• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月10日

アブソル同士との友情の末に得たモノ…

アブソル同士との友情の末に得たモノ… 皆さん、お久しぶりです!
コロナの感染が止まらない毎日ですが、皆さん元気にしていたでしょうか?
オレ達、兄妹は今日1回目のコロナのワクチンを打ってきました
普通なら大事を取って明日は仕事を休むべきかもしれませんがオレ達の場合は、そうはいきません

基本、オレ達の仕事は毎年同じ作業を繰り返すだけなんですが今年は今まで経験した事のなかった虫や病気が多発し先月からは消毒と出荷の毎日でした


特に今年は里芋にアブラムシが大量発生し、1ヶ月の内に三回も消毒をする羽目になりました

先日のスイカ市でしり得た話なんですが、アブラムシは1日で5匹も子どもを産むらしく数日で何億とアブラムシが増えてしまうらしいです


ドラえもんの「バイバイン」かよ…
とオレは心の中で呟きました(笑)


里芋はエコ栽培で育てているので農薬を使う回数にも限界があり、またアブラムシが増えてしまうと、次はもうどうにも出来なくなります…
今のところは大丈夫みたいですが…


里芋の他にも稲にも今までに発生しなかった「いもち病」で出てきました

いもち病とは、いもち病菌が稲に付着し水滴があると菌糸が毒素を出しながら稲の表皮細胞を破って侵入し葉や穂を枯らすという厄介な病気で、ひどい場合だと稲が萎縮して枯れてしまう事もあるんだとか…

里芋もそうですが、こんな病気や虫が今までに発生した事はなかったんですが、これも温暖化の影響でしょうかねぇ?


最近は、土壌処理の作業も半分終わり、明日はその半分を終えてから盆休みに入ろうかなと思っています

そんな忙しい毎日なので、朝も6時には家を出て作業に入る訳ですが、これが毎日眠たいんですよね…
そんなある日の朝、いつもの様に明け方に目が覚め、目を擦りながら歯磨きをして、ふとpixivを開いて見ると画像付きでアブソル同士のエリズさんからメッセージが届いていました

以前、オレのポケモンGOのブログにイラストを提供してくれたエリズさんですが、あれからもお互いにメッセージのやり取りをしていました

で、そのメッセージの内容というのが

「私のアブソルコレクションを見て欲しい」


との事でした



!!


付属の写真が目に入った瞬間、オレの眠気は何処かへ吹き飛びました(笑)
真ん中の食玩のアブソルと左のぬいぐるみのアブソルはオレも持っていましたが…

右のマウスパッド、それもアブソルか? アブソルなのか?!!

まさかの見た事のないアブソルのグッツに、すっかり眠気が飛んでしまったオレでしたが、その数時間後にエリズさんは親切にも購入先を教えて下さいました!
海外の「Etsy」というサイトで日本人のオレでも問題なく注文出来ました!


ただ、マウスパッドの商品自体が2800円くらいなのに対し、送料が3000円越えという現実を知る事に…
他にも、いくつかの魅力的な品はありましたが今回はこのマウスパッドとアブソルのネックレスの2つを注文しました!

そして数日後の昨日…

先にアブソルのネックレスが届きました!


この商品は価格も送料も手頃でしたので、すぐ気に入ってしまいました♪
他にもアブソルのメガストーンのネックレス等がありましたが、闘いを好まないアブソルを愛するオレとしては、これを選ぶのに理由はいりませんでした

そして、その翌日の朝方…

念願のアブソルのマウスパッドがオレの元に届きました!?



写真で見た時も衝撃的だったんですが、こうやって手に取ると買って良かったなと思います!(送料はバカ高かったけどね)

恐らくエリズさんと出会わなければオレは、これらのアブソルの商品の存在を知らないままこの世を去っていた事でしょう…
エリズさんには、本当に感謝しています!!
実はマウスパッド以外にもアブソルの抱き枕もあるよとエリズさんに教えて頂いたんですが、其方は保留にしました

何故って…

オレには彼の…エリズさんが描いたアブソルの抱き枕があるのですから!!


更に今年の冬に発売されるFORZA HORIZON5
舞台は何とエリズさんの住まわれているメキシコ!!
これはもう、運命だとしか思えませんね!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/08/10 22:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

造影CTの結果
giantc2さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年8月11日 12:08
ほほういわゆる「おしりマウスパッド」ですね。
ヘタなゲーミンググッズよりも凶悪な実用性ですよねコレ♪

手首を安定させて正確な操作の実現…
疲労軽減による長時間プレイの支援…
抱き枕カバーの胸の裏側に仕込んでリアル感アップ
大小の大きさも揃えて各種キャラに対応…
コメントへの返答
2021年8月11日 22:04
お久し振りです、やーかーんさん

あ、そっちの実用性ですか!
実は、このマウスパッド、試しに美幸とまげつけのゆなの胸元の裏側に仕込んでみたんですが、美幸はイラストがデカ過ぎて一致しませんでしたが、ゆなちゃんの方がまさかの完全一致でした!

いや~、マウスパッドってこんな使い道もあるんですねw(ゲシッ!←ゆなに殴られる

プロフィール

「兄妹揃ってXBOX seriesXオーナーの仲間入りです♪」
何シテル?   02/03 17:49
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation