• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dsuke77の愛車 [日産 ジューク]

パーツレビュー

2011年4月27日

Robson design carbon steering  

評価:
4
Robson Leather carbon steering
<ベースモデル>
ジューク純正ステアリング
<仕様>
・Dシェイプ
・コブ&ガングリップ
・カーボン
・ナッパレザー

Z34型ジューク純正ステアリングをDシェイプカーボンガングリップタイプに成型加工。
シート交換に続き、インテリアの独自性とグレードアップを目指しました。

握った感じはかなりゴツい感触で、レカロシート同様堅牢かつスパルタンなフィーリングです。
また触れるたびに伝わるリアルカーボン独自のクールな感触が、ステアリングを握る度に気分を高揚させてくれます。

オーダー時、ロブソンデザインではトレード用在庫を保有しない為、純正ステアリングを先に用意しなければなりません(納期は5~6週間)。
その点を除けば、質感・デザイン・操作性ともにかなり高C/P比なステアリングカスタムで、スポーツ系アイテムとしてはなかなか秀逸だと思います。



関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/386979/car/681536/2549918/photo.aspx
購入価格73,500 円

イイね!0件




類似商品と比較する

NARDI / CLASSIC LEATHER ブラックスエード&ブラックスポーク

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:81件

TOM'S / トムスステアリング ウッド

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

momo / RACE (320mm)

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:1036件

Clazzio / Clazzio Steering

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:184件

momo / OLYMPIC3 LEATHER / WOOD MAHOGANY

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:72件

momo / JET (350mm)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:415件

関連レビューピックアップ

N-tec CLUB EGOIST ブレーキパッド

評価: ★★★

AutoGauge SM 白フェイス 電圧計 60φ

評価: ★★★★

PIAA 002-X

評価: ★★★★★

百均ショップ シートカバー (後席)

評価: ★★★★

Stradale ブレーキブリーダーボトル 19~589

評価: ★★★★★

BRIGDESTONE BLIZZAK VRX2 225/45R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月27日 20:39
かっっこいいですね!!めちゃ高そう...
どんどん進化していきますね(‐^▽^‐)

ぼくのJUKEは内装、全く手つけてないのでこういうのあこがれちゃいます♪
コメントへの返答
2011年4月28日 4:25
ありがとうございます!
このステアリングは加工するのにかなり時間がかかるのですが、料金的には見た目よりもかなりリーズナブルです。
近々イベントを控えたりしてまして、少し一気にやりすぎました(汗

DIINGOSPIRITさんのジューク、シンプル&個性的で素敵だと思います。
ジュークはおしゃれな車ですから、内装も弄りたくなってしまいますね。
2011年4月27日 21:25
こんばんは。

リアルカーボンの光沢がまぶしいです。

レザーとの相性もバッチリですね。

素晴らしい!!
コメントへの返答
2011年4月28日 4:42
おつかれさまです!

リアルカーボンの艶を写真にするのがとても難しかったです。

ありがとうござます。ガングリップ部を赤いレザーで施工するかで散々悩んだのですが、少しくどくなりすぎるのとカーボンとの相性で黒に落ち着きました。

大分春めいてきましたし、ibutonさんもそろそろ本領発揮ですね♪
2011年4月28日 13:31
レーシー!!!^^

まさにスポーツカーのコックピットですね。
上品な仕事場な雰囲気が^O^)/オトナ
コメントへの返答
2011年4月28日 21:14
ありがとうございます!!!

1.5リットルNA車にこのステアリングは、少々大袈裟だったかもしれません。
赤いガングリップにして、もう少しカジュアルな感じにすればよかったかな・・なんて考えております。

日本の車好きに乾杯♪
2011年4月28日 18:01
こんにちは。

このハンドルはイイですね~!!
グリップもかなり太巻きになって握りやすそうです。
私は手が大きいので(爆)

いや~インテリアもセンス良しです(^_-)
コメントへの返答
2011年4月28日 21:24
お疲れ様です!

ありがとうございます!
二朗さん、手がでかいんですか・・・
それは多分いい握り具合だと思います。
グリップの下地はかなり固めなんで、かなり握り応えある感じです。

勢いでケンスタ逝っちゃおうかと昨日まで思ってたんですが、今日朝起きて冷静にいろいろ考えた結果、少し様子を見ることにしました。
でも人が付けてるの見たら多分発作が起こると思います。

GW、頑張りましょう♪
2011年4月29日 0:45
あの時お聞きした凄い仕様のハンドル・・・

漂う高級感がハンパないです!!

さわり心地が恐ろしくよさそうで
こんなの握ったら他のハンドル
二度と握る気が起きなくなりそうで怖いですw
コメントへの返答
2011年4月29日 7:54
おつかれさまです!

あの時は既に完成直前だと思いこんでおりましたので、絶対に皆さんにはしゃべらないつもりでいたのですが、くっしーさんにはぽろっとしゃべってしまいましたw

さわり心地はなかなかだと思いますので、是非次の機会にでも握っていただきたいと思います。
欲を言いますと、もう少しパワステの味付けが重くて剛性感のある仕様であれば更に素晴らしいのですが・・・、タイヤ・ホイールを大径化してやればよろしくなるのかもしれません。
2011年4月30日 0:14
毎度お疲れ様です。

握り心地が、いいでしょうね

ガングリップ

リアルカーボンのクールな感じ

運転するのが楽しくなるステアリングですね。













コメントへの返答
2011年4月30日 6:26
どうも~お疲れ様です!

ありがとうございます。今度オフ会でお会いできたら是非握っていただけたらと思います。

ただ↑でも書きましたとおり、ノーズ・バネ下が非常に軽い上にパワステの設定もあってか、視覚・触覚からくるステアリングのイメージよりも大分軽く感じてしまいます。
このあたりは本来長所であり目指している部分でもあるんですが、残念な所でもあります。

また手が汚れている時にやむなく運転する際、カーボン部分を握れば革が汚れないという利点もあります。
2011年10月2日 16:29
はじめまして。

近々ロブソンさんにステアリング制作を依頼するため情報収集していましたところ、dsuke77さんのこちらのページに辿り着きました。

出来映えがいま思い描いているイメージにかなり近いのでたいへん参考になります。
とても素晴らしい仕上がりですね、妄想が加速するばかりです(笑)

ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年10月2日 21:09
ハイランダーさん初めまして!
コメントありがとうございます。

パーツレビュー、参考にしていただき有り難うございます。
ロブソンさんでステアリング製作されるんですね・・・。
間違いないと思います。

カーボン、レザーともに質感も作り込みも素晴らしいと思います。
発注してからが少々長いですが、その間にたっぷりと妄想できますし・・・。

仕上がりましたら、たっぷりとお楽しみください♪

プロフィール

「俺流ダイエットパートⅡ http://cvw.jp/b/386979/45387021/
何シテル?   08/18 20:44
この道40年目になる現役ERO美容師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン重量にみる日産6気筒エンジンの進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:53:57

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
公認改造車 DBA-YF15改 REYS VR.G2 MICHELIN PILOT S ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
東京オートサロン2014 出展車両 HRE S101 MICHELIN PILOT S ...
日産 ジューク イベントその他 (日産 ジューク)
イベントネタです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.