• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norisa-papaのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

納車♪♪♪

土曜日にエスティマと入れ替えでおNewが納車になりました。

いつもの買取会社の社長が『今ならエスティマを○○○でほしいのですが!!』と言われその額に思わず
勢いでOKしてしまった(汗)


エスティマ君ありがとうね~~
いつもこの時は切ないです・・・・・。。(悲)



そうこうしていたらお盆前のある日に○ナ○の営業の方より電話がありました。

『うちでは手に負えないトンデモナイ下取りが入ったんですが・・・』


『手に負えない・・???とうとう韓国製か中国製の車を下取りしたの!?(笑)


オプションだけで500万円ぐらいついているみたいです。。。』


はぁぁぁぁぁ~~~~どんな車や!!!


『何台も車をお持ちの方でNewAMGが入庫したのでこれ~~持ってかえって~~
言われて。。』


『・・・・・・・。。。』


『2年落ちですがまだ2000Km走っていないんです~~探されていたあれです!』


『取り合えずすぐに見にいくわ!!!


『裏の倉庫に入れておきますから!』



暑~~い倉庫で汗ダラダラ流しながら見たら一目ぼれ♪♪♪


販売Dがわかっていたので裏を取ると
『買われて乗らずにガレージで保管でサーキット走行なしの極上!!』との返事♪



『今からやったら納車は??』

『28日でどうですか?』

『29日はPCEOのツーリングやんかいさ~~~』










支払いの工面しないといけないし・・・・・入れる所が。。。。。(大涙)













やってしまいました・・・(大汗)














血迷ってしまいました(滝汗)






















待望の28日!!!

人知れず密かに♪♪と思っていたら・・・

ご近所で同車種に乗られている方と同時期に同車種を買われた方と数ヵ月後に同車種を買われる方に
嗅ぎつけられて(笑)納車立会いして頂きました!!!







自家用車では20数年ぶりのMT・・・。

28日はいきなり坂道発進とガレージに入れる際にバックとで2回エンスト~~~(笑)

エンスト記録もつけてみようかな!(爆)
Posted at 2010/08/30 15:12:39 | コメント(69) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2010年08月18日 イイね!

涙~~~と芦有はビショビショ・・

涙~~~と芦有はビショビショ・・土曜日にステファニーがニュージランドへ帰りました。

関空まで見送りに行ったのですが帰る学生達もホストファミリー達、皆、陽気に
振舞っている。

いつものように片言の大阪弁ナマリの英語の単語だけで笑いをとっていたら・・・
愛娘がいつの間にやらステファニーへ手紙を書いていたみたいで。。。


ステファニーが号泣しだした。。。。。。


荷物を預けいよいよ税関へ入る列に並び徐々に入り口が近くにつれ涙の連鎖で
前後、あちこちで涙のハグ~~~


愛娘、愛妻とハグして最後に私もハグ(涙・・・)

皆が見えなくなるまで私がホスト代表でニュージランドの国旗を振って(恥)お見送り~~~

最後にはステファニーや友達や保護者までが投げキッスで答えてくれた!


『またおいでね!!!』


いや!!おっちゃんは必ず行くからね~~~!


なんで国旗もってたんやろ・・・
ステファニーが愛娘の友達へ渡して!と預かったんやった。。。(笑)




日曜日は気分をかえて早起きしてBMの恒例の集まりやポルシェ友達に会いに芦有へ

6時中島出発、芦有へ!!のツーのお誘いもあったのですが・・・ごめんなさい。。。(汗)

上天気で『今日も暑いやろな~~』
やはりいつもより車が多いな~と阪神高速を降りようとしたら『まだ?』とだけメールが・・・
『はよ!こんかい!!なにしとんじゃ!!!』の意味かな!?。。。。。(汗)

思わずかじっていたメロンパンをボロボロこぼしてしまう(悲)

芦有料金所を過ぎると霧!?

えッッッ~~~今まで上天気で今日も35~6度か~(大汗)と思っていたのに!!

前がぜんぜん見えましぇん~~~(汗)


7:30過ぎに着いたら・・・停める所がない~~~(驚)



何とか停める事が出来てやっとお会いできたdekoさん1957さん

メチャカッコイイです♪


はじめてお会い出来たGONさん

このおしりがたまらなく好きです♪


皆さんとご挨拶、ワイワイ♪ガヤガヤ♪

お友達でまだお会いした事のない方々もいっぱい来られていたみたいで・・・残念!!
次回またよろしくお願いします♪


すぐにメチャ寒い!!!

暑すぎるのも困るが霧で何も見えないのも困る

時間が経つにつれ頭がビショビショで私の少ない髪の毛がピヨちゃん状態(笑)



いました!!嵐を呼ぶ男!!!(笑)


必ず雨になる~~


あかん・・・あきらめないと(笑)

お願いやから2時間だけ降りといて下さ~い(爆)


しかしその方を超える雨パワーの方がいるみたいです・・・・・(笑)


最後まで晴れることを願って粘ったのですが・・・。
って私の車だけ写ってないし・・・(悲)

とうとう雨宿りしないといけないぐらいにひどくなる。。。。。


恐るべしRSオレンジコンビ♪

お二人とも男前やし~心も男前なのに~~


真相は今後に続く~~~!



29日はこの最強コンビのお二人とも一緒にツー・・・・・。。


楽しみましょうね♪♪

雨具バッチリで~~す!!(爆)
Posted at 2010/08/18 20:25:14 | コメント(18) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年08月12日 イイね!

やっぱり・・・別世界~~~

やっぱり・・・別世界~~~昨日はご近所さん集まれ~~(笑)
で南河内プチランチオフしました。

ちゃんこなべ屋さんでいつものようにお店の方から
『もう・・お昼の時間が終わりなんですが・・・・・。』
催促されてもまだウダウダ(笑)

しかたなく店を出て、もうお盆休みの方も私のようにまだ仕事中の方(笑)も
特別秘密基地へ行くつもりなんですが~~』と言うと
皆さんご同行


お仕事は・・・??(笑)


この『特別』は相変わらず別世界♪
自宅から近いのに1年に1度ぐらいしか行けない所。。。

住宅街の中に整然とあり・・・。
F40なんかはゴロゴロ~~(汗) 
パッと見るだけで3台はいる。。。

ベントレーなどは雨ざらし・・(大汗)
見たこともない・・・・・名前もわからないクラシックカーやお馬様、お牛様がガレージにウジャウジャ~

朝に電話したらほとんど日本にいないオーナー様が珍しく『明日からまたイタリアだけど夕方までならいるよ~~』

『行くから!!!』


ご同行ご一行様で『特別ランボ部屋』を見せて頂く・・・・・。
初期型から最終型の新車までゴロンゴロン。。。

これ以外にも『F様部屋』『レース部屋』もある・・・・・・・・。。。。。。

一通り見学コース(笑)を見学してショールームでピカピカのポルシェスパイダーを横目にワイワイ♪


今まで販売された車は1台ずつ太~いアルバムになって整列。
どれを見ても凄~~~い!珍しい車ばかり。

この2冊は・・・・・・・・・・。。。。。。。

日本に2台だけか・・・。。
1台は東京で1台は大阪にある。
たまに大阪の某有名ホテルの玄関に止まっているらしい。。。

『これはね・・・・・』と見せて頂いた写真にはF1マシーン!!!
『フェラーリ本社に置いてあるんよ』

一同『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。』


今まで気がつかなかったが普通に棚に置かれているヘルメットは・・・・・・



『セナのヘルメット!!!』


そろそろ皆、無言に・・・(笑)


これならまだ現実味が!!!


安く感じる(笑)

アカン!!!完全にマヒしてる~~~(爆)



このオーナー様は『車を通じて人生楽しくやろう!』と私とまったく同じ。。。
歳は一世代、若い。。。。。

しかしあまりにもラベルが違いすぎて~~~(滝涙)

派手な宣伝は一切せず、HPもなく・・・ナビを入れても着かない。。。

なので名前、場所などは言えません。。。
『もしここをご存知の方はメッセージを頂いた際など社名は出さないで下さい・・・。』



これでまた1年頑張れます♪

いつかは!!!
 




M3のタイヤとこの2冊のタイヤと銘柄がお揃いでした♪

しかし1本Fが160万円、Rが180万円ですって~~~(爆汗)
Posted at 2010/08/12 11:41:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年08月10日 イイね!

ステファニーと芦有へ

ステファニーと芦有へステファニーが高野山から2泊3日の修行?から帰ってきたので
『何を修行?してきたの?』と聞くと



いきなり踊りだした・・・・・?




『おい!おい!!何を修行?してきたんや!?』





ひたすら踊って何かを伝えたいみたい・・・???





家族で・・・・・・・???





ん・ん・・・???






そうか!ラジオ体操か~~~






思わず家族全員でステファニーに指導!!(笑)


ラジオ体操はたいへん面白いみたいでメチャ笑いながら踊り?まくる!



その夜に自宅前で花火をしたら花火を持ってキャッキャ!!

線香花火は地面に座り込んで楽しんでいる。。

身長は私と変わらないがやはり15歳ですね♪



我が家のトイプーすずちゃんは一応?(汗)、英語??で『シット!スティ!!』とシツケをしているが・・・

ステファニーの発音が違うので最初はキョトン?としていたが
すっかり聞き取りが出来て(笑)ひざの上でジャレテいる~~


私は未だに聞き取れないのに~(大汗)



今回は2週間のホームスティで我が家に1週間滞在しその後、次の1週間は別のお宅へ滞在

あっという間に1週間が過ぎ次のお宅へ引渡しの日に・・・・・。




着いた時もたいへん重い大きなトランクのファスナーがしまらない・・・・・・(汗)
完全に飛行機には重量オーバーやで。。。




買い物のし過ぎ~~~



初日に奈良のアルルで始まった買い物はアベノ界隈やユニバで思い切り買い物!

お父さんにはダイソーで花火・氷の暖簾とハンズへ行った時にラジオ体操タオルを買ったみたい。。

お父さんにはそれだけ・・・・・・・(悲)



まだ後半の1週間に京都、大阪城周辺、海遊館界隈、ミナミ界隈などに行くのに・・・

どうするん???(汗)



最終日はやはりここしかないでしょう!!

芦有♪

しかし朝、ステファニーの髪の毛をクルクルしたり荷物などで出発が遅れて芦有に着いたのが10:30過ぎ・・・


当然、誰もいない・・・・・・・



偶然?(笑)にも

1台ピカピカに輝いたポルシェGT3RSが♪♪



素敵なドライバーさんのトークにステファニーも満面の笑顔


『すごい~~~』と何度もRSのシートに座ったり車体の写真を撮りまくる!


つい先程まではM3の写真を撮りまくっていたのに・・・・・・。。(悲)




ニュージに帰ったらこのオレンジの車はホストダディの車と言いなさ~い!!!(爆)






ぷーさん!本当に暑い中、ありがとうございました!
お陰様で素敵なホストダディのフリが出来ました!!
ぷーさんは顔だけでなく心もメチャ男前です♪♪♪



その後にいつもの芦屋浜でラストランチをして学校へ・・・。

次のホストファミリーへ引継ぎするが・・時間になっても誰も来ない(汗)
遅刻して来たのが高校3年生の女の子と小学低学年の男の子。。。
ご両親は仕事か用事でこれないみたいで電車で来た・・・・・・。。

あのメチャ重いデカイトランクはとても電車や階段は無理~~


なので当然、私がデリバリ~~(笑)する事に。。



学校出口で珍しく神妙な顔で名残惜しそうに家族皆とハグ~~~。。。。。


また後でトランクを配達するから~と言うといつもの素敵な笑顔に!


残りの日本滞在を楽しんでね♪



今回、初めてホストファミリーをやってみたのですが・・・
何か解らないのですがメチャ充実感があります♪
これならまた出来るかも!!

最近仕事でもこんな充実感がない・・・(笑)

しかしほとんど愛妻、愛娘のお陰です!
ご苦労様でした♪♪♪



昨日、愛娘が学校でステファニーに会ったら泣いていたと・・・・・・。。。



まだ部屋はそのままだよ~~~♪
Posted at 2010/08/10 12:16:21 | コメント(18) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年08月04日 イイね!

ステファニーがいな~い。。

ステファニーがいな~い。。ステファニーちゃん来日二日目。
事前情報に『買い物が好き!』とあったのでどこかへ買い物に。。

日曜日とPLの花火が重なり午後から自宅周辺混雑と夕方には通行止めになる。
渋滞しても何とかなりそうな奈良のアルルへ高速で行く事に。

初日はGTIでお迎えに行ったがこの日はM3でいこうとするとエライ感激している♪

『Oh~~My mother loves BMW!!』

次回はお母さんも連れてきなさ~い!(笑)


家から15分でアルルに開店と同時に到着。
駐車場から店内に入ったすぐに10代後半の人達向けのお店に入る


店内をウロウロ~~ 買い物に時間がかかるのは全世界共通みたいです(汗)


そして靴下の前でかなりの時間、悩んでいるみたい・・・。
しきりに寄り添う愛娘の足のサイズが気になるのか靴を脱がせたり・・・。

しかし見るからにステファニーと愛娘との足のサイズは違うのでオヤジが靴を脱いでステファニーと比べると・・・



負けているかも~~(汗)




よくよく聞くと9歳と13歳の妹にお土産を買おうとしている。
『それなら他にキャラクターや靴下専門店があるからまずは自分の服をみたらどう?』



それにこれは男性用だよ~



ステファニーが履くならここで選ばないといけないけど・・・・・。(笑)


またウロウロ~~~
すでにオヤジはこの段階でお疲れ。。。


デザインは気に入るが価格が・・・かな??

やっとマネキンさんが着ている半ズボンのオーバーオールが気に入ったみたいだがどこに置いているのかわからないようなのででしゃばりオヤジがでかい声で店員さんを呼ぶ(笑)

店員さんが『売り場にラスト1枚なんです!Lなんですが・・・』 マネキンさんはM・・・。

愛妻が選んだスカートと『取り合えず試着したら~』と愛娘と愛妻が付き添って試着室へ



オヤジは試着室の前で待っていたら完全に不審者!なので遠く離れて横目で・・・。(笑)



これまたなかなか出てこな~~い。。 これも全世界共通みたいです(汗)


しばらくしてやっと愛妻だけが出てきて『どちらにするか悩んで何度も着替えているわ・・』




『・・・・・・1枚はプレゼントしてあげるから2枚とも買えば!』
といつものバカオヤジ(笑)




英語で『それはダメです!・・・・・どちらがいいかな。。。』

『どちらもいいよ!だから・・・・・』

『No!・・・・・でも・・・・・・どちらがいいかな。。。』

『どちらもOKよ~1枚はプレゼントするから・・・』

『No!・・・どちらにしようかな。。』

『だから!!』

『No!それなら1枚にします!!・・・どちらがいいかな。。。』

愛妻が『大丈夫だからそうしなさ~い』


『・・・・・・・ありがとうございます!
それなら高い方は私が払います!!(驚)



聞いたか!!!そこのふたり~~~(笑)



1店舗目ですでに1時間近く経過・・・。


2店舗目はキャラクターの店へ突入!
エライ色とりどりの可愛いキャラクターの入った靴下、ハンカチ、文具、傘など物色しているので

『妹や友達へのお土産か?』

『No おかあさんへのお土産です』(笑) 



その後、数店舗を堪能してランチを10店舗ぐらい並んでいるフードコートで。

ここでお好み焼き、たこ焼き、てんぷら、牛丼などトライさせようとしてテーブルに並べるが・・・

食べたのはケンタッキー(汗)

『デザートにクレープは?』
えらい笑顔で愛娘と買いに行くが・・・買ってきたのは抹茶フロート?

英語で『美味しい!!』


何~~~抹茶とな。。。
となると家に帰ったらあれ~しかないな!!


その後、愛娘とゲーセンのプリクラに掘り込む!
プリクラ初体験でエラク喜んでいた♪

その後も少しウロウロして帰宅



またちゃんと揃えて靴を脱ぐステファニー♪
愛娘は・・・こら~~!!!



帰宅後はあれ~お茶会をする!!


そうこうしているとこの日は愛娘の誕生日とPLの花火とで愛娘の高校の友達や中学の友達がきて大ニギワイ!

皆でお師匠さんの愛妻の手ほどきでお茶をたてて飲む。。。

ステファニーはお上手!お上手!!

愛娘も友達も何しとんね~~~ん(笑) 足がしびれて立てないて・・・



その後、ステファニーがお土産でくれたカードゲームやWiiスポーツで遊び晩御飯に・・・・・。




当然!!!ピザ~~~(笑)




二人いた男子に無理やり『もう・・・勘弁してください。。』というぐらい食べさせたが


まだ残っている(汗)



明日もビザね!!(笑)



その後はさすが地元の子供達で我々の知らない花火が綺麗に見える所へステファニーを連れて行って見せてくれた♪

我々はドカン!ドカン!!の音に興奮状態で泣き叫ぶトイプーすずちゃんを抱きながら表の道路で花火を鑑賞するが・・・・・。




疲れた。。。。。。


二日目が終わった。。





次の日から2泊3日で学校から高野山へ見学?遠足??修行???に行くみたい・・・。

家に帰るとステファニーがいない・・・・・・。。。。。(寂)

Posted at 2010/08/04 09:51:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(涙)明日はリベンジ!

何シテル?   05/09 22:04
仕事でアメリカに行くことになり泣く泣く車を売却して封印。帰国後、友人から空冷を譲り受け車の虫が出た!!!やっぱりポルシェは最高!!ですがTIPにも関わらず乗りこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 23 4567
89 1011 121314
151617 18192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

東西ツー♪ 後編(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 05:58:35
GWって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 23:14:46

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
メチャ楽しみです♪♪♪
ポルシェ 911 ポルシェ 911
楽しみます♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
煽らないでねぇ~♪
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初クワトロ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation