2011年01月13日
CT200hが発売されたわけだが。
外見は全く「新種」感がない。
よく言えばアウディ臭いデザイン。
悪く言えばRXをツブしただけ。
正直、コレがA1です。といわれたら違和感ないかも。
本家A1がいままでのアウディらしからぬギトギトした顔つきなので尚更。
ちなみにハイブリットという宣伝文句は鼻糞並に興味なし。
[hybrid]エンブレムもわざわざ付けて「俺、超エコw野郎www」といきがっているようで無様。
しかしハイブリット専用レ車の大先輩HS(23km/ℓ)から大いに伸びたのはご立派。
でも一応高級車ブランドなので、ユーザーとしてはソコはあんまり自慢にならないかと。
あぁ、エコw!
じゃ、クルマ乗るなよ。それが一番エコwだ。
もしレ車買うならCT200hが第一候補。
当分買い替えムリだが。
あー、レからDMきてたわけだが。
Dでのお披露目会が12,13,14って、それなんてド平日?
レ糊はみんな脱サラ達人か?!と思った次第。
Posted at 2011/01/13 09:38:33 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2011年01月10日
BLADE mSRを買った。
大須ホビーで12000円を切る価格。
Solo Maxx定価より安いとなれば買う以外の選択肢はない。
で、動かしてみての感想。
右後ろにすっ飛んでクラッシュ。
その後必死にトリム調整しても右後ろ癖は直らず。
まじめにばらして再調整しろってことだろうな。
Posted at 2011/01/10 10:29:14 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 音楽/映画/テレビ
2011年01月06日
試作室は基本的に極寒。
そりゃひとりしかいないのに空調完備とかありえないのは理解できる。
そこで樹脂管系のお仕事が入るとデカイオーブンを使えるので感謝ひとしお。
こう、なんかほかに発熱系の仕事はないかしら?
Posted at 2011/01/06 10:39:02 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2010年12月23日
新ヴィッツが出たわけだが。
せっかくイヤラシイ(誉め言葉)デザインだった外見が当たり障りのないモノになり、
旧型では「見なくてヨシ!」といわんばかりのセンター付近のメーター類がマットウな位置になり、
RS(1.5)には5MT設定があり、
助手席座面の先にはシートに乗っけたものが脱落しないようにストッパーが付いた。
ヨタ様のクルマ作りはかくあるべし!
を見事に体現したプロダクトといえよう。
作りたい車=売れるクルマ=万人に受ける車
あまりに全方位過ぎてツマンネ
せめてRSはケツバット仕様であってほしいところ。
Posted at 2010/12/23 09:36:30 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2010年12月17日
ようやく取り掛かっているお仕事にけりがついた。
年内はもうろくなことしない予定。
リハビリを兼ねてホームセンターへ行く途中、超レア車を発見。
大柄のずんぐりセダンで、マフラー買ったーがLSとかマークXみたいに
リアバンパーに穴があいているタイプで、しかも多角形?!
すりあわせに無駄な努力とか要るんだろうなとか思ってトランクのロゴみたら
S
でした。
鈴木のおじいちゃんが作った兆。
日本で買う人いたのね。
Posted at 2010/12/17 17:41:49 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記