• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ@のブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

コンパクト de Go

コンパクト de Go(まーしから画像拝借)

少しアップが遅れましたが、コンパクト de Goという走行会でセントラルサーキットを走ってきました。

去年末のスイチャレでクラッシュして以降、サーキット走行を避けてたわけでは無かったのですが、勉強や恋愛とかバタバタしてたのと、愛車に乗れる幸せを噛み締めてたらそれで十分だった感じです(笑)

この走行会にも参加するつもりは全然無かったんですけど、まーしに熱烈に誘われてしまったので、仕方なく参加(笑)
当日エントリーとお金払いました(笑)

まあでもセントラルサーキットは地元のサーキットでしたし、走ってみたかったってのはあります。
おじいちゃん家に行くとたまにマフラー音が聞こえることがあり、小さい時はなんかうるさいなぁって思ってましたが、まさか自分も同じことをしてるとは•••(笑)

と言うことで、サーキット復帰はセントラルサーキットになりました。

スイチャレからのクルマの変更点はリアの並盛シム+トーレスシム30から大盛シムの変更です。

今回の目標は楽しむことと無事故で帰ることでした。(彼女連れてきてたし、まーしクラッシュしたら連れて帰らなあかんし(笑)リアシートも付けてきました)

当日不安要素が発覚して、左フロントがスローパンクしてました。特に見た感じでは原因がわかりませんでした。少しずつ減ってたので様子見ながら走り、結局3本走りました(笑)

1本目 9:50 Best 1.40.5
温間前後2.7
減衰 前10段戻し 後15段戻し

リハビリがてらコーナーで無理せずしっかり減速してコースを覚えることを意識。

2本目 11.50 Best 1.41.023
減衰前後15段戻し
チョット攻めるかと頑張ってみたけどむしろ遅くなる。中盤〜後半はクリアラップ取れず


3本目 13.20 Best 1.40.486

減衰を1本目と同じに

初めてのレースってことで緊張。
8番グリットスタート。
スタートそんなにミスってないけど後ろのブーンがめっちゃ速くてビックリ。
クムホってのもあり、序盤はかなりさぐりながら。
ヴィッツがコースアウトして動揺(笑)
後半はなんとかリズムが出てきた。
結局1台抜かれて2台抜いて7位でした。
今思うともっと初め車間距離詰めるべきですね、全てにビビってます(ーー;)
まあこれは経験かと思うのでなれていくしかないですね。


手ブレ補正入ってなかったのか振動でブレブレですので気分悪くなるかもです



総括としては35点ってとこですかねー。
その時は必死にしてたつもりでも、車載動画で観ると全然。
ストレートのシフトミスは愛嬌としても、ブレーキングからアクセルオンまで遅くて何もしてない時間が長過ぎ、アクセルに足乗せてても全然アクセル踏む量少な過ぎ、峠区間のシフトをどうするかとかがレースでも曖昧で全てが中途半端。踏めるとこも踏めてない。
とりあえず課題が山積です。それらをこなしてからタイムを削る作業って感じですかね;^_^A

とりあえず楽しかったし無事故だったので良かったですが、せめて30秒台には入れたかったなぁ•••
結構楽しかったので、また走りに行きたいと思います。

それにしてもたっつぁんとまーしは速過ぎ(笑)
車載動画観てたら色々勉強になりました。
俺にはあの微妙なコントロールはできない(ーー;)

終わってからのじゃんけん大会では2人で食品やら椅子やら良さげなものは全て手に入れてしまって申し訳ありませんでした(笑)

終わってからはバナナ号さんやナマスィー君たちも含めて9人で大橋ラーメンへ。
妹の友達の家がやってるラーメン屋で、西脇名物播州ラーメンなんですが、まさかクルマ仲間と地元で食べるとは思わなかったです(笑)

そのあと解散してゆっくり自宅に帰りました。

と言うことでなんやかんや言いながら楽しい1日でした。
お疲れ様でした&絡んでくださった皆様ありがとうございました(^^)




Posted at 2014/04/22 08:32:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

はじめまして☆ スイスポ乗りのトシ@No.18です。 よろしくお願いします(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2015 スーパーオートコレクション SAサンシャイン KOBE  イベント告知 vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 15:09:22
ハンドルセンター調整【覚書】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 02:40:33
2014  勝手に 「道場破り」  in 鈴鹿 ツイン  ドラテク 編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 23:40:01

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2台目のスイフトスポーツ コンセプトは「Simple is best」 【タイヤ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月中旬納車しました。 中古で49000キロほど走行してたんですが、 HDDナ ...
その他 その他 その他 その他
画像保存庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation