• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月27日

出た~!!

出た~!! モノホンGT2マスクのレッドケイマン

この車、CCJのメンバー間でも話題になりましたね!

一体いくらかかったのか謎ですが、

モディファイの概要がこれで明らかに!

なんと売りに出てます!!見たい!!


<追記>
誤解を避けるために!
私は元のケイマンのデザインがかなり完成されていると思ってます
弄るにしてもケイマンはケイマンらしく、でいきます

あしからず(^^)
ブログ一覧 | Cayman購入のポイント | クルマ
Posted at 2008/08/27 19:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

こんばんは。
138タワー観光さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年8月27日 19:31
やばっ!!かっこいい!!
顔は911
お尻はケイマン
シルエットはケイマンがスキなんですよね。
コメントへの返答
2008年8月27日 19:46
ライトまで替わってますからね~
かなり大掛かり!
これが好きな人には安いですね
2008年8月27日 19:32
値段は思ったより安い(のかな?)ですね。
これもTIPのせいなのかな~。
でもこの前の黄色のといい通勤中心の僕には無理な色です。
(笑)
コメントへの返答
2008年8月27日 19:47
自分でこういうことしようと思ったら、えげつないくらいのお金がかかります

おそらく世界でも一台?

これが好き人には安い!間違いありません
2008年8月27日 19:43
見た目間違いなく 911です。
リアセクションで ケイマンとわかりますね。。。
これはこれで良いですが やっぱケイマンはケイマン顔の
方が僕はカッコイイ気がします。
コメントへの返答
2008年8月27日 19:50
大掛かりですよね~前オーナー、よほどGT2が好きだったんですね

私個人はケイマンはケイマンらしく!をモットーにエレガントに弄ろうと考えてます♪だって、元が格好良いから♪♪
2008年8月27日 19:47
蛙か鰐か・・・よく分からんですねぇ。

値段は倍ですが
http://www.ruf-web.co.jp/com/3x00skcoupe.html
の方ががっかりしない気がします。


コメントへの返答
2008年8月27日 19:52
ですね!

前オーナーはがっかりされたのでしょう
2008年8月27日 19:51
後ろから迫ってきたら確実に譲ってしまう顔ですね
譲った後にアレ?ケイマンじゃんみたいな
GT3のホイールがイケてる!
コメントへの返答
2008年8月27日 19:57
現行最速ポルシェのまんまですからね!
ポルシェに詳しい人ほど、「ウワーやべー」って確実に道を譲ります(^^)
私はSホイールで満足!(嘘!)
2008年8月27日 20:18
ヘッドライトはいいね~。
でも、ここまでやるなら911買っていじった方が安くすむような気がするのは…私だけ?

コメントへの返答
2008年8月27日 21:50
そりゃ~911弄った方が安いですね!ただ、それだとやってる人もたくさんいそうですが...
これだけ改造にお金かけられる人だから、本物買ったかも知れませんよ!

僕はケイマンのヘッドライト形状が何気に好きです
2008年8月27日 20:29
あーっ!売りに出たんですね。
これ、そーとー掛かっていますよね。
こーいうの好きな人には、もってこいだけれども
自分でいじる楽しみが・・・
コメントへの返答
2008年8月27日 21:52
HIDEYAさんの車とドッコイドッコイくらいかかってるかも?
確かに弄りにくいですね。これはこれで、ある意味完成度高いですから
2008年8月27日 20:38
これはなんか両方のDNAが混ざって生まれて来てしまった混合新種でしか?
コメントへの返答
2008年8月27日 21:52
なにしろここまで徹底的にやっちゃうのは天晴れです
2008年8月27日 21:00
う~ん。何かに似てるという感覚は微妙ですね。
私の性格だと、似せて作ると本物を意識して嫌なので、
茨城県民の私としては、チバラキ仕様(昔ホリデーオートで使われていた、独自路線の激しい改造車をさす死語!汗)のような、下品にはしませんが独自路線で作ると思う♪
コメントへの返答
2008年8月27日 21:54
独自路線、賛成です!

ケイマンはケイマン!
他を真似る必要は無いですね
2008年8月27日 22:30
こうするならカレラ買えばいいのに思ってしまいます・・・(笑)
コメントへの返答
2008年8月27日 23:15
ケイマンのスタイルでやってみたかったのだと推測します~
2008年8月27日 22:54
(@_@;)おお・・・不思議なかんじ
うむ~この金額だったら~

いや~でもここまでする方もいるの
ですね~。うんうん。
それにしてももう、高熱にならない
おまじないしてくださいよ(TT)グス
コメントへの返答
2008年8月27日 23:19
せりネエ大丈夫でつか?
あ、そうですね
もう高熱にも寝不足にもなりませんように!(おまじない)

この車、不思議ですが...
とりあえず速そうです(^^)

さあさあ、ブログなんてやってないで!
おやすみなさ~い
2008年8月28日 0:29
フロントセクションの部品は共通、もしくは少しの加工で換装できそうなんですよね。
ボンネットは共通ぽいし、GT3ルックのケイマンは実際海外でやってるチューナーがあるので、やってみるかどうか、真剣に考えてました。
フェンダー、ヘッドライト、バンパーの交換、多少の加工で出来るはず。
GT2は部品が高そうです。
GT3はそうでもないですが、GT3RSになると一気に純正部品が高価になるので、このバンパーが結構高そうですね・・・
コメントへの返答
2008年8月28日 9:51
GT2ルックはかなりお金かかりそうですね。

台数が少ないというのはそのままパーツ代に跳ね返ってきますよね...
私も車とは全然関係ないところで何度か樹脂成型の型をおこしたことがありますが、型がなにしろ高価!部品を何個打つかで値段がえらく変わります。

それにしてもこの車、見た目の割りに中身はそれほど弄ってない感じですね。ここまでお金賭けるならコンバージョンキットに手が届いただろうに!
2008年8月28日 10:32
このコメントは誤解を受けるかも知れませんが・・・・
私は基本的に気に入って買ったクルマの外見を他のクルマに
似せるのが大嫌いです、だから自分で買ってココが自分好み
じゃないから、こうした、ああしたは良いんですが・・・・
物議を醸しそうですね(笑)
だから、私はデザインとかの仕事って凄く興味があって
やりたい仕事なんですが、クルマのデザインだけは
絶対にやりたく無いんですよね、かつて”シルエイティ”なんて
クルマが有りましたが、一時新車として発売したらしいですね
自分がデザイナーなら、プライドが傷ついてデザイナー辞めます
ピンファリーナは偉大ですよね、かつてバブル時代には
ケーニッヒ等が登場していまいしたが未だかつて、ヒドく原型と
異なったフェラーリは見た事が有りません
自分たちで完成させたスタイリングが誰が見ても美しい
デザイナー冥利に尽きます
コメントへの返答
2008年8月28日 11:19
ありがとうございます♪

実はこういう議論を期待してアップしました(笑)デザインに対する価値観は人それぞれ千差万別ですから、正解を探すこと自体無理?最終的にはオーナー自身が人に流されず、自分の価値観を大事にするべきだと思います

個人的には...
特にデザインコンシャスな車のマーケティングは、もっとデザイナーのポリシーを前面に押し出して欲しいです。もちろん、デザインチームのイメージを実際の形にするには加工技術やブランドイメージ等の制約があるわけで、最終形になるまでにはとんでもない人数の関与があることは言うまでもありません。でも車にとってデザインは重要なエッセンスであり、特にケイマンのようなカテゴリーの初代モデルはきっちりしたコンセプトに基いて高い完成度まで造り込まれるわけですから、それを壊さないように、でも自分の色も少しだけ加えたいと思います(^^)

ピニンファリーナ・デザインの車にはいつか乗ってみたい♪
ENZOが日本人デザイナーによって産まれたのも見逃せません!ひそかに今後を期待しています
2008年8月28日 18:49
こんにちは。ケイマンという微妙なラインナップの中にあるクルマを、わざわざハイエンドのGT3に似せるところで物議を醸しますね。フロントセクションが911と共通設計のために、作業は比較的やりやすく、車検(光軸など)にも通せそうですね。ケイマンは911系にあるように、カナードやGTウイング付けたり、派手なモディファイの方はまだ少ないのが少し不思議です。モディファイに正解なんてありませんが、「完成したクルマをこの程度の走行距離・値段で売ってしまう」というのは、少し違うような気がします。僕の周りでも、日本車をコアに弄っている連中がいますが、彼らはそう簡単にクルマを手放しません。このクルマの次のオーナーが愛着を持ってくれるといいのですが。
コメントへの返答
2008年8月28日 23:56
ケイマンはやっと新車保証が切れ出したモデルですから、モディファイの本格化はこれからだと思います。
おっしゃる通り、せっかく自分の好みにモディしたはずの車をすぐに売るのは...モディファイが失敗だったのか、元の車のポテンシャルにがっかりしたのか...何れにしろ、もったいない話です。

プロフィール

「@azno77 きっと晴天です(>_<)」
何シテル?   02/07 21:42
やってナンボ! なんでも本気? ゴチャゴチャ考えず突撃シマス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Cayman Festival The 10th ご参加ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:26:20
今年最後の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:09:16
南極に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 15:50:35

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 白金ワニ (ポルシェ ケイマン)
またまた中古での購入です。 徐々に完成形に近づけようと思います。 MY13、CAYMA ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
コネで格安で買った社会人最初の車。 なんと4気筒3000cc!パンチのある車でした。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
泣く子も黙るおしゃれなデザインで、スポーティーな4WDで、リッター10km走って、且つ荷 ...
ポルシェ ケイマン 白ワニ (ポルシェ ケイマン)
2007年モデル MT キャララホワイト ・スポーツクロノパッケージ ・PASM ・ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation