
先週からのおばはんクレーマーとのやり取りの報告書!
内容は
先週の火曜日にコレクトコールで名前も名乗らず
「商品を使ったらかゆみが出た!」
品管担当者が注意書きに沿って説明をするが
「そのような事は注意書きを見ればわかる! 誠意は見せないのか?」
販売小売店と連絡を取り対応させて頂きます。
「たかが1個の事で相談しないと対応できないのか!
使用者を気遣った言葉もない!
とうり一辺倒の答えで責任逃れをしているしか思えない!
企業の姿勢で売れてお金が入れば良いとだけ思っている!
小売店にお宅の商品は全部店から外し今後一切販売しないようにしてやる!!!」
など・・・・・まくし立てて一歩的に電話が切れる。
水曜日の朝に再びコレクトコール
お医者様へ行って下さい。と言うと
「医者に行くつもりはない!市販薬を買って交通費として¥5,000かかった!
小売店へ電話したら対応すると言っているのに昨日の対応が不親切で傷ついた。
その分お見舞いというか多少心付けをしてほしい」
責任者が出張中なので相談してお返事するので名前と連絡先を教えてほしい。
「外出するし夕方は家事をしなくてはいけないからこちらから電話する」と切れる。
小売店との報告・連絡では穏便にお願いします。との返答。
次回、電話があれば法務と話をさせるようにと指示する。
夕方またコレクトコール
法務担当者と変って対応させて頂きます。というと
「そんなxxxxx・・・」とすぐに電話切れる。
木曜日朝に再びコレクトコール
「小売店に連絡したら弁護士とかいうのはないですと言っているじゃないか!!
小売店は丁寧に謝ってくれた。それでまた傷ついた!
何十万も要求しているわけでもないので謝罪、お見舞いで3万円ぐらいだと思うが2万円でもいい。
週末は連絡が取れなくなるので今週中に切りをつけたい。
また後で電話するから決めておいて」と切れる。
金曜日昼前にコレクトコール
これがまた上手い事に私を含め責任者がいない時で常に最初に対応した気の弱い若手を指名で電話が来る。
この若手がまたまくし立てられてビビッてしまい払いますと言ってしまった。。。
送金するにも名前、住所、口座番号も解らないので教えて欲しい。
「弁護士と相談したのか?」
いえ社内です。
「住所は青森県xxxxxx名前zzzz口座yyyyyy」
バカやろう!!!
味をしめてまたやるやろ!!
他社にも世の中全体に迷惑がかかるやろ!
お前の給料から引く!!!
使った領収書引取りと念書を送付するようにする。
今日、小売店よりおばはんが「念書とは何事だ!」と電話がありましたと連絡あり。
まだやる気みたいやね!!!(爆怒)
Posted at 2008/06/25 17:30:23 | |
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