• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dsuke77のブログ一覧

2008年10月01日 イイね!

正統派の皆さんに着いていけませんw




ホーム用30cmウーハーと16cmミッドのエッジの修理をしてもらいました。
ミッドの方は見た目で穴が空いているほど劣化が酷く、ウーハーも当然のごとくパフパフ状態で、とても音楽を聴ける状態ではなかったのに平気で楽しんでおりました。
今回14年前に新品9諭吉で買ったジャンク品に修理代4諭吉もかけてしまい、あと数万円足して新品(同等品)にすればいいのに・・なんて修理待ちに後悔したりしましたが、音は激変しましたんで費用対効果的には良かったかなと納得することにしました。

一方車の方ですが、実はSWを含めたカスタム化を年内に計画しておりまして、資金の温存を激しくせまられております。
そんな訳で相変わらず車の外装・排気系とかフルノーマルのおっさん仕様のままでして今後もなかなか手がけられそうにありません。
今や正統派クーペユーザーの皆さん(みんカラ)のほとんどが、ダウンサス・社外ホイール・CPU書き換え・マフラー交換・エアロ等を標準装備しておられまして、一部強者の先生の間では社外エキパイ・キャタライザーでさえデフォルトになりつつあるようです。





実はわたしも排気系まではともかく、見た目だけでも差別化を図りたいと思っておりますが、それが可能になるのは随分先のことになりそうです。

理由の一つがコレです。

試聴しましたが素晴らしいです。
物欲に終わりはありません、異端のままで逝きます。



Posted at 2008/10/01 19:47:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺流ダイエットパートⅡ http://cvw.jp/b/386979/45387021/
何シテル?   08/18 20:44
この道40年目になる現役ERO美容師です。 yvlme19548
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン重量にみる日産6気筒エンジンの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:53:57

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
公認改造車 DBA-YF15改 ADVAN Racing GT BEYOND MICH ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
東京オートサロン2014 出展車両 HRE S101 MICHELIN PILOT S ...
日産 ジューク イベントその他 (日産 ジューク)
イベントネタです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation