• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

ワンオフR1チタンマフラー装着

ワンオフR1チタンマフラー装着 3/27のジュークフォトギャラで紹介しました、ワンオフ4本出しが完成しましたので報告させていただきます。
画像の通り、中間からパイプ/タイコ/エンドとも全てR1チタンで製作しました。

中間パイプのタイコにも焼き色をお願いしてます。





当初の計画ではエンド手前に左右対称になるタイコ2個を造る予定でしたが、ジュークニスモバンパーを装着した事により右側のスペースが失われてしまい、中間と左側に各1個づつのレイアウトに変更されました。


チタンマフラー
ステンレスに比べ板厚を薄く製作でき、比重の軽さも伴って同一パイプレイアウトではステンレス比1/2以下の重量で軽量化に貢献します。
また、肉薄で軽量なチタンパイプが排気エネルギーに共鳴する金属音は、ステンレスパイプのそれより甲高い音色が特徴で、高回転では盛りの付いた猫がオルガズムを迎える時のようなエクスタシーサウンドを奏でてくれます。


4本出しはアイドリング中にカタカタ当たっちゃってもかまわないという事でパツパツにしてもらいました。
信号待ちのたびに騒々しい感じです。
また、出ヅラももちろん絶妙の仕上がりです。





オーディオ車の排気音は静な方が良いという意見を良く耳にします。
また、一方では「エキゾーストサウンドが楽しいので音楽なんていらない」というご意見もございます。
ですが、心地よいエキゾーストサウンドは決して音楽と干渉しませんし、たとえチタンマフラー車であろうとクルージング中にながすイケてるバラードは外せません。
オーディオとチタンの関係は、ステーキとスイーツ同様、別腹と考えても差し支えないのではないでしょうか。




日産ジュークである事が変態的本気度の証・・・






2013.9.13東京競馬場前


ネガティブな事でまことに恐縮なのですが、この度アベノミクス相場に7年ぶりに復帰する事になり、それにより物欲をはじめとした体中の欲求が抑えられてしまう事で車弄りにも重大な支障をきたしております。
この数年間、今回のジュークチタンマフラー製作に至るまで過熱気味に車弄りに集中してまいりましたが、これを機会に少し冷静になってみるのも良いのではと思うようになり、弄りについては気持ちが昂ぶる時がくるまで一休みしてみようかと考えております(もしかしたら相場から即退場してまた弄りだすかもしれませんが)。
もちろんみんカラは細々と継続してまいりますので、放置気味でご迷惑などおかけするかも知れませんが今後ともどうぞヨロシクお願いします。
勝手な事を言って申し訳ありませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/22 22:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪のモーグル
ソラシエラさん

純正ホイール重すぎ 冬支度
まーぶーさん

こんばんは。
タワー43さん

37リフレ 〜Day3② 京都迎賓 ...
nanamaiさん

残り10台!?を妄想してみる??? ...
シュピーゲルさん

バックアップ電源欲しいです❗️(´ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2013年4月22日 22:46
凄すぎですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

チタンマフラーならでらの甲高いサウンド全オフでお聞きしたいです^^

お会いできるの楽しみにしてまーす(^0^)/

コメントへの返答
2013年4月23日 3:33
ありがとうございます!

出来上がるまで心配しておりました音の方ですが、なかなかチタンらしい軽い感じのスパルタンテーストになっておりました。
まだできたてのホヤホヤですので、これから焼けてくるにしたがいより乾いたサウンドになっていくものと思います。

全国オフですが、今回の相場とは別件で参加が微妙になっておりまして、とりあえず保留にさせていただいております。

参加できました折には、また是非いろいろとよろしくお願いいたします♪
2013年4月22日 22:52
クオリティはんぱないっすね♪

超綺麗☆

音色聴いてみたいです(^^)
コメントへの返答
2013年4月23日 3:41
アザース!

さすがは木更津の匠さまです。
チタンという素材は素人にはまったく想像もできませんが、見事なまでに仕上げてくれました。

是非!
ガルーラと聴き比べしてみたいです♪
2013年4月22日 23:12
太すぎないテールパイプが
上品でかっこいいですね!

オーディオもエキゾーストも
非常に楽しみです^^
コメントへの返答
2013年4月23日 3:48
ありがとうございます!
115φから90φに変更された事に加え、パツパツ装着なので地上高クリアランスがかなり確保できました。

オーディオはアンプにもう少しパワーが欲しいというか、若干線が細い感じなんですがしっかり調整しておきたいと思います。
エキゾーストはかなりいい感じです。
是非ヨロシクお願いします♪
2013年4月22日 23:37
日本で間違い無く最強のジュークですね!
クオリティ高過ぎてヤバいっす…(・_・;

音聴いてみたいですねぇ〜
コメントへの返答
2013年4月23日 3:52
ありがとうございます!
1.5NAですが、そのように言っていただけるととても嬉しいです。

高速以外はオーバードライブoffで走行する事にしましたが、なかなかスパルタンでよい感じです。

機会が許せば是非よろしくお願いいたします♪
2013年4月22日 23:48
お疲れさまです!

素晴らしい仕上がりです!
まさに隙なしですね!
スカクーといいジュークといい
これ以上やるとこないのでは・・・(笑)
と 弄り一休み???
相場復活!????
イコール=大儲け=また弄る
ですかぁー(≧∇≦)
いちいちやることが
かっちょいい!です^_^
コメントへの返答
2013年4月23日 4:10
お疲れ様です!

ありがとうございます!
車両価格180万の車にここまでするとは、まったく自分でも信じられないです。

性格的にこりはじめると過熱しながらどこまでもいってしまうので将来に不安を感じておりました(限られた将来ですがw)。

リーマンショック以降は遠ざかっておりましたが、円安と異次元金融緩和の下支えがある内は樹海逝きにならない程度に相場をはってみようと思います。

弄りは少しお休みしますが、みんカラは継続してきますので引き続きよろしくお願いいたします♪
2013年4月22日 23:55
まいどです~!^0^/

ほんまスゴイっすww
毎度ながら勉強になります♪

オーディオとマフラー音は別腹!!
同感です!!
大事なのはトータルバランスですよね!^^v

実はP号も、マフラー交換考えてます・・・。(笑)
コメントへの返答
2013年4月23日 4:34
毎度です~!!

ありがとうございます!
たしか36の日にポロっといいましたよねw
ジュークの4本出しゆった時は、さすがのPちゃんもこころなしか呆れ顔wにみえましたが、自分でも今回のは相当アホだと思っております。

流石Pちゃん、わかっていただけると思っておりました。
排気音がイケテルのにオーディオもいい・・・
ほんとトータルバランスが重要だと思います!

マジですが・・・
アクラポビッチからの交換(汗
エンジンルームリアルカーボンの変態具合も凄かったですが、まだまだ進化の手を緩めませんね!

楽しみにしております♪
2013年4月23日 1:10
|。・ω・|ノコンバンワ

唯々凄いの一言です。

恐れ入りました。m(__)m
コメントへの返答
2013年4月23日 4:40
おはようございます!

またまた狸さまの影響でこうなりましたw

ジュークの尻は前々から気になっていた所に3号君のお尻見せられて、もう辛抱たまりませんでした。
やはり4本出しはテンション騰がってくれます。

お褒めいただきありがとうございます!
2013年4月23日 1:56
焼き色のグラデ凄く綺麗です!!

写真だけでも十分毒されそうですが
全国で拝見&音を聞いてしまったら
理性を保てる自身がありません(爆)

惜しげもなく大技を連発しながらも
下品になる事もなくスタイリッシュに進化し続けた
dsuke77号はいろいろ見てきた車の中でも
自分の中では5本の指に入る憧れの車です。

とりあえずはカスタムコンプおめでとうございます。

相場という戦場から帰還された際には
ぜひとも遊びに来てくださいませ^^
コメントへの返答
2013年4月23日 4:57
ありがとうございます!
アミューズの焼き色は、自分も本当に綺麗だと思います。

音はステンレス製とはあきらかに違う感じです。
V6のスカとはまた違う感じなんですが、音量的にはスカにも負けておらずなかなか楽しませてくれております。

大変なお褒めの言葉をありがとうございます。
第一回KJCオフでお会いしてから、お互い随分と進化してきましたですね。
隊長号もすばらしいまとまりだと思います。

自分、不器用な人間なんで一度に2つ以上の事に集中することができません。
エスカレートする車弄りを少しお休みするには、それを越える集中力を要する事柄がどうしても必要でした。

相場を張ることで、車弄りよりもはるかに多くの資金を溶かす可能性もあるのですが、一応姿勢的には資金を運用していく方向ですので、頑張っていきたいと思っております。

強制退場させられたらまたよろしくお願いいたします♪
2013年4月23日 3:13
凄すぎですよ!!
僕は絶賛不景気中でございます凹○コテッ
コメントへの返答
2013年4月23日 5:09
ゆーいちさんおはようございます!

この間、GYAOでビーバップのアニメ全6話(各1時間210円)をすべて制覇してしまいましたw
キクリンがミノルをおさえて立花のNO1でいられるのは、けんかに手段を選ばない非常さがあるからだそうです・・・。
こわいですねww

アベニミクス効果で景気がよくなることを節に祈りたいですね。
2013年4月23日 7:32
お久しぶりです。
凄いマフラーですね。
二輪車のレースでもチタンマフラーを使いますがビックリするくらい軽いですよね。
ラササラとした輻射音も特徴的ですよね。
鉄やステンレスと熱伝導率が違うので出力特性も少し変わるようです。
私の車はオーディオ以外はフルノーマルです。汗
コメントへの返答
2013年4月23日 17:44
ゼンジンさんお久しぶりです!
phile webのコミュに全然顔出してなくてすみません。現在も毎日欠かすことなく最低アルバム一枚は楽しんでおります。
モトクロッサーは凄い音がするんでしょうね。チタン製のマフラーが焼けて素敵な匂いがしてきそうですし、焼き色とかもレーサーのそれは半端なさそうです。
出力特性に違いが出ることは知りませんでした。
この間、友人に頼まれてカスタムバリバリのゼファー3台の撮影したんですが、もう凄すぎでした。
シリンダーブロックやエキパイ等メカニカルで最高の被写体でした。
ゼンジンさんの車は一見ノーマルかもしれませんが、中見たら腰抜かしそうで、ある意味ヤバイと思います。
コメント有難うございました!
2013年4月23日 7:34
デモカーよりもデモカーな出来。
何時もの事ですが、完成度の高さが素晴らしいですよね。
憧れの完成度です♪

オーディオとマフラーは運転してると、それぞれが気持ち良く感じますよね〜
無くなると、さみしくて運転出来ませんよ♪


コメントへの返答
2013年4月23日 20:38
ありがとうございます!
オーバードライブoffで下道走り回りましたが、なかなか適度にうるさくていい感じです。
フジツボではほとんど気付かなかった音として、CVTがかける微かなエンジンブレーキ音が気持ちよいものですから、ちょくちょくスロットルをぬいては楽しんでおります。

たごまごさんとは方向性近いんで共感してもらえると思っておりました。
やはり車ですから・・・
両方ないと物足らないですね♪
2013年4月23日 8:07
健闘を祈ります(^-^)

えーと、一昨年US$に見切りをつけて$買いポジションを全て決済し逆に$売りに張ったら5分後に日銀による大量の$買い為替介入。

そんな吐き気がするような経験から自分の相場眼の無さを痛感し手を引いてます。

まぁ今回の政権交代からの円安基調ですが、私だったら1$85円の時点で$売りに張ってたと思うので続けてなくてよかったです・・というかタネ銭がありません。

全然JUKEに触れなくてスイマセンです(+_+)
コメントへの返答
2013年4月23日 21:04
ありがとうございます!

それはそれは大変なタイミングで入られたんですね。気持ちは良く理解できます。
もしかしてFXと誤解されておりますでしょうか?

自分は普通に株です。
現在は現物で600近く持ってますが、個人らしくボラティリティの高い銘柄を好むもんですから昨日は↑50、今日↓30みたいな感じで毎日がジェットコースターです。
今日は吐き気まではいきませんでしたが、3時のおやつは余裕で忘れてました。
本当は信用建余力が2500ほどあるもんですから回転させればよいのですけど、仕事に支障きたしたくないのでとりあえずホールドしております。
まあでも、G20で円安も容認されたことですし、少なくとも参院選まではいけいけでいってもいいのではと浅はかな考えで楽観しております。

しかし不思議です。
あれだけ激しい物欲があったのに、相場に復帰した現在はまったくなくなりました。

でかいの食らって吐かないように気をつけます。
2013年4月23日 15:38
毎度お疲れ様です。

相場のことは、よくわかりませんが
JUKE弄りのセンス同様
うまくいくことを願っています。

私のJUKE弄りが軟派なら
dsukeサンの弄りは硬派そのものですね。
シブイ大人のJUKEという感じです。
私は、いつまでも若い気持ちの
あんちゃんJUKEかな(笑)


目指すところは、違うかもしれませんが
お互いJUKEに対する情熱は、同じだと思います。


できることならば、全オフでチタンマフラーの
エキゾーストノート聞いてみたいですね。(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。









コメントへの返答
2013年4月23日 21:30
おつかれさまです!

ありがとうございます。
鮮度の高い情報と心理的要素が複雑に絡む世界なんもんですからとても難しいのですが、今は世の中のながれ的に良い方向をむいておりますので、自然にながれに乗っていければなと考えております。

人それぞれ弄りの方向性はいろいろですし、自分が楽しいのが大切ですしね!
自分のジュークは、結局スカと同じ弄りを繰り返しているようにも思えます。

いつまでも若い気持ちでいられるのは大事ですね。
自分も歳相応の考えとか格好とか大嫌いで、できるだけ全てに関して若作りしたいと思っております。


自分はお客様に手を見られる仕事なもんですから、怪我はもちろん擦り傷やよごれが手に付くのも気にする方なもんですから、DIYは本当はしたいんですけどひかえております。
ですから、pikazo-師匠とかとても羨ましくみております。

ただし、ジュークにかける情熱はかわらないと自負しております。
2013年4月23日 19:40
お疲れ様です~

ちゅ、中間もチタンですかっ

これはほんとに音を聞かせていただきたいです

バランスのとれた大きさの4本ですね~

艶あり黒がまた高級感を上げてますね

どんな感じになるのか想像できなかったのですが、ケンスタとの相性もよいです

自分のエムズとリアニスモもありな感じがいたしますね

いやするわけではないですよ(笑

しかし4本出しマフラーはそそられる一品です
コメントへの返答
2013年4月23日 21:43
お疲れ様です!

どうせならエキマニにスポーツキャタまでいってもいいんですけど、ショップにとめられましたw
段階を踏めという事らしいです。

これの製作もとの匠は、やはり4本出しである為に、いかにバランスをとる事が難しい所だとFBに書いてあるのを読みました。

エアロについては、ケンスタ→Mスピ→ニスモの変態コラボなんですが、バランスはなかなかの物です。
つぎはぎ感は全然ありません。
Mスピのサイドは、ぱっと見た感じでもニスモとそう大差ない造形なんで絶対いけるとおもっておりました。

やはり4本出しはテンションアゲアゲでいけます。

とくに右側は中間のタイコしか通ってないんで直菅ぽくていい感じです。

バランス大丈夫なんですかねw?
2013年4月23日 21:47
こんばんは(^○^)

完成?ですね!!!
チタン4本ワンオフマフラーは完ぺきのようです。
サウンドも気になるところですが 心地よいサウンドなんでしょうね(^。^)

うちのjukeはノーマルでもうすぐ3年・・・。

そうそう・・このエクステリアにエアロミラー付けたら・・・・。
コメントへの返答
2013年4月24日 4:46
お疲れ様です!

おかげさまで、ありがとうございます!
今までお尻に付いた115φのデカ出口が気になって仕方なかったのですが、これで解消できました。
サウンドは少々大きめですが、なかなかスパルタンでいい感じです。

お互い初期ロット組wですからもうすぐ車検ですね。
二朗さんのジュークはお手入れ完璧でしょうから、さぞかし綺麗なんでしょうね。

エアロミラーですか・・・
これまたスポーティでよいですね。
専用品でフィッテイングいい物があれば検討してみたいです♪
2013年4月24日 0:30
オールステンで普通は見えない中間にまで焼きを入れるとは・・・・・・変態の極みですね(褒め言葉)w
コメントへの返答
2013年4月24日 4:57
実はそこにツッコミいれてもらいたくて心待ちにしておりましたw
ここの焼入れはオプションで1諭吉くらいするんですが、最初それを知った時ここに1諭吉はらって焼きいれする方はよほどの変態だと思っておりました。
今回ワンオフなんで、わがまま全部でいくらですっていう金額でしたが。
多分自分で見る機会はないと思いますw
(写真はショップ店長撮影です)
2013年4月24日 2:05
おめでとうございます!
素晴らしい完成度ですね♪

ニスモやインパルのようなエアロには4本出しが似合うと思います(^o^)

次にお会いできた際には私も以前とちょっと違う姿を見せられると思いますので、その時を楽しみにしています!

全オフでなくとも西東京で可能ですか?w
コメントへの返答
2013年4月24日 5:09
ありがとうございます!
腕が素晴らしいのはわかってましたんで、予定通りといった感じで無事引渡しが終わりました。

たしかに、やはりフィンがあった方が収まりはよろしいようですね。
当初はケンスタを加工してフィンを特注しようと計画しましたが、ウレタンにファイバーは経年変化に弱いということで悩んだ末のニスモでした。

しばらくお会いしてませんし、車も進化してらっしゃるようですから是非お会いして拝見してみたいです。

タイミングがあえば、是非西東京へも参加させていただきますのでどうぞヨロシクお願いします♪
2013年4月25日 15:37
お疲れ様です!

ご完成、おめでとうございます♪

どの角度から眺めても素晴らしいです!
リフトアップされた姿は、まるでチタンをまとった大蛇が共存しているかの如く躍動的で美しい造形ですね。
Dsuke77さんの一切の妥協も許さない拘りが画像からでも強烈に伝わってきます。
芸術的で最高の逸品だと思います♪♪

次回お会いしたときに官能的なエキゾーストノートと共に是非ぜひ拝見させて下さい♪♪♪

P.S.
Dsuke77さんにオフ会でご伝授を頂きたい事が増え続けて困っております(爆)
コメントへの返答
2013年4月25日 21:41
お疲れ様です!

ありがとうございます!

匠工房がとても忙しく、予定よりマフラーの製作に時間がかかりましたが、そのようにお褒めいただきますと長らく待った甲斐がありました。
実は4/17から車検とフロントバンパー&リップの石飛補修でスカも一週間入庫を予約してあった為、退院が長引いたジュークと重なってしまい「うちの車はどこぞにあずけてばかりで使いたくても使えんやないけ!おまけに駐車するにも気い使うし・・・何とかならんのか!このボケ!」みたいに駄妻がきれまくり修羅場になりました。
その後、音をきいた駄妻がバイクみたいな音とか感想を言っておりましたが、4本出しの仕上がりには満足しているようでした。

是非お会いしてオルガズムサウンドを聴いていただきたいと思います。

何か楽しいことをしてるというか、いろいろたくらんでいらっしゃるようですねw
KOBO吉さんも、なんだかんだ言いながらも結構大胆にしてらっしゃいますし、お話たのしみにしております♪
2013年6月2日 7:22
ブログを楽しく拝見しております。わたしも車が好きでホイールやマフラーをいじっておりましたが、子供の学費の工面から現在はプリウスをノーマルで乗っております。子供が卒業すれば復帰したいですね。コメント記入させて頂きましたのはオーディオの件です。2011年のブログにアキュとパイオニアのシステム導入されたと拝見しました。その後如何でしょうか。わたしもプリにC-2410、パワーが一つ下のA-46、スピーカーがB&Wです。CDPがお持ちのDP-510が良いか悩んでおります。貴コメントに予算の関係でどちらかというと仕方無くというふうに有りましたが、SACDを聞かなければベストな選択ではないかと思うのですが、そのあたり如何でしょうか。現在わたしは一世代前のDP-77を使用しております。
コメントへの返答
2013年6月3日 21:29
コメ返遅くなりましてすみません。
ホームオーディオについてのコメ、本当にありがとうございます。
みんカラでアキュのお話ができるなんてとてもうれしいです。
C-2410/A-46のペアもすばらしいですよね。
実は自分も当初この組み合わせにDP-800でいくつもりだったのです。ですが自分は手持ちにSACDの資産が無い事はもとより、構造上も専用機なりのメリットがありますし、何より510は価格が非常にリーズナブルな事から、CDPにかかる負担が軽くなった分パワーをグレードアップしたながれでした。

可能であれば、DP-77とまた別の選択肢の3台でご試聴の上お決めされてみてはいかがでしょうか。
510は必ずお気に召す音を奏でてくれる事と思います。

ちなみに導入後1年半をすぎましたが、ブログのシステムとまったく変更はありません。
ですが、かなり鳴らしこんでまいりましたのと、SPのセッッティングを煮詰めなおした結果、自分の楽しむ環境の中においては、おそらく完璧な感じまできていると思っております。
これ以上を望むのなら、部屋をかえるしかないとも思っております。
フルアキュどおし、楽しんでまいりましょう。

ありがとうございました。
2013年6月3日 21:51
返信ありがとうございました。ご事情よく判りました。CDにしろアンプにしろスピーカーにしろグレード分布が非常に多岐にわたるため(予算が無尽蔵なかたは別ですが)どこかで妥協をせざるを得ませんよね。わたしもユニオンさんにA-65を推奨頂きましたが手が出ずに、その分をスピーカーに回してしまいました。CDPもいつかはクラウン(今は死語ですが)と同様にいつかはセパレート!(DP900or800)と夢は有りますがこれは10年後に取っておくとして、現実的には510かと感じています。既に注文してしまいまして今週末には到着しますので楽しみにしています。暫くは77とじっくり比較しようと思っております。
コメントへの返答
2013年6月4日 8:23
ご成約済みでしたか・・・。
この度はおめでとうございます。
スピーカーに比重をおかれたと言う事のようですが、800or802と推察させていただきますw
素晴らしいですね♪

そうですねえこの世界、どこかで妥協しなければなりません。数ある大人の趣味の中でも特に「変態度」という点では最高ランクに位置する物だと思っております。
大枠の予算設定は絶対必要ですね・・・っていいましても必ず予算オーバーにはなるのでしょうがw
まさにおっしゃるとおりだと思います。
考えている事が同じです。
やはり10年後にはセパレートしかないのではないでしょうか。
800/900あたりでは510とさほどかわらないのでは思います(CDを楽しむ分には)。
将来的にはプリのグレードアップにアンプの追加とか・・・
夢はひろがりますねw

とりあえずは、週末をたっぷり楽しくお過ごしください。

ありがとうございました。
2013年6月11日 20:40
ご返信ありがとうございました。数日間暫くじっくり聴きましたが、私には今のところ510で全く不足なしです。セパレートに踏み込むか、ソース自体を変えるか(アナログor正反対にPCオーディオ)は悩みどころです。が、当分CDは510で行きたいと思います。スピーカーについてはご指摘の通りです。それでも予算に上限が無ければ800diaに行きたいところですが、予算以上に拙宅には大きすぎてやはり802で十分かと思い発注しましたが、やっぱり十分だったと感じております。ノーチラスのウーファーは今一でしたが、Diamondになりツィーターが注目されがちですがウーファーの改善が私にとっては決め手になりました。クイックレスポンスで非常に聞きやすい低音です。A46でバイワイア駆動していますが力不足を心配しましたが今のところは全く不満ございません。あとご指摘の通り、オーディオって所詮音が出るだけの物ですので変態度はかなり高いと思います。特にかみさん、娘もそうですが女性には全く理解してもらえません。先週もユニオン御茶ノ水に出かけた際にアクセサリー関係の試聴会が有りましたが、観客は100%おっさんでした。最近おやじ趣味関連に若い女性が踏み込んだりしますが、オーディオだけは何故か見向きもされませんね(笑)。いつか踏み込まれる時代がが来るのでしょうか。まぁそれはどっちでも良いですけど。自分が満足出来れば良いですから。では結論としまして当分は510で楽しみたいと思います。
コメントへの返答
2013年6月12日 5:42
無事納入おめでとうございました!
早速お楽しみのようで何よりです。

あらためて申し上げますが、CD専用機としてストイックにつくりこまれた510は、SACD/CDコンパチ上級機を事実上凌駕する逸品だと思っております。

やはり802Diamondでしたか・・・
フルアキュとの組み合わせでは、サウンド/ルックス/満足感すべてにおいて一般家庭使用時最強システムの一つになる物と思います。
最新ユニットによる優れた高域に抜群のトランジェント性能による解像度の極めて高い低域性能・・・
当初からS-1EX一択だった自分でも、今なお憧れのスピーカーシステムであるのは間違いございません。
これだけの超度級SPシステムではパワーアンプの性能をかなり問われるでしょうが、アキュ渾身のA46を持ってすれば極めて快適に鳴らしきってくれるものと思います。
素晴らしいですね。

自分はカメラも少しかじっているのですが、交換用レンズにはその嵌り具合から「レンズ沼」という後戻りできない沼があります。
ですがレンズ沼では溺れる危険はありますが、オーディオ沼のようにアナコンダまでは生息していないようですw
ですからおっしゃるように、オーディオに深く嵌る女性は自分も聞いた事ががありませんねw
一般ユーザーはもちろん、ライターや評論家にもこの世界だけは女性がいないのではないでしょうか・・・。
シンプル&ストイックに純粋に音のクオリティ/表現力に拘るところが、男ごころを刺激してやまないのだと思います。

アクセサリー関係の視聴会とか、楽しそうですね。
まちがいなくおっさんのみだと思いますw
最近では車でさえも若者ばなれが酷いですから、こんな変体度の高い世界に10代20代の若者がいるわけないですもんねw

楽しいコメントありがとうございました。
オーディオについてまた何かありましたら、こちらの方に書き込んでいただけたら嬉しいです。

今後ともヨロシクお願いします♪
2013年9月7日 22:16
スバラシイ芸術品です!タイコにまで焼き入れするとは恐れ入りました。。。

いつも写真で拝見し、ホレボレしていますが一度でも実車を拝んでみたいです>w<

100イイネ!おめでとうございます!
(私でちょうど100でしたw
コメントへの返答
2013年9月7日 22:41
コメント&お褒めいただき、ありがとうございます!

他の方の返信でも書きましたが、このリフトの画像は全てショップ店長が撮影したもので、自分は未だ肉眼では見ておりませんw

100イイネ!  ありがとうございます!
更新するたび毎回非常に多くのイイネ!をいただきまして、とても励みになっております。
今は10月にあるV36全国オフに向けて、スカの弄りを練り込んでいる最中です。
もしも完成後更新できましたら、是非ひとつ見てやってください。

いつか何かの機会にお会いして、お車拝見できる事を楽しみにしております。

おすすめアイテム

プロフィール

「俺流ダイエットパートⅡ http://cvw.jp/b/386979/45387021/
何シテル?   08/18 20:44
この道40年目になる現役ERO美容師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン重量にみる日産6気筒エンジンの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:53:57

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
公認改造車 DBA-YF15改 REYS VR.G2 MICHELIN PILOT S ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
東京オートサロン2014 出展車両 HRE S101 MICHELIN PILOT S ...
日産 ジューク イベントその他 (日産 ジューク)
イベントネタです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.