• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

くじけてちゃダメ!

くじけてちゃダメ! 先日のプチオフでも言われてた
「SPRINTBOOSTER」
アバルトに装着したときに
エンジンチェックランプが
一度点いたくらいでくじけてたらダメ。

もう一度チャレンジしてみました。


今度は慎重に慎重を重ねて、と。

で、結果は?


イケました。
ちゃんと通常通りに走れました。


前回はCPUが落ちきる前の施工だったんでしょうね。

よく考えれば、電スロ自体は共通のハズ。
イケないはずが無いんですけどね。

コレでスロットルレスポンス向上!っと。

風船踏んでるような電スロも少しはましになることでしょう。

なんにでも前向きになってみるもんですね。


もちろん!体感的な向上であって、
馬力やトルクがアップしないんですけどね。
元々がっつり踏む人にはあまり関係ないかも。この話題。
ブログ一覧 | ABARTH500 | クルマ
Posted at 2009/07/20 08:37:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暗渠排水(改)をDIYで!
日々輝さん

急遽入れ替え...計画⁈
やっぴー7さん

いつもの場所
wakasagi29_さん

AirPodsPro 無償修理サー ...
Paguroidea(ヤドカリ)さん

朝の一杯 6/26
とも ucf31さん

2025年6月 柏二丁目酒場にて立 ...
hazedonさん

この記事へのコメント

2009年7月20日 8:48
おぉ~、いけましたか。おめでとうございます。

最近の車は何かと大変ですね…(汗)
と言いながら、自分のはマイナス端子も外さず、どりゃ~と付けましたが何も警告されませんでした…、何故だろう???
コメントへの返答
2009年7月20日 9:02
本来はおそらくメーター部のインフォメーションが消え、ルームランプが消灯していればまず大丈夫だとは思うんですが、
前回失敗しているので、慎重に慎重を重ねていっぱい時間を使いました!
2009年7月20日 9:47
装着、お疲れさまです!

レスポンスアップが楽しみですね。
もともとトルクフルなアバルトですから、凶暴になったりして(笑)。

ABARTH500、
スタイルも性能も(もちろん車高も)ウラヤマシイです・・・(涙)
コメントへの返答
2009年7月20日 9:59
ありがとうございます〜!

きっと次回お会いするときは
roadkingさんの車高も下がっていることでしょう(爆)
うちのはまだまだスタイル優先。あとはECUいじってesseesseに負けないようにするだけ?
2009年7月20日 11:45
無事付きましたか。おめでとうございます。

自分の場合は、先日のECU書き換えで中低速トルクと電スロのレスポンスが向上。

さらにこいつを付けた状態だとステアリングの軽さとのバランスに不安を感じてしまったので、外してしまいました。

もともと重ステ歴が長く、パワステ自体違和感を感じるタイプなのもあると思いますが。。。
コメントへの返答
2009年7月20日 12:13
ありがとうございます〜。

確かに無駄に軽いステアリング、何とかして欲しいもんです。
アバルトのくせにうちの奥様車より軽いのはいかがなものかと。

まぁせっかく余ってたものですし、有効活用してみました。
気になるようなら簡単に外せますしね。
2009年7月20日 22:38
付いたのですね。
不用品(?)なら買取しようと思っていましたが、不用品で無いのならダメですね^^

サソリも増えましたし、さらなる凶暴化(!?)を目指して頑張って下さい(笑)
コメントへの返答
2009年7月21日 5:52
意外と変わりますよ〜!コレ。
ECUチューンよりコイツの方が最初の出足が変わりましたから。

なぜかデュアロジはBDI121「A」という品番だそうで。
エニーズさんのチューンキット・パワーペダルでは同じ品番らしいので、実は大差ないと思いますが。

ちなみにサソリは一時退却させました。(だって取れそうだったもん)
2009年7月21日 20:30
こんばんわ~
白チェッカーさんはご自分で色々やられて凄いですね!
当方はせいぜいステッカー貼りとアンテナ交換くらいです(笑)

このブースターも以前より関心があったのですが、
やはりレスポンス変化実感されるのですね!?
いずれ試してみたいです、が、問題は先立つモノ(泣)
まずは”とてもかわいらしい音のホーン”取替えが精々です

チンクは色々出来てほんと楽しめますねぇ
コメントへの返答
2009年7月21日 21:14
こんばんは〜!
DIYではそれほど難しいことはしていないです〜。
ホーンはまず換えたいですよねぇ。
どう考えても300万クラスの車には聞こえませんもんね。
今日乗ってみて、だいぶ感じは変わっていることに気づきましたよ。
ノーマルモードではターボらしく、3000位からグオッと来る感じ。
SPORTモードはまだそれほど試してないのでよくわかりません・・・。
それより、esseesseの160馬力に何とか追いつきたいです〜!

プロフィール

トレピウーノ絶賛してたら縁あって2007年Fiat500のオーナーに。その後2008年ABARTH500に乗り換え。 普段は500、家族で出かける時にはフォレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CEP / コムエンタープライズ オートライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 19:30:21
孫市屋 T20ダブル-クロムバルブ-アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:24:50
BAMBINO 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2009/10/04 16:52:27
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ぐれちん (アバルト 695 (ハッチバック))
2008年登録の平行モノ。 Color:GRIGIO CAMPOVOLO ハンドル:L ...
フィアット 500 (ハッチバック) ぐれちん (フィアット 500 (ハッチバック))
2008年登録の平行モノ。 Color:GRIGIO CAMPOVOLO ハンドル:L ...
フィアット 500 (ハッチバック) しろちん (フィアット 500 (ハッチバック))
2009.3まで所有。 左ハンドル6MTの平行車。 CG Autumn Meet 20 ...
ルノー その他 ルノー その他
よく走り、良く曲がり、良く止まり。 マーチくらいの大きさに2リッターエンジン詰め込んでる ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation