
みなさんおはようございます。
タケ@です。
さて、早速ではありますが・・・
このたび三菱ランサーエボリューションⅧを購入いたしまた。
一昨日納車しています。
ファミリアでジムカをやっていて車が限界になり、次は4WDターボに乗ろうと決めて車両を探しましたが、最初の時点では候補が3つありました。
まずぱっと浮かんだのはMSアテンザ、インプ(GD)、エボ(Ⅶ)の三つ。
MSアテンザは信者的な発想で思いつきましたが、アフターパーツでのチューニングの面からアプローチがしにくいと判断して断念。
インプかエボこの2つに絞られましが、チューニングの面は日本を代表する2Lターボだけあって豊富なので問題はありません。
あとは好みの問題ですが・・・正直どっちも好きなんですよw。
インプはGD系の涙・鷹目、エボだとCT系の顔が好きで結構悩みました・・・
で、ふとみんカラを見てみると周りにインプが大量にいるワケですよ。
チューニングの視点で見ると、ここは先人に学びつつやっていけば楽。
でもさ・・・
わかんないのを試行錯誤するのが楽しいじゃん!
ここはひとつエボでやってやろうじゃないですか!
と、思ったわけですw
ひねくれててサーセンwww
でもでも、ターボに関しては素人だからいろいろ教えてくれるとうれしいな☆
あ、上で何でⅦが好きなのにⅧなんだよコノヤローってのには理由がありまして・・・
CT系って
顔面換装が出来るんですよ。
Ⅶ→Ⅷ、Ⅸ Ⅷ→Ⅶ、Ⅸ Ⅸ→Ⅶ、Ⅷみたいに
とくにⅧ、Ⅸなんかほとんど変わりませんからねw
なので、そのうちⅦ顔(ボンネット・Fバンパー)になってるかもしれませんw
ではでは、これからもいろいろとよろしくお願いします。
あ、ほぼ純正ですよ。
怪しいところはありますがわかっている社外品は、エアクリとマフラー、ターボタイマーのみです。
怪しいところ
タービンがやたらときれい。
アクチュエータもやたらときれい。
教えて黒い人!
4WD他候補だったもの。
セリカ(四つ目)、GT-R
Posted at 2010/02/27 09:41:37 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記