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イイね!
2009年07月25日

ある時、ない時

今日、SPRINTBOOSTERを一時撤去しました。

だって
SPRINTBOOSTER+ノーマルモードでは

1.少し踏んでもブーストかかる。

2.でも、2000までは回転もっさり

3.結果、2000超えたらグオッと来る。


通常運転でもやんちゃな感じに。
コレでは送迎している子供にいやがられます。

一度SPRINTBOOSTERはずして様子を見てみると

SPRINTBOOSTER(-)+SPROTモードでは

同じだけ踏んでもトルクがフラット。

走った感じは上記の条件よりもおとなしい感じに。


それぞれ好みだとは思いますが、
まぁ、付けていると疲れるので
今暫くSPRINTBOOSTERを外しておこうと。
ブログ一覧 | ABARTH500 | 日記
Posted at 2009/07/25 14:05:31

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この記事へのコメント

2009年7月25日 18:20
下取りに手を上げますよ(笑)。
コメントへの返答
2009年7月25日 20:18
お気軽に〜!
ちょいと気になるのは
BDI121とBDI121Aの違いなんですけどね。
たぶんイケると思いますけど。
2009年7月25日 18:21
効果てきめんですねぇ

てきめん過ぎて、、、ですか!?

確かに、子供さんの送迎には過激すぎますね~

でも色々楽しめますね~500は

こちらはエアホーンつけて当面は終了です!^^v

と、言いながらヘッドライトHID化とアームレストコンソールが欲しいです。

この物欲、、、何とかしてください(泣)
コメントへの返答
2009年7月25日 20:33
装着するといかにもターボ的になる感じでしょうかね。

うちのエアホーンはコンプレッサーからの経路が長いので、少し時間がかかります。

ヘッドライトHID化はワタクシもやりたいんですけどね。
やるなら左通行用に同時に換えたいです。

普通の状態でも充分楽しめるし、いじったらもっと楽しめる。イイ車ですよね。
2009年7月25日 21:40
コメして気がついたのですが、型番が違う・・
例の、実験台に・・・・・
コメントへの返答
2009年7月26日 5:32
実験台ならナンボでも〜!!
経験してみるといいですYO!
減ったりしないので。
いつでも人柱募集します〜
2009年7月25日 22:04
Sprintboosterは、いいトコ悪いトコありますもんね・・・。
ウチも嫁サンは気に入ってないと思いますよ(笑)。

やっぱり高くてもany'sさんトコのパワーペダルにしたら良かったな・・。

コメントへの返答
2009年7月26日 5:34
タダでさえデュアロジックに違和感のある奥様なら電スロチューンは余計違和感あるかもです。

パワーペダルは3段階調節が可能ですもんね。強いなら弱めればいいので。

今からでも遅くはないんで。。。
(悪魔の声)
2009年7月25日 23:33
あらあら、やっぱり下地の味付けで変わるもんですね。

CINQさんの人柱も面白いような…(爆)
コメントへの返答
2009年7月26日 5:36
素材が微妙に違う分、同じ味付けでも違った料理になるようで。

人柱は随時募集って事で。
気に入ればOKかも。。。
2009年7月26日 0:02
お、外されたんですか?

自分も、「ある方が良いかな」と「なくても十分」が両方あったので、結局に違和感の少ない方を選んだんですよね。ECU書き換えたときに最終判断が良いと思われます。

HID化はやっぱり左側通行用を入手してからがベストですよね。
とはいえ自分の場合は、全く探していないわけですが(汗)
コメントへの返答
2009年7月26日 5:41
SPRINTBOOSTERアリでは唐突過ぎて、ナシでは刺激がなくて。
なかなか難しいところですねぇ。
結局どっちが自然かってことですね。
ABARTH用ECUチューンも出てきたことですし、ぼちぼちと。

HID化に伴う左側通行用ヘッドライトですが、耳寄りな情報も入ってきましたので・・・。
車検までに何とかすれば困ることは少ないかなぁと。
2009年7月26日 6:54
無い方がメリハリが有るって事ですかね?( ~-~)
うーん難しい~

CINQさんに人柱候補とられちゃいました(>_<)アハ
次こそは~(笑)

私もHID化を具体的に検討中です。今の所、ショップ頼みかな~と思いますが…前途多難デス。
コメントへの返答
2009年7月26日 7:28
すませ〜ん、またイイ出物あったら教えまっせ〜!

スプブーあった方が発進のもっさり感はなくなりますよ。確実に。SPORTボタン使わなくなりましたもん。
ただ、ターボではブーストがかかるため2000からの反応が唐突になって扱いにくく。

HID化すると全然違いますよ〜。
格安1万円HIDとかでもいいんですが、バーナー固定が面倒くさいのと、H7は基本シェードがないので車検が面倒かと。

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トレピウーノ絶賛してたら縁あって2007年Fiat500のオーナーに。その後2008年ABARTH500に乗り換え。 普段は500、家族で出かける時にはフォレ...
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