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イイね!
2011年05月05日

ブレーキメンテナンス

ブレーキメンテナンス だらけ走後ブレーキがプアになったのでメンテしました?








後左右
 パッドもキャリパーも異常なし
 エア抜きして終了

左前
 上側のスライドピンが固着してます。
 無理やり引き抜いて磨くも、あれ落ちない?
 スライドブッシュもありませんでした。溶けた?
 あと、ピンが腐食してました。要交換です。
 とりあえずグリスを入れて戻しときます。

 あとハブのガタも有ります。
 ここも交換ですね。・・・ハチマキさんお願いします。

右前
 ボルトが緩みません。あれ、あれ、ボキッ

 はい、終了です。

とりあえずスライドピンは予備キャリパーから外して
あれ、M8のピッチ1.0のボルトが無い。

キャリパーってボルト2本で止まってます。
1本無いと・・・・

立派な不動車が出来上がりました。
ブログ一覧 | NA | 日記
Posted at 2011/05/05 11:46:11

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この記事へのコメント

2011/05/06 20:45:08
こんばんは♪

作業お疲れさまです。気になったら即点検ということで流石ですね。
結果として不具合の早期発見。僕も見習いたいと思います。

しかし、スライドピンって何故すぐに固着するのでしょうかね~。嫌になります。
コメントへの返答
2011/05/07 05:52:59
サーキットを走り始めた時、走行後サイドを引いていたら目茶苦茶固着しました。
その後、走行後はサイドを引かず輪止めにするようにした経験があります。

構造的に片押しのキャリパーはサーキット走行では辛いのかも知れません。エアを噛むような温度ではピン側のグリスが少しずつ焦げ付く?メーカーは止まればOKかも知れませんが。
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車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
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