• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月15日

BEWITH 搭載しました♪

画像クリックで拡大します。


暑中お見舞い申し上げます。
昨日、ジュークのオーディオが完成しましたので、恐妻連れで千葉のVまで引き取りにいってきました。
帰りは恐妻運転のスカイラインと、湾岸→首都高を編隊走行しましたが、案の定途中ではぐれてしまいました。首都高上のハンズフリーどうしでのやりとりでは、通話内容がわけわからずでしたが、恐妻がブチ切れてる様子だけは何故か手に取るようにわかりましたw
写真は幕張PAでの2ショットです。


とりあえず仕上がりからですが、写真の通り自分の予想をはるかに超える素晴らしい作り込みで、前回同様いやそれ以上に驚かされました。狭いトランク床下にはウーハーボックス&AZ-2に銀筒六枚(一枚はA-100A)が見事に収まり、そのうち二枚が埋もれております。
前回記事ではカロのアンプを使うと書きましたが、結局フルB仕様でいくことに落ち着きました。
更にBEWITHの新ケーブルML-3.0とパワーケーブルAT7708を追加武装しております。

音について(すべて個人的感想です)
いやあもう、さすがにBEWITH。ものすごいカリカリにシャープな音です(それでいて抜群のS/N感)。もちろん今までに何度も聴いてきておりましたが、自分の車で走らせながら聴いてみて、本当の意味でその真髄がよくわかりました。また、運転席のみにピンポイントで配置されたパールのSP群が、妥協を排した抜群の定位感を実現しております。
カロXも同じくリニアニティ追求型ですが、BEWITHはかなり極まっております。まさに遊びのない原音再生という感じでしょうか・・・。
ジュークを聴いた後、スカイラインに乗り換えると幾分マイルドな感じに聴こえるようになりましたが、個人的にはどちらも甲乙付けがたく、両車とも間違いなく楽しい音である事を再確認しました。

そして試聴後の恐妻のコメントは、「まだカタイやんけ・・・」 の一言。
ということで、とりあえずまだ馴染んでないというご意見でした・・・。

幕張PAまではジュークを運転させたんですが、「この車の出足とブレーキの鈍いのは何とかならんのか」という物事がよくわかってない発言をしておりまして、何だかんだいってもさすがに普通のおばさん面目躍如という所であります。

施工していただきましたプロショップVの皆さん、大満足のシステム有難うございました。


BEWITH MM-1
BEWITH AZ-2
BEWITH A-110S 2009 Model ×5
BEWITH C- 50Bianco Fuji
BEWITH C-130Bianco Fuji
BEWITH C-180Bianco Fuji
BEWITH A-100A
audio-technica AT7791TT/6.0
audio-technica AT7728/0.7×3
Proshop vogue original enclosure
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/15 23:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インディアン
avot-kunさん

晩秋の箱根 金時山初登山
ババロンさん

ぜひ!ご来店お待ちしてます!
ワイズファクトリー&エターナルさん

R、エンジンがけNo5。
bnr32rnn14さん

久しぶりにアコギソロ
yuwanさん

電動シャッター修理完了〜またかよ😭
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2010年7月15日 23:27
おお~っ!ついに完成しましたね!!

スカクーとの2ショットは、PAでも注目の的だったのでは?

やはりミッドバスもしっかりエンクロなのですね。ただただ羨ましいです。

今度お会いする際はお手柔らかにお願いしますね♪
自分のはもう少しかかりそうです。
コメントへの返答
2010年7月16日 3:35
一足お先に失礼しました!!
実はうちのが単独で首都高運転するのが初めてでして、正直写真を撮るほど余裕のある雰囲気ではなかったんです。

製作途中で見せてもらったんですが、このエンクロ、中も相当凝っております。
企業秘密かもしれないので詳細は伏せときますが・・・。

代表が素晴らしい物を仕上げてくれるはずです。
お会いして、じっくり視聴させていただくのをとても楽しみにしております♪
2010年7月15日 23:28
こんばんは。

ご無沙汰しております。いや~ゴージャスな2ショット羨ましい。
いや一番は豊潤な資金力が羨ましい・・・(笑
私の車は・・・色々あって気分が乗らず、放置中なんです。
作っている途中に造形が気に入らなくなって1からやり直そうかと思ったりしてますし・・・。
う~ん私もエンクロ作ってみたいなぁ・・・。
コメントへの返答
2010年7月16日 3:55
どうもどうもお久しぶりです!
ここの所、派手な散財を繰り返しておりまして、将来に若干の不安を抱えております。

相当のお金を使ってしまったので、これからはつつましく暮らしていこうと真剣に考えております。

カスタムについては、ご自身でいろいろやれるだけに、自分なんかでは理解できない壁があったりするのでしょうが、またいろいろ楽しい製作状況など拝見したいなぁと思ってます。

せっかちさん製作のエンクロ、凄いのができそうです。
更新楽しみにしておりますね♪
2010年7月15日 23:43
完成おめでとうございます!

スピーカーの作り込みすごいですが、アンプ群もすごいですね!みてるだけでホレボレしちゃいます。
音も、すばらしいんでしょうね!今度よろしくお願いします。
奥様と先日お会いしましたが、辛口な意見言う方には見えませんでしたが・・・
やはりなご意見でしたか(汗)
コメントへの返答
2010年7月16日 4:12
ありがとうございます!

フロントのSP群は、ほぼイメージしていた通りの仕上がりになりました。
トランクについてのこちらからの要望は、
・蓋さえすればキャンプにもいける実用性を確保してほしい。
・場合によっては機材が見えなくなってもかまいません。
でしたが、このような仕上がりになっておりました。

うちの恐妻、外面は案外良い方ですが、思った事をズバズバいうのが普通です。
やはり想定内の意見でしたw
来月が楽しみです。宜しくお願いします♪
2010年7月15日 23:48
1台はカロX、セカンドカーにビアンコ・・・素晴らしいです。
どっちの車で外出するか、悩んでしまいそうですね♪

どちらか片方のシステムで良いから組んでみたいものですw
コメントへの返答
2010年7月16日 4:36
ありがとうございます♪
こんな事ができたらなあなんて思ってた事が現実になってしまい、なんか罰があたらないか心配しております。
実際、使用頻度的にジュークが主になりそうで心配しておりますが・・・。

静粛性能的にも優れているでしょうし、CRZと
SDのコンビも抜群に素晴らしいと思います。

カーオーディオは走りながら聴く物ですし、スポーツカーでこその部分もありますしね。
その後を楽しみにしております♪
2010年7月16日 0:24
すごい贅沢です!!!
Bさん使って作ったことないです
リクエストもないし・・・
自分のはすごくMM-1が欲しいです
コメントへの返答
2010年7月16日 4:44
どうもどうもお久しぶりです!!!
プロに転向されてから、なおいっそう忙しくされておられるようですね。
ちょくちょく拝見させていただいております。
Bさん、地域による偏りなんかもあるんでしょうかねぇ・・・
お仕事なんでいろいろ制約もあるでしょうが、プライベートのC70、楽しみにしております。
MM-1もばっちりきまりそうですね♪
2010年7月16日 1:08
まいどです~!^0^/

本当にやっちゃったんですね・・・。
こんな凄いジューク・・・、
全国どこ探してもきっと無いですよ。(笑)

BEWITH最上級システム!
ヤバイっす!羨ましいなぁ~・・・。^-^

ボクにはビアンコは買えません・・・。(T_T)
コメントへの返答
2010年7月16日 4:55
まいどです~!^0^/

本当にやってしまいました・・・!
ところがですね、ジュークで調べてみた所、22インチにBEWITH載せてる方が既にいらっしゃるんですよ・・・とても驚きでした。

いえいえBEWITHの凄い所はこの上にAZ-1が存在する所です。どうせここまできたんだから、ついでに逝ってしまえとはさすがになりませんでした・・・

ピアノマンさんのように音楽に携わるアーティストの方が指名されていた点も、自分が購入する大きなポイントになりました。
その後はいかがでしょうか?更新楽しみにしておりますね♪
2010年7月16日 2:36
ああ、2台とも是非聴いてみたいです…

同じ原音再生というコンセプトで製品が造られていても、やはりメーカーの違いが如実にわかるというものですね。

白いコーン紙と黒のセンターキャップのSPが、インテリアに落ち着きを醸し出しているので、視覚的にも最高!と言えるのではないでしょうか、少なくとも自分はそう思いますね!
コメントへの返答
2010年7月16日 5:44
ありがとうございます!
前回記事でカロのアンプを使う理由なんかえらそうに書きましたが、ブレてすみません。
はっきり違いを楽しむのであれば、統一したシステムどうしの方が差が明確になって良いのではと考えが土壇場でかわりまして・・・

おっしゃるように同じ原音再生をコンセプトにしながらもメーカーの規模や制約、コストのかけかたにも大きな違いがあると思いますし、実際システム構成も大きく違うわけですからおもしろいですね。

実はBに逝きたくなった当初は、音よりも視覚的な部分が節操もなく一番のポイントになっておりました。ですからカロのD7XⅢ→99Xでビアンコを鳴らすなんて事も真剣に検討しておりました。
外板色がパールということもありますし、ジュークの内装にビアンコフジは抜群にマッチしていると思ってます。
あおいさんにそういっていただけると、とてもうれしいです!
頑張った甲斐がありました♪

2010年7月16日 4:00
完成おめでとうございます。
話題の新型車に最強audio…雑誌に載りそうですね。
お会いできる機会がありましたら試聴させて下さいムード
コメントへの返答
2010年7月16日 5:52
ありがとうございました!
はれて入信する事ができました。
自分の物になってみて、初めてわかる素晴らしさという物が実際にありますね。

マネージャーはじめスタッフの皆さんが、気合と熱意で仕上げてくれた事が確実に伝わった来ました。
音は間違いなく素晴らしいと思います。
いつかお会いできる時を楽しみにしております♪

2010年7月16日 8:29
>「まだカタイやんけ・・・」
奥様、鋭いんですね(笑)
自分のX外装はパールですが、流石に彼処は無理っぽ^^;
コメントへの返答
2010年7月16日 9:05
有難うございます♪
とはいっても、聴いてるジャンルがポピュラー系ばかりなんですが・・・
ご覧のように、マネージャーやスタッフの皆さん頑張ってくれました。とても満足しております。
2010年7月16日 8:59
いつも、いつも驚かされてばかりで・・・、ジュークいいですね! 
私も嫁様様が乗換えの為、ジュークも進めたのですが現物見れなかったので結局(三菱、RVR)になり、月末予定でやってきます。
オーディオ関係も、満足できぬまま、いままで持っていたアンプ・SPを流用して楽しんでます。
私も嫁号には気をつかって三菱のロックフォードサウンドシステムを進めたのですが、一言「いらん」と言われました、するなら自腹で・・・と、オーディオレスなので在庫流用でがんばってみます。
コメントへの返答
2010年7月16日 14:13
有難うございます。

奥様用にRVR、いいですね!
今回の車もかなりバリューな価格設定のようですね。ある雑誌の取材でジュークと比較テストした時に、ジューク製作スタッフが「お金がかかってますねぇ」とRVRを褒めていたそうです。
それと奥様の「いらん」というフレーズはうちの恐妻も常用してます(笑

オーディオレスですか・・・やり甲斐ありますねw
更新楽しみにしております♪
2010年7月16日 9:24
うーん、幕張ではどっちを聴かせてもらおうかなあ(笑)
コメントへの返答
2010年7月16日 14:19
う~ん、イケダムドさん決めてください・・・お任せします(笑
2010年7月16日 14:00
おめでとうございます!
スカクー以上にオーディオ投資してるんですよね?
半端ないなぁ。

そして奥さんも半端ないwww

これは茄子棒でジュークにブレンボ導入ですね♪
コメントへの返答
2010年7月16日 14:51
有難うございます♪
スカイラインはチョコチョコ弄ったんで、実は結構逝っちゃってるんですよ・・・もう昔の話はわすれましたが・・・

そうなんです・・・
ジューク試乗してすぐ言ってました。
ブレーキがオンドレの松茸みたいだと・・・汗
2010年7月16日 19:29
完成おめでとうございます!今年もBSCがあれば参加ですね!
コメントへの返答
2010年7月16日 20:20
有難うございます!
BSC参加の時は激絡みでお願いします♪
2010年7月16日 21:18
こんばんは!

ついに完成ですね~おめでとうございます♪
ここまでオーディオやってるジュークって他にいないのでは?
今度聴かせて下さいね!
コメントへの返答
2010年7月17日 6:48
おつかれさまです!

ありがとうございます♪
今の所はまだ少ないでしょうが、意外に静かな車なんでオーディオカスタムする車も増えるかもです。
次にイベントでご一緒する時は進化したあしおさん号とともに試聴会を是非お願いします♪
2010年7月17日 0:28
こんばんは♪
オーディオの完成、
勝手に楽しみにしていましたw

フル銀筒とは驚きました!
最強オーディオジューク確定ですね☆

ワタシの嫁もなかなか鋭くて、ショップでデジコアの音を聴いて、ワタシのオーディオの音との違いを指摘したのですが、ショップの人が「全て当たってる」と言うほどで、全くオーディオに興味ない人間とは思えませんでしたw
コメントへの返答
2010年7月17日 6:46
おつかれさまです♪
ありがとうございます!!

もう完全に頭の中が麻痺しておりまして・・・気がついたらこうなったおりました。
重量的には99X二枚の方が、わずかに重いようです。
ジュークについては今はまだ珍しくて良いですが、ターボ車が出てきたら片身がせまくなりそうです。

そうなんですよね・・・
余計な知識とか思い込みがない分、純粋に音を楽しむことができるのかもしれません。
っていいますか、もしかして何か大きな計画があるのでしょうか・・・?
突然の更新、楽しみにしておりますw
2010年7月17日 8:03
おはようございます!
完成おめでとうございますうれしい顔さすが、綺麗な仕上がりですね指でOK
今からワクワクしてしまいますウッシッシ

奥様はさすがです冷や汗相変わらずの辛口評価げっそりでも的確なコメントにはいつも驚きます。先日はあまり奥様とお話出来なかったので次回は是非お話出来ればと思います。よろしくお伝えください。
コメントへの返答
2010年7月17日 8:39
おはようございます!
ありがとうございます!!

トランクはふたをすれば普通に使えますし、SWも問題なく機能しますのでとても満足しております。

まあオーディオについては、依然Vで聴いたデモカーの音に近いですし、スカイラインとはまた違った尖った良さがあって満足しているようですが、ジュークの走りについては言いたい放題です・・・

車が手元に戻ってモチベーションも上がってまいりました。
次回がとても楽しみです。
僕の方も同様で奥様にくれぐれもよろしくお伝えください♪
2010年7月17日 22:53
完成おめでとうございます


凄く、羨ましいですね。こちらは、ビーウィズのスピーカー自体があまり居ないのでホント羨ましいです

自分は、最近車いじりはご無沙汰で良い子してます。何か新しい刺激が有れば考えるんでしょうが…

今は、コレで満足です
コメントへの返答
2010年7月18日 7:38
ありがとうございます!

お久しぶりでした。オーディオや外装の弄りも一段落しておられるようですね。

自分もスカイラインの方のオーディオで、まだ多少やるところが残されているんですが、足回りがまとまった所で十分おなかいっぱいになってしまいましたw
風汰さんもあまり貯金ばかりしているのもあれですから、そろそろまた何かはじけて見るのも良いかもしれませんね(笑

更新、期待しております♪
2010年7月22日 21:22
物凄く遅いコメントですみません。

なんかすごいことになってますねー。
今度是非聴かせて下さい‼
コメントへの返答
2010年7月22日 21:42
いえいえお疲れ様です!

やっぱ、大分違うんですよ・・・当たり前ですが。
とりあえず、後で連絡します♪
2012年9月1日 2:15
こんばんわ、初めましてです

うわっ、凄いですね。

私、先日ジュークのフロントをJBLに変えたばかりで

オーディオについては超初心者ですが、機会があれば

是非試聴させて下さい。
コメントへの返答
2012年9月1日 5:32
はじめまして!
コメントありがとうございます。

おほめいただきましてありがとうございます。

駄耳の分際であまり偉そうな事は言えませんが、車の中は思いっきりパワーをかけられるプライベート空間なので、爽快感を味わうにはとても楽しいシステムだと思っております。

まずはフロントSPから、順番にシステムアップしていく過程も楽しいですしね。

本日のナイトオフには、急遽ジュークが間に合いそうですので、よろしければ試聴してください。

おすすめアイテム

プロフィール

「俺流ダイエットパートⅡ http://cvw.jp/b/386979/45387021/
何シテル?   08/18 20:44
この道40年目になる現役ERO美容師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン重量にみる日産6気筒エンジンの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:53:57

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
公認改造車 DBA-YF15改 REYS VR.G2 MICHELIN PILOT S ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
東京オートサロン2014 出展車両 HRE S101 MICHELIN PILOT S ...
日産 ジューク イベントその他 (日産 ジューク)
イベントネタです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.