• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月19日

カ~ン

カ~ン 前のブログのハンバーガーを食べた後


愛知を目指し激走中






カ~ン
(エアガンで空き缶を撃ったような音が)







??(*_*)??








(゜∀゜;ノ)ノ アァ!!

窓ガラスにヒビが



飛び石にやられました
(汗)

今日、確認したら保険でなんとかなるみたいなので良かったです
( ̄∀ ̄)ホッ

皆さんも飛び石には気をつけて~
特にスタッドレスをはいた車には



※ちなみにフロントガラスの品番を調べてみましたがガラスだけで10万位するみたいです(汗)



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/20 21:13:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2010年1月20日 21:24
ワタクシ2回換えました(涙)
コメントへの返答
2010年1月20日 21:29
マジですか
(゜∀゜;ノ)ノ

FJで2回ですか?

意外と飛び石ってあるもんなんですね
2010年1月20日 21:42
まいどー。
直径どれ位ですか?
大きさによってはリペアも出来るっすよ。
ちなみにオイラの弟は車のガラス屋です。かなりお安くできますよー。
コメントへの返答
2010年1月20日 21:50
おぉ~
そういえば抹茶さんの弟さんガラス屋さんでしたね

けどもう購入店にお願いしてしまったので
(>_<)スイマセン

またやらかしてしまった時はよろしくお願いします
2010年1月20日 22:06
御愁傷様です

私も三回ほど経験しましたが結構大きな音がしますよね、一度は石が車のタイヤから飛んで来るのをずっと見たことあります。
飛び石でのガラス交換は一年に一回なら等級が変わらずに保険が使えるよ。
コメントへの返答
2010年1月20日 22:34
今回それを使いました
(o^∀^o)b

飛び石が飛んで来るのが見えたってなかなかこわいですね(汗)
2010年1月20日 22:09
ヒビ入ったヤツリペアして取っておくのもアリかも?

あんだけ立ち上がったフロントガラスでむしろ今まで飛び石被害が無かったのが不思議と思う俺・・・
コメントへの返答
2010年1月20日 22:39
そんなフロントガラスを置いとくスペースないは~
(>_<)


前のサーフに乗ってる時は一回もなかったしね
不思議だは
2010年1月20日 22:57
友人が、飛び石被害に遭いまして、相手を捕まえて警察に行きました。
事故証明は、書いてくれるそうです。
しかし、後日.....相手の保険屋が来て、証拠の石を提出するように言われたそうです。

自分は過去に、直径10cmの石がボンネットに激突した経験があります(泣)
コメントへの返答
2010年1月20日 23:01
自分も多分あの車ってのは分かったんですが
何も証明できないなぁと思いあきらめました
(>_<)

10cmですか~(汗)
2010年1月20日 23:16
ボクも飛び石でフロントガラスとボンネットに傷ついてます( TДT)

一度会社のトラック乗ってるときに
トンネルの入り口でゴルフボール?みたいなの
飛んできてフロントガラスに激突しました。
ドカーン!!って音したんで
ぜったい穴開いたって思いました。

あれはたぶん山から投げられましたね凸(゚Д゚#)
コメントへの返答
2010年1月20日 23:32
自分もボンネットにも飛び石が・・・

みなさん飛び石に悩まされてるんですね
p(´⌒`q)
2010年1月20日 23:24
純正でない国産品があるみたいよ~

安価だけどね~

品質はガラスだし・・・・どうかな??

変えないと風圧でヒビがひろがるよ
コメントへの返答
2010年1月20日 23:37
今日、ガラスはお願いしてきましたよ
( ̄∀ ̄)b

FJのガラス社外でも出てるんですね~♪
2010年1月21日 0:28
これはでかいね!

飛び石の傷、My FJもφ1.0くらいのは

たくさん付いてます(涙)

ガラス、ボンネット・・・
コメントへの返答
2010年1月21日 23:41
自分もボンネットにちょこちょこと
(>_<)

“Φ1.0”って書き方が仕事的ですね(笑)
2010年1月21日 8:10
これは痛いですね。

私も昔、ヨンマル乗っているときに被害にあいました。トラックからの落石でした。

ヨンマルのガラスは、強化ガラスで、ガラス一面が全てひび割れて、前が見えなくなりました。

しかも、運転席はガラスの破片だらけ。

一瞬のことでビックリしますね!
コメントへの返答
2010年1月21日 23:49
前が見えなくなるのはこわいですね
(°□°;)オォ

自分だったらテンパります(汗)
2010年1月21日 11:13
ポールさん
こんにちは。
飛び石は自分も他の車で経験ありますが、防ぎようもないし困りますよね。

FJで特に高速走行はヒヤヒヤもんです。

純正部品の値段調べるサイトとかあるんですか?
コメントへの返答
2010年1月22日 0:01
そうなんですよ
防ぎようが無いのが悩みですね
p(´⌒`q)

品番は・・・
メッセージ送りますね

プロフィール

「me too ( ;´Д`)」
何シテル?   10/22 21:52
まだまだカスタム出来ていませんが少しづついじっていけたらと思っています 色々教えてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BajaRack エクステンションラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 12:46:02

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
フロントが若干上がったのFJクルーザーです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
初めて買った車です。 中古で買って12万kmまで乗りました。 車のかたちが好きでした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation