• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norisa-papaのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

また・・やられたんです。。。

また・・やられたんです。。。先日の中国出張から戻り、連日、国内出張に展示会で休みなし(爆疲)

完全に電池充電切れ・・・・・。  
変なブログを書いてしまう(汗)もっと消したる~~(笑)

展示会最終日に愛妻との徳永英明コンサートデートの約束
大急ぎで片づけを終わらせ待ち合わせの会場隣のホテルロビーへ

『・・・・・顔色がないよ。。。大丈夫?』

『たぶん・・・・・お腹すいたから。。。』

取り合えず元気の出そうな食事を~~
しかしお肉、うなぎなどこってり系は無理・・・

どうしようと・・・とウロウロしていたら『ハモ~~~』


どうやって食べたらいいのでしょうか?



これほどハモを食べたのは初めて・・・しばらくいりません(笑)

お刺身、デザート他は撮り忘れました・・。

満腹で徳永のコンサート中に何度も夢心地~~(笑)


その後もバッテリーの充電は満タンにならない・・・ まるで私の964のバッテリーみたい(汗)




実は充電が満タンに戻らない理由のひとつは・・・

先日、M3のエクボ修理・点検後にやられたんです。。。(爆怒)






右後ろドアーの前からトランクまで。。。。。。。

たぶんコインか・・・釘か・・・・・傘か。。。



昨日、修理から戻ってきました。

担当の方がサービスで全身メンテナンスコーティングもやっておきましたら!(感謝)







私の心も体もメンテナンスコーティングできひんかな・・・・・・。。



請求書は・・・・・怖っわ~~~(滝汗)




早速、仕事帰りに雨に降られました(爆)





今日からお得意の切り替えで~~~とランチ徘徊ルートのラーメン屋さんへ

いつもは『スーパーこってりニンニク抜きの麺硬め!』なんですが

今日は『スーパーこってりニンニク大盛り~~(笑)』



1m以内には近寄らないで下さ~い!


一昨日の消えたかすうどん屋さんの本店はこのクソ暑いのに表に並んでいる・・・。。

あと王将の餃子を食べれるだけ~~~食べたら充電満タンになるかも!!(笑)





さぁ~~
明日からホストダディ&キーウィです!!!

頑張ります♪


いろいろ情報を頂きありがとうございました(感謝)




業務連絡です

31日のまったり夜会、1日のBBQはまだあきらめていませんから~~(笑)

日本独特?オタク??変態???(爆)の集まりを見せてやりたいな~

ドタ参しらたよろしくね♪

Posted at 2010/07/30 14:38:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年07月28日 イイね!

またまた消えました・・・・・

またまた消えました・・・・・そろそろランチ徘徊ルートも飽きてきたので新規ルート開拓へと
出かけたついでにウロウロ

すると見慣れた地元で有名で行きつけのかすうどん屋さんの
新店か?チェーン化したのか?

いつもの本店?よりかなり大きな店舗があり思わず入ってしまう(笑)



この前に本店で『メンバー登録して下さ~い!』と薦められて

携帯でやると


『仮メンバー登録できました。○○○番です。来店の際に店員に見せて下さい』とあるので店員さんに見せると


『・・・・・・・・・なんですか?これ??・・・ご注文は?』


『いや・・・登録を薦められてやって書いてある通り見せているのですが?』


『ちょっと待って下さい。。。それよりご注文は??』


しばらくして

『ここに書いて下さい!』とメンバー登録用の申込書を持ってくる


『もう番号あるからダブルのでは・・・?』


『ちょっと待って下さい・・・ご注文は???』


しば~らくして

『わかりません・・・。ご注文は???』


『ん???ここは別の店なの?取り合えず注文はかすうどんとおにぎり。』


『いや~これが何なのか??』


『わかる人は誰もいないの?』


『ちょっと待って下さい・・・』


しば~~~らくして

『わかる人がいないんです。。。。。。』


『・・・・・・・・・・もういいわ。。。』




やっとうどんとおにぎりが運ばれてくる


ダシの味は『うっすぅぅぅぅぅ~~~~~』 味がない。。。。。


終わりました・・・

こうなるとあれだけ長年、通った本店も嫌気に。。

またまたランチ徘徊ルートの1店がなくなりました・・・・・



最近、なぜだかいろいろな物・事が消えます・・・・・・・。。。。。

私の中で燃えていた物・事が消えます・・・・・。。(謎)




昨日もなぜだか携帯のアドレスを40件近く消しました・・・

みんカラのお友達も30人ぐらい消しました。。。



夏バテか?

あまりの暑さに・・・??(笑)

更年期か???(爆)


週末から張り切ってホストダディしないといけないのに!!!



ここ2~3日、なぜだか(笑)昔乗っていた事がある525に乗っています・・・。

懐かしい!!というよりこんなにマッタリ出来る車だったんや~~~

メチャいいやんか♪♪

久しぶりに740、750や560にも乗ってみたいな~



しかしハンドル重すぎ・・・・・(汗)





やっぱり何か違うな。。。。。
Posted at 2010/07/28 19:14:23 | コメント(21) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年07月22日 イイね!

止まるな!!行け~~~

止まるな!!行け~~~





20数年ぶりに中国・大連へ出張中









行きの日本は梅雨も明けてすっかり夏本番


大連到着!
当時の記憶はほとんどないがバス停のような飛行場が大きく綺麗に!
高い建物がなかったのが高層ビルがいっぱい!!

日系の会社の方がお迎えに来てくれた

お~~~中国で大人気のカイエンか!? それもターボS!!


と思いきやカイエンの前に停めているこれ~


ホテルでランチをするが席の後ろでミッキー?ミニーちゃん??がお出迎え(笑)

少し田舎へ行くとこればかり興味が・・・


1日目は無事終了。

2日目は今回の一番メインのお仕事

京都のお友達は20年前に中国から日本に帰化したなんとあの孟子の子孫

そのお友達から依頼されたお仕事~~

お迎えはお決まりのアウディA6

とあるところへ連れて行かれて『ここからあそこまで~買ったから好きに使って~~』って(大汗)
誰か使いませんか~(爆)

そうこうしているとバケツをひっくり返したようなゲリラ雨・・・






交差点で動けなくなった車達


さすがのA6も水陸両用車みたいでタイヤの半分ぐらいまで水につかりながら猛シブキで爆走(大汗)

友人は運転手さんに『止まるな~~行け!!』

何とか高速に乗れて一安心!??

すごい渋滞・・・事故か。。。

メチャクチャお偉いさんとの食事会に遅刻する~~(滝汗)

しばらく行くと・・・・・・・・

反対車線水没!

反対車線の車をこちらの車線へ


きっちり遅刻でお約束のレストランに到着(爆汗)

駐車場は日曜日の芦有みたい・・・・・。

入り口でレクサス販売中(笑)


お偉いさんの演説を聞きながら彼の動きに合わせてお食事~~

とても写真を撮れる状況ではない・・・が。。。

このようなキンキラの部屋が150部屋以上あるレストラン・・・
ホテルと思っていたのですが。。。

資産500億円以上持っている人が10万に以上いて毎日のように増えているなどなど・・・
面白い裏?情報やお話を聞かせて頂く~~

完全に日本は抜かれています(汗)

料理もわからないように1種類だけ撮る

美味しそう♪

お偉いさんがいきなり・・・このようにして食べるから。。我々も~~

そのまま食べたかったな・・・
ですが結構、美味しかったです♪

お酒は飲めない!と言っていたのですがビールと紹興酒のカンペイの嵐!!!(涙)


しかしこれで



大連で困った事があれば



私に電話して下さい!(笑)






明日には開放されて帰れずはず・・・。

早く帰りた~い!

Posted at 2010/07/22 23:07:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年07月12日 イイね!

Newカイエンと・・・。・・・。

Newカイエンと・・・。・・・。土曜日に野暮用の隙間をぬってNewカイエンデビューフェアーに
逝ってきました。

朝ならまだそんなにお客様もいないだろうと思いきや・・・

すでにお友達がお茶をされていました。。。

さすが車の運転も速いし何事も速い~~



カタログや雑誌で見ていたよりカッコイイ♪

旧モデルのゴツゴツ感がなくなり少し小さく見える♪

インテリアはパナメーラーで唯一気に入っているインパネ周辺と同様で良いです♪


オーバーヘッドコンソールに照明で完全に四駆ではなく乗用車♪

ホイールを含め160万円ぐらいOPがついているがこれにほしいOPをつけると・・・・・(汗)

営業の方からいろいろ面白いお話や○○○を聞かされるが。。。。。



あれやこれやと話をしているとこちらの営業の方から『取り合えず見るだけでも~~!』と電話を頂く

野暮用までまだ時間があるのでカイエンはまたゆっくりにして久しぶりに向かうが・・・
カイエンの写真を撮り忘れた~~


梅田の高級ホテルを迷路のように右、左に歩いてこちらへ

相変わらずお客様はほとんどいない独特の雰囲気。。。



『取り合えず試乗しましょう!』と乗る

やはりこの内装・雰囲気は最高♪♪

走りはかなりお上品です♪

条件はこの試乗車は○○○で今なら○○○で・・・

新車も○○○で今なら○○○でさらに○○○です!!!


それなら新車でしょう~~~


さすがのこちらもですが皆さんどこの販売店さんも大変ですね~~

本当にお金があれば買い時ですね


話をしているのですがこれらに囲まれてしているので・・・


落ち着かない(笑)

458



顔は何かに見ているような・・・・・!?



そろそろ愛妻との待ち合わせ時間なので待ち合わせ場所へ向かうと遅くなるみたい・・・。

仕方なく時間をつぶそうとすると計画していたかのようにアウディの前じゃないですか~(笑)

現実に戻ってA4を検討に!のはずがなぜかS4の試乗~~(笑)

良いです♪♪♪

あかん~~~完全に金額がマヒしてる・・・・・(大汗)

まじでA4で検討しないと・・・。。。


結局、お昼ご飯も食べずにまたまた3件もDハシゴをしてしまいました(爆)



その後、愛妻と合流して見るだけでも~と野暮用で太閤園へ

大変な物を見てしまいました~~~




直径5ミリほどの物体





先ほどの
ショールームに並んでいた車が




全部買えます!!(滝汗)





場違いとか・・・住む世界が違うとかじゃなく・・・・・


宇宙の果てにいるみたいでした。。。。。



いつものように『さぁ仕事を頑張ろう!!!』と思えませんでした(悲)
Posted at 2010/07/12 12:27:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年07月06日 イイね!

納車!!マッドポルシェ!?



またミニカーですが・・・何か(汗)



先日の友人からのプレゼントで目覚めてしまったみたい・・・(笑)

メーカーにあれやこれやと自分のほしい物と依頼された物を発注すると『1アイテム150個単位でないと出せない』



しかたなく問屋と交渉するが価格が倍以上!!

足元見やがって・・・・・(汗)

ここは引き下がれんぞ!!!と慣れたいつもの交渉。

何とか折り合いをつけて発注するが・・・

この色はない~とか品切れ~~とか訳解らないやんか~~~



『GT3RSは黒がないんです。マッドならありますが・・』

マッドって???』

『黒みたいな・・・色です』

『???。取り合えずそれしかないのならそれでいいわ~』




数日で納車になりました。

依頼されていた物を分けて残りは

アルファ8C


GALLARD LP560-4


白を発注したのですが(笑)GT3イエロー




これか!!マッドポルシェ!!!




PORSCHE MUSEUM ???

以前にポルシェクラブの総会で見たあの車に似ている~

箱には『限量収蔵版』

という事は誰にでも売ったら駄目なんじゃないですか???

この前のGT3ブルーもお客様の別注カラーですって・・・。

さすが恐るべし中国!(笑)

今回も964は品切れ(悲)



今回のメインは1/12のRC


GT3RSを2台も買ってしまいました(笑)



さぁ~~~ちゃんと動くでしょうか??


乞うご期待(爆)




もうもう置く所がないです(大汗)

周りからの厳しい視線がつらい・・(笑)




そういえばF様がまだ納車されないな~~
Posted at 2010/07/06 12:05:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「(涙)明日はリベンジ!

何シテル?   05/09 22:04
仕事でアメリカに行くことになり泣く泣く車を売却して封印。帰国後、友人から空冷を譲り受け車の虫が出た!!!やっぱりポルシェは最高!!ですがTIPにも関わらず乗りこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東西ツー♪ 後編(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 05:58:35
GWって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 23:14:46

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
メチャ楽しみです♪♪♪
ポルシェ 911 ポルシェ 911
楽しみます♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
煽らないでねぇ~♪
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初クワトロ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation