• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月01日

どうしてこうなった!?

画像
写真を見ての通りですw

あんな派手な人達と一緒にいたらこうなりましたw

今まで停車してれば他車に紛れることができましたが、今はどうでしょうか?


画像 
後ろはこんな感じです。

あえてリアハッチで止めてます。

画像

こんなイタズラw

俺病気じゃないですから!!


画像

色はシルバーです。

光の当り方によって見え方が違うように狙ってます。

まだ貼ってから実家に帰ってないんで何言われるか心配です・・・w



画像 

あとフォグの寿命がきてたのでバーナー交換しました。

HID55Wの3000Kです。
 
これで雨でも霧でもこいや!って感じです。

普段の街乗りでは前車にとって相当ウザイと思うので自重するかもしれませんw






あとちょっとずつサーキットリベンジの準備も始めてます。

・○○レスエキマニ

兄者から激安で譲ってもらった純正エキマニを加工して取り付けてもらいました。

期待していたパワーが上がった感じは特に無く、低速トルクが軽量フライホイール入れたとき以上にスカスカになり、排気ガスが超臭くなり、リアがさらに汚れ、、音がさらにデカくなり、全く良いことはありませんでしたw
まあ良くなったといえば、音は若干高音よりになったのと、直管フルストレートという名前の響きだけw
もしかしたらそのうち戻してもらうかも 。


・ブレーキ

前回ブレーキパット燃やした反省を生かして、
フロントのブレーキパットをWINMAX AP1からAP2に交換しました。

まだ慣らし終わってないのでまたインプレします。


・MTオイル交換

LSDとかミッション組んでから1500kmくらい走って慣らしも終わったので、MTオイルを交換しました。
正直組んでから300kmくらいで全開にしてましたけどw
排出したオイルはギラギラしてました。
愛車よ、ごめんよ

今回はREDLINEの75-90と75-140を混ぜてみました。
今までのオイルはヌメッとしたオイルで保護目的系でしたが、今回はスコスコ系?あんまりオイルとか分からないですw 
まあ分かることはLSD効きが強くなりました。FFはMTとLSDは共用なので。
借りてる立体駐車場内でゴリゴリ言ってて心配です。不快ですw
まあLSD入ってる感が出たので良しとします。 ドラシャが…


・リアバネ交換&車高調整

りゅうさんから8キロのスイフトバネを借りてリアに投入しました。
これで前後8キロ6キロから前後8キロへ。
今まで峠をメインにセッティングしてたんで、回頭性を重視して7mmほど前下がりの車高でした。
オープンデフのときはコーナリング中でアクセル踏んでも、どうせ空転して踏み切れなかったんでそんなに分からなかったんですが、デフ入れてから踏めるようになってすぐリアが出てしまうという、いわゆるオーバーステアに悩まされてました。
3~4速全開からのブレーキングでもリアがバタついていましたしね。
田中ミノルさんに話すとリアを1~1.5cm下げようって言われたんですが、リア下がりは見た目的に嫌だったんで、少しだけリアを下げてリアのバネレートを上げてみようって感じでテキトーに組んでみたら、バッチリ7mm落ちて前後同じ車高になりましたw
ホームコースの峠でセッティングしに行ってみたら一発でOK、オーバーステアは消え踏めるように。
まあ空気圧は秋冬の夜の峠では全然熱入らんから若干低めがいいですね。
サーキットではまた調整してみます。
減衰は中間~弱めくらいがしっくりきて、減衰はホントにバネの補助みたいなもんなんだと実感。

やっと本気で踏める仕様になりました。
ただホームコースではほぼ踏みっぱなしでいけるようになったので、逆に回転数が高くて、レブリミット当たって踏み切れませんw
あとはECU書き換えてレブ引き上げですかね。あとハイカム。


とりあえず準備は出来たのでサーキットが楽しみです♪



ちなみに昔w

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/11/01 01:55:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換の予約に
MLpoloさん

初 健診に行ってきました☺️
mimori431さん

東京都庭園美術館へ(東京への帰省3 ...
JUN1970さん

昨日…立川ステージガーデンにて工藤 ...
やっぴー7さん

イベント:箱根だよ全員集合 旧エク ...
シェリーナさん

秋茜連練りて舞う高円寺
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年11月1日 12:14
昔って言っても一年ぐらい前やんw

いやー、まさかこんなキチガイになるとはなw
コメントへの返答
2011年11月1日 19:35
確かにねw
あの方向性もアリだったんですけど、走りに目覚めてしまったんで。
でも実は環状みたいにストロボポジョンランプとかバカっぽいことしてみたかったりw
んでミスったのは環状みたいにするならフォグのHIDは青っぽくするべきでしたねw
2011年11月1日 23:20
一年で、なんというか…
こってりしてきましたね!
コメントへの返答
2011年11月2日 12:49
こってりとかw
まあ否定はせんけど(^_^;)
早く何かのクルマで復活しておいでね
2011年11月9日 18:37
内装エロいなー。( - _ - )イイ!

白だと引くラインの色がいろいろ選べていいですな。
コメントへの返答
2011年11月9日 21:13
昔ですよ昔w

まあ白は良くも悪くも無難な色なんで合わせやすいってのはありますね

プロフィール

はじめまして☆ スイスポ乗りのトシ@No.18です。 よろしくお願いします(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2015 スーパーオートコレクション SAサンシャイン KOBE  イベント告知 vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 15:09:22
ハンドルセンター調整【覚書】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 02:40:33
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 23:40:01

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2台目のスイフトスポーツ コンセプトは「Simple is best」 【タイヤ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月中旬納車しました。 中古で49000キロほど走行してたんですが、 HDDナ ...
その他 その他 その他 その他
画像保存庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation