
今年の3月21日で黄色のMR2が10年目に突入することになり、区切りを付けるって事で3月一杯でMR2を降りる事にしました。
距離は18万4千㌔。購入時は47000㌔でした。
たしかヤフ○クで見つけて仕事帰りにお店に見に行って、3日後に契約したのはいい思い出です。
で、次の相棒は・・・家の近くの中古車屋で見つけた初期型MR-SのSエディションでどノーマル。19.8千円でした。
距離は11.4千キロ走ってましたが歪みやヨレなどは無く、細かいスリ傷は後ろにありましたが激しい運転の後は無いとお墨付きでした。
ただ、1ZZエンジンのヘッド辺りからオイルにじみが有り。気にするのはこれくらいでした。
あと、何とかしないとダメなのが・・・車体の色が黄色じゃない!!
は・・・早くオールペンしないと・・・
あと、ロールケージ欲しい!!
契約して速攻でバケットシート載せ替えシフトノブ交換し町中を軽く運転しましたが・・・
カートみたいな動き
SWと比べると、SWはエンジンのエキマニ辺りを軸に回る感じなのがZZWだと運転席のサイドブレーキ辺りを軸に回る感じ。
直進安定性が増した
オーバーハングが短くなったのか、車体の四隅にタイヤがあるからなのか、安定して走れる。
リヤが滑り始めても緩やかで、SWのピーキーな滑り出しではなかった。立て直しも簡単に操作できた。
挙動が軽い
車体970㎏は凄い。しかもレギュラー仕様で燃費が今まで経験したことの無い数字が出た(笑)
加速が凄い
流石VVT-iです。2000~の加速がシートに身体が押し付けられる。
ただし、5000~は加速がややフラットに。5速1500~でもシッカリ加速していく。
早くサーキットデビューしたいなぁ・・・
ちなみに・・・GW休みの時に家から国道41号で富山まで往復して、満タン計算ですが
燃費17.12を出しました。
エアコン未使用で結構渋滞に引っかかりましたがパワステのお陰で(笑)全然疲れませんでした。
Posted at 2013/05/15 15:50:32 | |
トラックバック(0) | 日記