• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mizpeaのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

Cayman Festival V & Last Run (ラストラン編)

白ワニくんとのお別れの経緯です。
これも長い話ですがお気に入り画像とともに。
もしよろしければお付き合い下さい。


まずカーライフ以前のもっと大きな問題として、
自分はダイナミズムのある楽しい人生を歩みたいと思っています。
つまり必要なときにはきっぱり割り切って大きな変化を起こし、
変化を前向きにとらえて楽しんでいきたい。
それは生活然り、仕事然り、趣味然り。
私の有様を見て無謀と思う人はたくさんいると思いますが...それが私のスタイル。


そういう意味で、
都心にマンションを持ち何不自由ない余裕の生活をしていたちょっと前の自分には、
人生一度の、その時にしかできない大きな買い物が必要でした。
そしてやるからにはとことん。


はっきり言ってサラリーマンの身分であり得ないくらいの馬鹿げた金額(笑)
でも、収入面・年齢面・健康面・等々の条件を考えていくと、
そこまでのことが可能なのは私の人生でもその一瞬だけだったと思います。


そうすることで短期的に色々な余裕が無くなり、生活が一変することは解っていました。
でも、そのうち生活は追いつくだろうし、長い目でみれば絶対大きなプラス。


家にミュウを迎え入れたことも大きな変化でした。
赤ちゃんのときから誰にでも人懐こく性格が良い子なのですが、
なにしろ1歳の子供ですからまだまだ悪戯がスゴイ!(笑)


嫁か私のどちらかが常に見守らなくてはならず、ホント世話がかかります。
でも、毎日家で帰りを待っている家族がいるってことはホント素敵ですね。
時間もお金も自分だけのために好き放題遣っていた頃が今では空しくさえ思えます。


そんなわけで私にとってこの一年はまさに人生の転換期。
そういえば昨年は厄年でもありましたが(笑)
なんとか無事に乗り切り、非常に前向きな意味で余裕を失ったのです。


さて、


前置きが長くなりましたが5年半前に購入した白ワニことケイマンS。


このクルマ、趣味の面で本当に大きな変化と豊かさをもたらしてくれました。

街乗りなんちゃってドライバーだった私はこのクルマをきっかけにブログをはじめ、

ずっとお付き合いさせて欲しい素晴らしい友達と出会い、

クルマ遊びの楽しさを知り、

新しい趣味にも触れ、


今後のカーライフに対する価値観も磨けたと思います。


以前私がケイマンSと今後のカーライフについて綴ったブログがあります。
前編後編

最近自分で読み返してみて、その頃の気持ちに今も全くブレが無いことを実感。

987ケイマンSは今でも私にとって一番のクルマ。
他に欲しいクルマがあるわけではないのです。



加えて初めて白状しますが、
実は白ワニくんは自分にとって特別な個体です。
ショールームで一目見た時からビリビリ痺れたのを覚えています。
PASMで1cm車高が下がっているから?いや、それだけじゃないような??
自分でもよくわかりませんが、他に並ぶケイマンを見ても同じようには感じない。


白ワニくんの立ち姿、どこからともなく醸し出される雰囲気が好きだったのです。
その感覚はずっと変わりませんでした。


だからこそ、なるべく弄らずに乗ってきました。
実は私、モディファイは個人的な「縁」で自分のもとに来たアイテムに限っていたのです。

Cayさんから譲り受けたテールパイプ

富士ショートコース走行会で当ててしまったハーネスバー

ぽちぽちさんから譲り受けたショートシフター

震災復興オークションでHideyaさんとすぶたさんから落札したホイールとタイヤ

全てお金では買えない縁で自分のもとにやって来たパーツたち。
そうやってプロフィール写真の白ワニくんに進化していったわけです。

今後また同じモデルのケイマンSを購入し、同じパーツを装着したらどうでしょう?
残念ながら自分にとって同じものにはならないと思っています。


じゃあ何故手放すか?



理由はクルマでなく自分。



昔は違ったのですが...今の自分はメンテ費用にビクつくことなく余裕をもってポルシェを楽しみたい。タイヤやブレーキが減ったなら迷わず交換し、常に良いコンディションを保って、走る時間にとことん集中したいのです。自分にとって少なくともポルシェとはそういう風に楽しむべきクルマ。それができないままエコ運転したりガレージにしまいこんだりしても仕方ないと思うようになりました。

車検は来年まで残ってるし、保険も税金も払い終わっている。自分のガレージも作りました。つまり手元に置くだけの話であれば何の問題もありません。でもそれだけじゃ納得いかないのです。もっとずっと余裕でポルシェとの生活を楽しめる自分にならなくては。

そこで一旦クルマ遊びのスイッチを切って充電に徹することにしました。
たぶんそれは、人生の大きな潮流の中では小さな一瞬の出来事。

繋ぎのクルマを考えた時期もありました。
でも結局、本当に欲しいと思うクルマが見当たらない。

だとしたら完全に電源を切り、しっかり充電して、早く復活した方が良いですね。
最初のダイナミズムの話と重ねて考えれば当然の決断だと思います。


ところで私の白ワニくんがいなくなっても魂のパーツだけはお友達に引き継ぎたいので、

ホイールはビッグXさん


カーボンハーネスバーはMORSCHEさん


クイックシフトはJEDIさん

これもまた縁!
きっと楽しんでもらえると思います(^^)


ということで、


すっかりフルノーマルに戻った白ワニ君で参加したフェス。
一瞬一瞬を噛みしめながらのラストランとなりました。

終わりはいずれ何らかの形で訪れます。

おかげさまで素晴らしい形で白ワニくんとの生活にピリオドを打つことができました。


今まで本当にありがとうございました!

そして今後もヨロシクお願いします!!
Posted at 2013/07/14 12:13:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年07月14日 イイね!

Cayman Festival V & Last Run (本編)

どこから話せば良いかわからず...アップ遅くなりました
長い話になりますがよろしければお付き合い下さい

まずはフェスにご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした
皆様全員の温かい協力のおかげで今年のフェスも大成功に終わりました
ありがとうございましたm(._.)m

当日のことは参加者の皆さんがたくさんアップしてくれましたので、
ここでは主催者サイドの裏話をちょっと


正直、私自身の昨年からの生活は新居やワンコのことで手一杯
人生に大きな節目・変わり目があるのは仕方ありません。


不本意ながらクルマ遊びの余裕など無く...
お友達の皆様ともご無沙汰が続いていました
同時にそれはケイマンをどうするかで揺れ動く日々でもありました


そんなさなか進めたフェスの企画ですが、
ホテルのリニューアルで会場費用も大幅に膨らみ、
昔のようにレースクイーン雇ったり景品買ったりする余地はゼロorz


どうやって予算に収めるか?
費用をかけずにパーティーを盛り上げるには
??


とにかくなるべく沢山の声掛けをするしかありませんでした

参加募集メールを飛ばしまくってくれたJEDIさん
協賛獲得のために走り回ってくれたkoooheiさんcayさん
公式webサイトのリニューアルまでしてくれたポルフリさん
そしてイベント告知ブログへの皆様のイイね!もかなり効いたと思います



それでも、


正直言って超ギリギリの攻防でした


会場の下見と最後のネゴを終え、
やっと予算に収まることがわかったのはイベント2週間前のこと


この時点の参加表明は33台42名でした
なんとか寂しい会にはならなくて済みそうな感じ?


しかしそこから先は不思議なもので


ラスト一週間にバタバタと追加の参加表明が!?
最終的にはなんと42台54名!?

改めてCCJのネットワークの凄さを認識した次第です。

さて、胸をなでおろしている暇はありませんでした
当然仕事は激しくサボりつつこなしつつ、

庭園のレイアウト→ポルフリさん
これだけ綿密に計画しても当日はドタバタするものです ビッグさんも当日お疲れさまでした


協賛とりまとめ→koooheiさん
ホントよく集めてくれました


参加者リスト・オークションリスト・イベント冊子→JEDIさん
手作りとは思えないクオリティーでした


その他諸々→Mizpea
今回の名札はJこさんヤッホーさんに手伝ってもらい手作り感に拘りました


黙々と準備を進め



あとは運を天に任すのみ!



晴れろ晴れろ晴れろ~~~~~



そして、



イベント前日飛び込んだニュース!!!



奇跡の梅雨明け!!!



天気にも恵まれ、イベントは大成功だったと思います(^^)



さて、白ワニを降りることになった経緯については次のラストラン編で
Posted at 2013/07/14 07:39:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年07月07日 イイね!

Cayman Festival V & Last run(おさわり)

無事に帰宅しました。

皆様のおかげで大成功でした!


取り急ぎ、ありがとうございました!!


最高のラストランでした!!!
Posted at 2013/07/07 20:24:08 | コメント(19) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年07月04日 イイね!

Cayman Festival 2013 参加者の皆様!

43台55名の参加申し込み、
ありがとうございました♪


いよいよ今週末です!

梅雨の季節のギャンブルでしたが...たぶんイケル♪


あの辺りがワニだらけになりますよ(^^)
テラスからの庭園
テラスからの庭園 posted by (C)Mizpea

<お願い!>

注意事項スレッドは必ずお読みください。

芝生保護用の段ボールをお忘れなく!

受付は9:30~10:00、ヤマトタケル像の前です。
受付駐車場
受付駐車場 posted by (C)Mizpea


オークション大会へのエントリーもまだまだどうぞ!





ところで発表です。





オークション大会の一品目、私の品物について、

冗談かと思われるかもしれませんが大マジでして...

実はここ1年くらいずっと悩んでいたのですが、

フェスをもって白ワニ君とサヨナラすることになりそうです。

理由については別の機会にアップします。


で、


既にNEEZホイール・カーボンハーネスバー・クイックシフトはお友達にお譲りしましたが... 大事に乗ってきたクルマです。どうせなら大切に乗ってくれるお友達に格安でお譲りするのがベストと考えています。

07 Cayman S 6MT キャララホワイト
走行56,000km屋根下・暗所保管のフルノーマル。ポルセンにてメンテナンス。整備記録あり。事故無し。コーティング。外装綺麗です!オプション:スポクロ・PASM・シートヒーター・HDDナビ・スポーツステアリング・スポーツエギゾースト・クロムテール・前後純正ホイールスペーサー


中古でケイマンSを買おうとした方なら、この仕様がレアなのはご理解いただけると思います。
それに加えて超格安!!!
素やTIPからの乗り換えも十分アリなんじゃないでしょうか?
興味のある方は何なり聞いて下さいませm(._.)m
Posted at 2013/07/04 09:50:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「復活!」
何シテル?   12/26 17:22
やってナンボ! なんでも本気? ゴチャゴチャ考えず突撃シマス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Cayman Festival The 10th ご参加ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 22:26:20
今年最後の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 16:09:16
南極に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 15:50:35

お友達

更なる楽しみを追い求め修行中www
一緒に遊びませんか?
331 人のお友達がいます
温たま~@温たま~@ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
勝とう常時勝とう常時 * #hir#hir *
井尻薫井尻薫 * ぴんぽるぴんぽる *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 白金ワニ (ポルシェ ケイマン)
またまた中古での購入です。 徐々に完成形に近づけようと思います。 MY13、CAYMA ...
ポルシェ ケイマン 白ワニ (ポルシェ ケイマン)
2007年モデル MT キャララホワイト ・スポーツクロノパッケージ ・PASM ・ス ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
泣く子も黙るおしゃれなデザインで、スポーティーな4WDで、リッター10km走って、且つ荷 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
コネで格安で買った社会人最初の車。 なんと4気筒3000cc!パンチのある車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.