• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新造人間はにゃーんの愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2018年9月1日

REIZ TRADING VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー  

評価:
3
VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー
ギュィン!と60cm!

モデルチェンジ祭の50%だか30%オフだかで購入。

付け方は整備手帳にアップします。

スモール使いするので、ホワイト&アンバーにしました。
他にブルー、レッド、アイスブルーがあります。

インプレッション
・正面から見ると粒々感がなく、とても良い感じです。加速しているかは、40半ばのおじさんの動体視力ではよく分かりませんが、ウインカーの点滅の度に60cmもギュィン!って感じがカッコいい。

・粒々感を消すためか、シリコン部が厚くて幅があります。厚み3.67mm、幅15mmだそうです。なので、そこそこの隙間がないと設置できません。他社製品に比べ、薄くて優れているのかもしれませんが、今時のクルマの部品合わせには、そんな隙間はないですので、付ける場所は事前によく考えましょう。

・色味は少し赤味が強いオレンジ色。S660の純正ウインカー色とちょっと色が違います。気にすると、気になります。

・明るさは言うことなし。他のシーケンシャルウインカーより暗いなぁとは思いません。

・取付は簡単。配線を挟むだけのエレクトロタップがついています。

・パーツ自体に3Mの両面テープが付いているので良いですね。安心の3M。

・取付時の曲げRの限界がどれくらいか分かりませんが、への字に貼ったとたん、シリコンの復元力で、両面テープから製品がペロペロ〜と剥がれてしまったのはイケてないですね。シリコンだから仕方ないのかな。最小曲げR(角度)の指定があっても良かったかも。

・取り付け方法の説明書がついていません。確かにショップサイトには、◯◯に繋ぐって載っています。でもサイトに載っていたってさ、取付説明書が入っていたっていいじゃない。だし「詳細情報はショップサイトにあるよ」くらい書いた紙が入っていたってバチは当たらんよ。必要不必要とかじゃなく、なんていうかさ、思いやり・心遣い・ホスピタリティ的なものが欲しかったですね。そこは残念。「実際、入ってなくても困らなかったでしょ」と言われれば、その通りだし。ま、「パーツなんてそんなもんだよ」という気もするけどね。これまでS660に付けたマフラー、ハーネス、エアクリ、ヘッドライトはそういうところ、行き届いていたなぁ(*^^*)たまたま恵まれていただけのかなぁー。


まー、総じて、満足。
でも、貼る位置は少し変えるかも。


入手ルートネットショッピング(楽天市場)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー

4.76

VELENO 2色発光流れるLEDテープ シーケンシャルウインカー

パーツレビュー件数:497件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

VELENO / 流れる LEDテープ シーケンシャルウインカー

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:463件

シェアスタイル / リア専用シーケンシャルLEDテープ

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:14件

みね商店 / トランク灯

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:87件

エーモン / ワンポイントLED(白) / 1807

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:413件

LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション / CRD E-183

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

fcl. / 【fcl.】 LED T10 SMD 10連 

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

PIAA ライセンスプレートランプ T10 6600k 80lm

評価: ★★★★★

PIAA ヘッド&フォグ用LEDバルブ 6000K LEH180

評価: ★★★★

不明 LEDテープライト(青)

評価: ★★★

彩LED工房 S660適合LEDバックランプ

評価:

彩LED工房 S660専用LEDナンバー灯

評価: ★★★★

OXILAM LEDバルブ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月8日 23:32
ご利用ありがとうございます。
説明書につきましてはまれに必要であるというご意見もございましたので現在は付属するよう改善させていただきました。
多くの方の場合は不要だと思いますが、必要と感じる方もいらっしゃるので少しでもご不満がなくなればと思っております。
しかしながらコストは商品価格に反映されてしまいますため、そのあたりの考えの一致性というところが難しいところではございます。
立派な箱が付いていたら良いと思いますが、そこに100円かかるより100円安く提供させていただきたいと思ったりも・・・
説明書もわずかではありますが費用が掛かってしまうものですので、どうするかが難しい判断なんですよね。。。
できるだけ多くの方にご満足いただける商品となるよう努めてまいりたいと思っておりますとともに皆様のご意見につきましては真摯に受け止めさせていただいており日々、改善に役立たせていただいております。
今後も当店商品を何卒宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年9月9日 0:30
別に、説明書をつけろって言った訳じゃなくて。私の本質的な想いは、そのまれなお客さんをどう引き込むか、っちゅー話なんですよ。今回のひとつの商品を通してREIZファンを増やせたかどうか、っちゅー話なんですよ。要は、その100円で何を提供し、何を勝ち得るかです。それが無いから「だって100円でも安い方がお客さんのためだよね」としか思えない。確かに100円は高いにしても、いくらかを負担してでもメーカーとして得るものがあれば、それで良いはずなんです。
例えば、お客さんとトラブルを起こしたとしても、その挽回の仕方によって、お客さんに納得してもらうだけではなく、むしろ最大のファンにできたかどうか、って話とも、本質的には同じだと思います。
一言で表す上手い言葉を知りませんけど。
それがあれば「詳しい説明はREIZのホームページに乗っているよ。カットする位置、端末防水の仕方、光の出る向き、配線の仕方、エレクトロタップの施工方法、貼る際の限界曲げRなどに注意が必要だからね。」って書いた紙が1枚入っていても不思議ではないと思うんです。
そういうメーカーさんが日本に増えて欲しいと思っただけです。差しでがましいことを申し上げてすいませんでした。

プロフィール

「@ちょい悪オヤジ660 さん、珍しいですね!貸し切りなんて😳」
何シテル?   12/10 17:54
S660を手に入れたー。少しずつイジるのだー。 愛犬アメリカンコッカースパニエルを連れて「ひとりキャンプ」をこよなく愛する。 1.SPRINTE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

補助灯 増設 の 妄想(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:42:55
メーカー不明 LED168連ウインカーポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:24:29
87n Orginal Works トランスポンダー ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 15:00:22

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
はにゃーんtube:https://youtube.com/channel/UC6mdp ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
でかいクルマ買ったどぉー! キャンプに行く時に、道具を全部持って行けるな。これで。 家族 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
ボンネットに白いラインを入れています。ダッヂヴァイパーみたくてカッコいいでしょ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation