• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

新年、明けましておめでとうございます(^∇^)

新年、明けましておめでとうございます(^∇^) 今年も宜しくお願い致しますm(__)m

長いような短かった正月休みが終わりますね(^^)

相変わらず連休になると動き回る、適当野郎で御座います(  ̄▽ ̄)

年末はいつも通り、30日から休みで、部屋の適当な大掃除、家の掃除等をして、31日の夜はいつも通りに一人で諏訪大社、春宮、秋宮、上社前宮を回り、4時に帰宅するも行きよりも珍しく帰りの方が、木曽高速の霧と凍結の酷さに驚きながら地元に着くも、ヴィヴィオは塩カルで真っ白(>_<)

晴れているとは言え、妙に冷える中、某スタンドで高圧洗浄機で下回り洗浄、そのあと洗車機で水洗いしてから帰宅。

元日はほぼ寝正月に近いダラダラ全開で過ごしました。

2日は、親を連れて諏訪大社上社本宮に初詣に行き、帰って来て寒空の下、七輪で餅を焼く暴挙(^w^)

そして寝落ちる(^o^;)

ここで落ちなければ、九州に行きたかったけどね( ̄0 ̄;)

んで3日は、再びダラダラ全開で過ごし、3日の夜は少し早寝をして、日付けが変わった4日の午前1時過ぎに、寝静まった家からミラで脱走(^^)

行き先は京都市、大阪市へ。

春日井まで一旦出て、燃料を入れて、とりあえず名神高速をひた走り、米原を過ぎた辺りからチラホラと雪が降り始め、彦根を過ぎた辺りで公団による大名行列の先頭に当り、融雪材を撒くトラックに阻まれてしまい、仕方無いペースで走り眠くなり始め、4時半頃に多賀のサービスエリアに入り、そこで一旦、寝る事に。

雪は激しくは無いが降っているけど、いつも通りにブランケット、ジャンバーにくるまり、エンジンを止めて寝てました(^^)

朝は8時頃に起きて、周りを見るけど、雪は積もらず、夜と変わって無い風景だったので、片付けをしてから多賀のサービスエリア内のコンビニでおにぎり、お茶、味噌汁だけで朝メシにしてから出発。

出口近くには大坂と書いた画用紙を持つ大学生らしきヒッチハイク2人組が居ましたが、寝るためセットが有るので、乗せれずスルー(^o^;)

今回からは写真がブログ上の、みんカラ内のメモリーが一杯なのでミラのフォト集に上げます。

京都東で高速を降りて、まずは八坂神社へ。

お社は写真を撮り忘れましたが、裏の灯籠を見て少し散策してから、出発。

次は平安神宮へ行きましたが、かなり広いので歩くのに大変でした( ̄0 ̄;)

そして次は北野天満宮に行きました。

完全に行き当たりばったり感、満載ですが否定はしません(^^;

そして次は、今回の旅の真の目的地に向かう事に。

その場所は・・・



京都駅目の前の京都タワーです(^^)




わざわざ行かないかも知れない、マニアックツアーで来ました(^∇^)

初めて来た京都タワー、意外と高いんっすわ(^^;

ちゃんと上の展望室に行きましたが、展望室の中とエレベーターは意外と狭かった(失礼

しばらく見て回りましたが、770円の展望券代を払っても文句は無かったです(^o^)

んで、ちょうどお昼時になり、下に降りて来て・・・

『何を食おうかな??』

と思って、京都タワーの1階のお店の中をウロつくとカレーの良い匂い((^q^)

匂いに引かれて地下に行くと、色々なフードコートと言うか、食べ物やさんが色々と有り、しばらくウロつきながら考えて、某お店で食べました(^w^)

そして京都タワーを出発して、大阪市へ向かいましたが、国道1号で行ったので、八幡に少し寄り道(^^;

さすがにおばあちゃんの店はやってませんでした(やってたら散策して、茂木ってますが、入荷車両情報が無いんですよね)が、隣の山田商店はやってたので、ちょっと散策しましたが目ぼしい車もなく退散して、コーナンへ行き、手洗いして店の中を散策してから、大阪市内へ出発。

日本橋へ向かい、なんば駅の少し離れた駐車場にミラを置きました(^^)

何故、大阪市の日本橋??

と言われそうですが・・・

これがまた今回は変なマニアックツアーのマニアな店を見に行くツアーですので行きましたが、秋葉原みたいな電気街だけかと思ってたら、見事に秋葉原と同じ感じでした( ̄0 ̄;)

目的のお店を見て回り、その後はご想像にお任せします(注:ワタクシは、そんなにアニオタではありません)が、結局、何だかんだで3時間位、滞在してましたが、決定的なミスをしました。

暗くなりミラを置いた駐車場が分からなくなり、あっちにウロウロ、こっちにウロウロしてようやく見つけた時は、脚が痛くなってました(>_<)

そして日本橋を離脱し、帰りかけましたが、またミナミに戻りました。

理由はたこ焼きを、食い損ねたからです(^o^;)

道頓堀のドンキの向かいに有る駐車場にミラを置き、たこ焼きを食べてから、少し散策してから、道頓堀を離脱。

今度は真面目に帰りかけましたが、太子橋今市で右足首が痛いのです40分ほど休み、しばらく1号を走り、今度は枚方堂山でまた1時間ほど休み、ラチがあかないので京都南から高速に乗り、ダラダラと流しながら、休憩しながら無事に家に着いたのが5日の午前3時半過ぎでした。

今回の旅も楽しくまたキツかったでしたが・・・

失敗は駐車場が分からなくなったのと、全ての止めた駐車場料金を最初にしっかり見るべきだったなぁ(>_<)

というのが反省点でした( ̄0 ̄;)


明日からまた日常が始まるから、頑張らないとね(^-^)

長々と書きましたが、これにて終わりにします(^^)
ブログ一覧 | 長距離、旅ネタ | 日記
Posted at 2018/01/05 15:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ジャガー
THE TALLさん

黄色
avot-kunさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月5日 19:34
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
1日違いで大阪に行ってたんですねw
自分は3日の昼には日本橋を離脱してましたから・・・(^_^;)
コメントへの返答
2018年1月5日 19:50
明けましておめでとう(^o^)

コトヨロです(^w^)

そうみたいだね(^^;

ほぼ24時間差だったみたいです(^^)

大阪市の日本橋は初めて行きましたが、なかなか面白い所だね(^w^)
2018年1月6日 0:08
新年おつです(´・ω・`)

都会は路地に入るほど駐車料金が
安いですよね(´・ω・`)

分かりやすく五階百貨店周辺に停め
たら日本橋も恵美須町もよい感じに
回れるかと<(_ _)>

余談
明日はエレメントブロック茂木して
きます(爆)
コメントへの返答
2018年1月6日 21:36
どうもです(^^)

新年、あけおめです(^o^)

そうなんですよね、もう少し奥に入れば、安かった所が多かったです(>_<)

またいつ行けるか分かりませんが、楽しみです(^∇^)


プロフィール

「家の近くでWRC移動区間観戦準備してます(^o^)」
何シテル?   11/13 09:55
車の整備士やってま~す♪ かなりの、ど下手でヘタレですが、現役の走り屋です( ̄∀ ̄)v 実家住みで、花の無い(彼女は居ないです・・・)独身で、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロペラシャフト センターベアリング交換 その3 センターベアリング交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 15:21:19
ボン・バカンスの過ごし方2021(・ω・)プラスアルファ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 15:07:40
小さな段差で、コトコト音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 05:50:52

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ずっと探してたヴィヴィオRX―R そして、命名、四号機 懲りずに、またまた乗りまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このミラターボは、ウチの会社のお客さんが廃車してくれ。 と、持ち込まれた車で、外装は酷 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
一部の方々には、知られているストリート。 このストリートは、ツレが乗ってましたが、結 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
このゴルフⅣワゴン1.8 GTは、社長専用車です。 珍しい1800のターボ車です。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation