• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dsuke77の愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2012年9月12日

M'z SPEED サイドステップ&POTENZA S001

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
1
ジュークの標準サイドアンダーの形状は、とてもシンプルで綺麗な形をしておりますが、前後ケンスタイルを装着しますと、やはり若干寂しい感じになります。
ですが、ケンスタにはサイドの設定がありません。
と言う事で、M'zスピードとのコラボレーションになりました。
2
2
ポテンザS001
当然ながらDNAグランドマップとは雲泥の差です(汗
リム幅7.5Jであれば、215で若干引っ張るのがセオリーでしょうが、一応SUVであるジュークには、あえて225でサイドウォール部にボリュームをもたせました。
3
3
V36クーペはヨコハマアドバンスポーツ2セット目に履き替えました。
グリップ性能・剛性感・静粛性・・・
POTENZA S001・・・さすがだと思います。
4
4
セクシーヒップ
低重心がコンセプトです。

DBA-YF15改
5
5
厚みにかなりのボリュームがあります。
ケンスタとのバランスがとても心配でしたが、つながりもごく自然でなかなか良い感じだと思います。
6
6
くどいですが、テールはワンオフ製作中につき純正です。
7
7

8
8
余計な事は沈黙してます。
意外にも再度は気付かれない物ですww
もちろんBSも・・・。

山梨オフ楽しみにしております♪

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ルームランプ交換

難易度:

フロントバンパーメッシュ化

難易度:

フロントバンパーメッシュ化

難易度:

冬タイヤに交換と車検整備

難易度:

ホーン取り付け

難易度:

日産のコンパクトSUV『ジューク』にガラスコーティング施工【リボルト大阪北】

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年9月12日 20:19
フロントからリアへのつながりがイイですね!

タイヤのサイドウォール形状によって足元の雰囲気変わりますよね♪
コメントへの返答
2012年9月13日 5:25
おはようございます!
リアへつながっていく、丁度ダクトがついてる部分にきつめのアールがつけてあるのが特徴で、仮合せでも修正なし(FRP製)でしたし、フィッティングもなかなか良いようです。

おっしゃるとおりで、おなじサイズでもリムガードの厚さの違いなので随分印象も違って見えます。
S001は3mmのスペーサーを追加したぐらいの張り出し感があります。
2012年9月12日 20:21
かっこいいです!!
ブラックが僕もいいと思いました♪

ツヤにうっとりします(*^^*)
コメントへの返答
2012年9月13日 5:43
おはようございます!
自分も同色仕様しか見てなかったので、いまいちイメージがつかめませんでしたが、ブラックも悪くないと思います。

ありがとうございます!
場所的にも色的にも非常に傷がつきやすいですので注意が必要ですが、きれいに保ちたいと思っております♪
2012年9月12日 20:51
めっちゃかっこいいすね!
センスの良さが羨ましいです(><)

先立つものがあれば、マネしたい・・・。
コメントへの返答
2012年9月13日 5:53
ありがとうございます!
ウイング系はシャークアンテナのみwなので、アンダー部のボリューム感を優先してみました。

エアロ系は重量物なんで、走りを考えるとつけないほうが断然良いと思うんですが、個性も出したいですし、悩みどころだとおもっております。
最近はいろいろでてきて楽しくなってきましたですね♪
2012年9月12日 21:56
ツヤツヤブラックになってるんですね!!Σd(゚∀゚d)イカス!
コメントへの返答
2012年9月13日 6:00
ありがとうございます!
ツヤツヤといいますか、ヌメヌメといった感じです!

ワックスがかけれる点が良いですが、やはり傷がつきやすいのが欠点ですね・・・。
2012年9月12日 22:05
こんばんは。

確かにSUVベースですからこのサイズで正解だと思います。
見た目もですがやはり走行性能ですから。

初耳です(笑)
テール・・楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2012年9月13日 12:43
二朗さんお疲れ様です!

19なら引っ張りで決まりでしょうけど、18ですし正直結構迷いました。
まさにおっしゃる通りで、これで止まる事に関してだけは、かなりいい線来ている事と思われます。

テールについては、実は7月中旬から製作に入っているのですが、ショップが忙しいのと難易度が高いのとでかなり長いこと先送りになっております。
ただ、8割がたは仕上がっておりますので、完成しましたらアップさせていただきます。
その節は、また見てやって下さい♪
2012年9月12日 22:39
拝見する度に羨望の涎が出まくる・・・と同時に
仏教者の悟りにも似た諦観に包まれますw
15日楽しみにしておりますよ♪
コメントへの返答
2012年9月13日 20:47
トラさんお疲れ様です!
山梨オフ参加決定されたようで何よりです。

諦観とは難しい言葉で勉強になりました。お褒めいただきありがとうございます。
トラさんと匠師匠には是非みていただきたかったテールが未完成なのは残念ですが、とにかく楽しみでなりません。
当日はヨロシクお願いします♪
2012年9月12日 23:07
黒艶で下回りが統一されて
よりスタイリッシュになりましたね!!

dsuke77さんのカスタム進行具合を
見る度沼の底が遠ざかる気がします(爆)
己で沼にはまり込む事を
お願いしておいてなんですが
正直完全体を見るのがちょっと怖いですw

個人的に4番と8番ツボです!!
自分もそろそろ新しいレンズを・・・
と思いつつ予算が(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2012年9月13日 21:08
隊長さまお疲れ様です!
ありがとうございます!

当日はできだけ早く出発するつもりでおりますので、談合坂で短時間でもお話できるのを楽しみにしております。
くっしーさんのサプライズネタ、楽しみにしております♪

ありがとうございます。
いつも同じような写真ばかりで心苦しいです。
最近とてもうでをあげておられるようですので、ニューレンズ購入で更に楽しめることまちがいないでしょうね。
どのレンズをいかれるか楽しみにしております。
当日はご苦労おかけしますが、ヨロシクお願いします♪
2012年9月13日 1:27
こんばんは~すばらしいです~

ケンスタだけだとサイドが負けている感がありますよね

サイドにも横の迫力がでたからさらに下半身の厚みが強調され塊感がアップですよ

これは欲しくなりますね

タイヤは自分のスタイルも引っ張ってないほうがいいのかな?とおもってます

残念ながら山梨はいけない可能性が高いので、次回の機会に見せてもらいたいです

自分も少しオリジナルな弄りをするかもですので、がんばりたいと思います
コメントへの返答
2012年9月13日 21:21
こんばんは!ありがとうございます!

タウさんとは妄想しているところが近そうなので、わかぅてもらえてうれしいです。

フィッティングは問題ないですし、よりワイドローに見えますし、前後に向かって広がるデザインもケンスタと違和感無く融合できる物と思います。

実物を是非お見せしたい所です。

そちらからだとやはり山梨は遠いですし、当日はかなりの渋滞も予想されますので、無理はなさらないでください。
また次の機会にでも是非お会いできたらとおもいます。

オリジナル弄り・・・
いいですね~
楽しみにしております♪
2012年9月13日 9:32
さらに
ブラッシュUPされましたね!

カッコいいっす!!

S001!裏山ですぅーo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年9月13日 21:28
ピナさんお疲れ様です!
ありがとうございます!

911オフ楽しそうでしたね~!
久しぶりの連続更新と重なってしまい、仕事もまあまあで忙しくしておりましたが、コメ返とか終わったらまたじっくり記事や写真を拝見したいと思っております。

ありがとうございます!
G2とのマッチングも良くて満足しております♪
2012年9月13日 10:26
^^)おはようございます
いやいや、画像を見ながら自然とにやけてしまいました。

素敵な重厚感ですねー☆
カッコ良すぎて、オーラが出てますよ^^;)色んなパーツから
コメントへの返答
2012年9月13日 21:34
2号さんおつかれさまです!
お褒めいただきありがとうございます。

CRZも近く大きなスタイル変更になりますね!
無限エアロの完成度は素晴らしいですし、引き締まったその姿が今から楽しみです!

更新お待ちしております♪
2012年9月13日 17:33
毎度お疲れ様です。

また一歩理想に近ずきましたね
おめでとうございます。

15日ゆっくり拝見せてください。
コメントへの返答
2012年9月13日 21:45
お疲れ様です!

ありがとうございます!
今回もサイドに関しては手探り状態でしたので、まあなんとか問題なくてホッとしております。たしかに理想には近付きましたが、もうこうなると一生乗るしかなさそうですw

トラさんのところでも書きましたように、テールが間に合わなくてちょっと残念なんですが、お会いするのを楽しみにしております。

当日はヨロシクお願いします♪
2012年9月13日 20:10
こんばんわー

イジリに関してはセンスが良すぎて、どこかマネしてやろうと考えてますw

というか、bewithエンクロはパクらせていただいたのですがw

なにより、写真の取り方がうまい!!写真がきれい!!
8番の写真とかたまりません♪♪
コメントへの返答
2012年9月13日 22:02
よしよしーさんこんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます!
いやあ~
楽しまれておいでのようですね~!

エンクロをはじめ、各機器をじっくり拝見しながらその素晴らしいサウンドを堪能させていただく機会を今から楽しみにしております♪

ありがとうございます!
写真もオーディオもいいもんですね。

bewithエンクロ、たっぷり楽しんでください♪
2012年9月14日 9:52
お疲れ様です!

おめでとうございます♪

Dsuke77さんのお人柄がそのまま写し出されたような高い品格を持たれた完成度、本当に素敵です!

K.J.Cで直接拝見できる機会を幾度と与えて頂き、この上ない幸せです。
でも、あまりにも高い完成度で恐れ多くて半径1㍍までしか近づけません(笑)

山梨オフは仕事で参加出来るか微妙ですが、次回にお会いするときには是非ぜひ、じっくりと拝見させて下さい。
よろしくお願い致します。

コメントへの返答
2012年9月14日 13:18
kobokichiさんお疲れ様です!

お褒めの言葉、有難うございます!

山梨オフは微妙なんですか・・・・
まあでもお近くですし、予定が合えばプチオフなんかも行けますし、また次の機会はいくらでもありますしね。
前回はあまり車を拝見できませんでしたし、次は明るいところでシッカリと見させて頂きたいと思います。

自分の車については、半径1メートルなんて言わずに是非ともオーディオの試聴をお願いしたいと思っております。

デュアルウイングのあとに何がくるのか楽しみです。

次回もまたヨロシクお願いします♪

プロフィール

「俺流ダイエットパートⅡ http://cvw.jp/b/386979/45387021/
何シテル?   08/18 20:44
この道40年目になる現役ERO美容師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン重量にみる日産6気筒エンジンの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:53:57

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
公認改造車 DBA-YF15改 REYS VR.G2 MICHELIN PILOT S ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
東京オートサロン2014 出展車両 HRE S101 MICHELIN PILOT S ...
日産 ジューク イベントその他 (日産 ジューク)
イベントネタです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.