
昨日一昨日は暖かい日だったのに、今日は…(泣)
Tシャツの上に作業服で仕事してたら…特に問題なく過ごせました。
でも寒くて小さい部品など指で摘まんで…とかノギスを使う作業とか、手がかじかんで作業しにくかったですわ。
なにせ1/1000単位の部品を測定、検査、報告するんです。
初物とかを納品するときなんか、図面に数値を書き込みながらどの測定器を使用したかとか書き込みます。
キツいのが「Aの部分の数値を詳しく調べて欲しいので30個調べてデータを頂戴。」
という注文がある時が泣きそうになります。
通常は三個で済むんですがね…
でもやっと品番と名前が一致するようになってきたんでスピーディーに作業をこなせるようになったのは嬉しいです。
ただ、目を見開いてルーペ使って表面に小傷が無いか調べたりしてるんで目の疲れと肩こりが凄いですわ。
あぁ、温泉行きたい…

Posted at 2010/04/14 19:57:22 | |
トラックバック(0) | モブログ