既に数名が…皆さん早過ぎでつ。

ポチらポチら集まってトータル9台、10名の御仲間が集まってくださいました。 皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。 あんなに遅くまで… f^_^;)


一通り皆さんに説明して落ち着き、人数も少ない事でしたのでワタクシ含め4名乗車での体感G試乗会も好評の様でした。 一度軽四との能力比較も、あった様な無かったような…(謎


あ、そうそう、なんか知らんけど軽四チーム二名ほどで絶妙な漫才を常時披露してくださったので、そちらも愉しめました。(笑←ワタクシは口ベタなので全くついていけまへん。しまいに旧車乗りのお方も参加になりトリオでの漫才に…たまに皆でツボにはましました。

今回のオフで一番に勉強になったのはフル乗車でも加速とフルブレーキングには素晴らしいものがあると体験できました。ある意味皆さんには実験台に…m(_ _)m失礼!

御披露目会も終了し、チョッパーくんは終電がとっくに終わってるので自宅近くまで送って市内まで戻り、ワタクシはLEDフォグカバー取り付けに不具合が見つかり一泊することになりました。 またもや開店前にショップの駐車場で待機し、一時間ほどで不具合修理し回復したので家路へと向かいました。余計な一泊でした。 (-。-;

一連の同中、皆さんには失礼がありましたらご勘弁くださいませ。 また何かの機会があればよろしくお願いします。 m(_ _)m



そして、ワタクシ事ですがニューマシンの燃費を少し…


釧路を出発する時に満タンで出発。 帯広でのプチにて暖気運転をしばらく…,。

同中は慣らし期間ちうなのでほどほどに経済走行で札幌到着時にはメーターでの総合平均燃費は14.1

札幌市内をぐるぐるぐるぐるぐる徘徊し、御披露目オフでは、ゼロスタート◯開を数回…。
帰路へ向かい札幌脱出の際にようやくガソリン補給。
ここでメーターでの総合平均燃費は9.8を記録。実際は420.6キロ走って46.32リッターの補給なので満タン計算では実質9.067の燃費でした。


そこからの帰路と寄り道撮影やら、食事で帯広市内に寄り道等して釧路で燃料補給。 あ、峠の登りで◯開とかワインディングで遊びも…。
札幌でリセットしてのメーターでの総合平均は12.8。
306キロ走って24.34リッター補給。満タン計算では12.58ですね。

* 結果としては長距離運転で、異常な加速さえしなければ13.5の燃費は堅そうですね。
なんせ、札幌からの片道でガソリンレベルが半分まで行かないんですから。ステップワゴンの時なんか4分の1も残って無かったでしたよ。
因みにステップワゴンのタンクは55リッター。
ニューマシンのタンクは60リッターです。

長々との間こちらのブログをご覧になった皆さん、お疲れ様でした。 f^_^;)

あ、参加メンバーはコメ返と、画像は参加されたメンバーのところでご確認くださいます様、お願いします。(大爆!

追) あ、当日参加予定でした南区の「森の熊さん」が道に迷って彷徨っていたそうです。参加愉しみにしてたのに残念です。(嘘爆
Posted at 2012/09/02 20:44:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09
なっち0510さんのトヨタ アクアG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 23:15:46
スズキ(純正) 鉄チンホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 12:58:21

お友達

気になったらポチッと押してね。数集め目的、リアクションの無い方、長期間交流の無い方、こちらからのコメントとイイね!を付けた1割以上のお返しの無い方、等々は告知無しに随時削除しております。ブロックやメッセージ機能OFFの方も対象。※みん友を一旦は解消した方でも、絡みのヤル気のある方はどうぞよろしく!
30 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 pika-Qpika-Qみんカラ公認
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 PROSTAFF(プロスタッフ)PROSTAFF(プロスタッフ)みんカラ公認

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.