• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomoyiki@蒼い棺桶のブログ一覧

2011年08月06日 イイね!

CZ4A用 純正交換タイプ

CZ4A用 純正交換タイプGN01Sの新製品情報です。

CZ4A用GN01Sセンターパイプ
メインパイプ:65Φ SUS304

CZ4A用GN01Sリアマフラー
メインパイプ:65Φ SUS304
サイレンサー:125Φ 内径65Φ


以前紹介したGN01Cはセンターパイプとリアマフラーの接続部は
差し込みタイプでしたがGN01Sは純正と同じフランジで接続しています。

純正センターパイプは60.5Φのパイプを使用していますが
FIAホモロゲーションで使用できる65Φに変更




サイレンサー付きで96dB以内の近接排気音


競技用としてフルストレートも用意してあります。


ラリー北海道向けに補強を入れてあります。


テールの位置はアンチラグ等の熱害によりリアバンパーが
溶けたり変形しないように出口の位置をバンパーすれすれではなく
約45mmほど下げた位置にしてあります。
Posted at 2011/08/06 17:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

GN01Sセンターパイプ



数日前に少しだけ掲載したグラベル競技にも耐えられる仕様を今回ワンオフで作ってみました。
通常のGN01S SPEC.2との違いは

・フランジを軽量の物から曲がりに強い肉厚の物に変更
・路面の突起物などにフランジを引っ掛けないようにソリをつけていますが
 その部分の肉厚をアップ!!1.5mm→2.0mm
・パイプ下部を全面覆うように補強を追加!!




↑もっとも軽量バージョンのGN01S LPと重量差を調べてみると

・GN01S LP 2.6kg
・GN01S グラベルスペック(仮) 3.6kg
とかなり重たくなっております。

サーキットなど路面のスムースな場所では
最軽量のGN01S LP

比較的綺麗な林道では
GN01S SPEC.2

グラベルなど荒れた路面では
GN01S グラベルスペック(仮)


リアマフラーに関しても
GN01S LP
GN01S SPEC.2
GN01S グラベルスペック(仮) ←競技用です。


価格的な面では
GN01S LP 驚きのプライス!!ストレートセンターパイプで最安値かも?
GN01S SPEC.2 若干の仕様変更や補強があるのですがお手ごろ価格
GN01S グラベルスペック(仮) かなり補強をしているので少し高いです。

高いといってもP5○5センターパイプと同じくらいの価格で販売できるかも?


その他、ランサー用競技マフラーなどもございます!
今回、BICCで2位になった草間選手が使用しているマフラーもNENCが関わっていたりしますw


これだけは言っておきます!!
けっしてマフラー屋さんではありませんw
電気工事・コンピューター関連が本業ですよ?

最近はもう面倒なので職業は秘密結社やっていますと言っていますw
Posted at 2011/02/05 17:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月03日 イイね!

GN01N競技仕様!

GN01N競技仕様!試作品で補強をかなり入れたGN01Sセンターパイプを作ってみました。
補強は最初から入っているのでそのまま取り付けるだけ!
リアはノーマルでセンターのみ交換など組み合わせ自由!
Posted at 2011/02/03 15:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月21日 イイね!

ルクラ用マフラーカッターですよ。

で、もうひとつ!
RS01Nに新しい仲間が追加されました。



ルクラ・新型プレオ もしかしたら新型ディアスワゴン?に
取り付けられるマフラーカッターできました!

もちろん無加工でボルトを締めるだけ!



結構いろんな物手がけていますね・・・自分。
Posted at 2010/12/21 15:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月21日 イイね!

GN01S セミオーダー

こんにちは! 年末で死にそうになっている中川ですw
今回は久しぶりにNENCネタでGN01Sセミオーダー!!

セミ?あの夏にミンミン鳴いている虫のこと!?

違います・・・。
スペシャルオーダーモデル!!
特注品!!

ん~他に何か言葉でないかな・・・。

個人的にやっている秘密結社NENCの機動性を最大に活用し
メーカーには出来ないことをやってやろうってのが今回の目的!

今回、特注品として製造したのは
ダートラに参加している方からの依頼だったので
ダート走行に耐えられる改造を行います。

変更点:軽量フランジ→通常ステンレスフランジ
路面との接触を考え2mm厚の板で補強




フランジとパイプの溶接も強度を増す為に通常フランジの外側のみ溶接を
するのですが今回はフランジ内側も追加溶接




GN01Sでは騒音を抑えるために120Φのサイレンサーを通常使用していますが
今回の車両は競技車両という事で音を大きめにとオーダーがあり
サイレンサー径を100Φに変更




NENC製である証のプレートも溶接します。




また、近年サーキット走行でも音量規制が設けられ厳しくなっている現状に対応する為
性能は変えずしっかり消音できるオーバルサイレンサーモデルもあります。

Posted at 2010/12/21 15:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #サンバー ハイスパークイグニッションコイル https://minkara.carview.co.jp/userid/386496/car/2809875/10007927/parts.aspx
何シテル?   07/24 16:56
【2008年】 モータースポーツデビュー 【2009年】 ラリーの経験が全くないのにAPRCに参加(NZ/Hokkaido) 【2010年】 予算が厳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NENC GN01C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:02:13
NENC開発部blog 
カテゴリ:NENC
2010/10/13 12:45:37
 
NENC-SRS 
カテゴリ:NENC
2009/05/19 19:17:20
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
普段乗りの車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
左ハンドルGr.N車
日産 NV350キャラバン NENCキャラバンワイド (日産 NV350キャラバン)
NENCサポートカーとして購入 前期型から後期型に変わりました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
左ハンドルGr.N車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation