• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月16日

サーキットシーズン

サーキットシーズン サーキットのアタッカーの人達は、1月2月の寒い季節にタイムアタックします。
自分は冬しか味わえない氷上&雪を求めてスタッドレスに履き替えてますのでサーキットは走りません。




タイヤをスタッドレスからZⅡに戻して、ブレーキパッドを新品に交換しました。
今度のはストックしていた中から、プロジェクトμ HCCSにしました。



今まで使っていたのは、アクレ フォーミュラ800 1年使って
フロントが残り3.5㎜位
リヤが残り4.5㎜位でした。
値段も他のブレーキパッドと比較してリーズナブルだしコントロールも問題ありませんでした。
ブログ一覧 | NA | 日記
Posted at 2013/03/18 06:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近場で色々としていました
そうしゅんパパさん

やってしまった… (´ω`)トホホ…
リラックマ1号さん

なんだなんだ・・・・
人も車もポンコツさん

ニャンコ復活かも♪
kuta55さん

雪見のつもりがスノアタに・・・
FROGMAN_Gさん

東京オートサロン2019 in 幕 ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

2013/03/18 21:26:45
私は次回フロントフォーミュラ800、リヤ900の組み合わせです。

アクレやウィンマックスは、リーズナブルだけど品質いいですよね(と私は思ってます)
コメントへの返答
2013/03/19 06:46:53
エンドレスやプロμががスペックダウン又はコストカットなのか同じグレードなのに街乗りグレードになってました。
アクレやウィンマックスは今ではあんまり売れないサーキット走行する人用のパッドを作ってくれていると思っています。値段もリーズナブルだし。
2013/03/19 23:20:28
オートサロンの時にプロμの人に「なんで走行会用のパッドの設定無くなるんですか?」って聞いたら、「街乗りで使った時の減りが多いという指摘が多いので…」という事でした。なので、ナンバー付き用はHC系に一本化したみたいですね。

こないだHC‐CS注文したら、「今、摩材がないのでバックオーダー」って言われてまいりましたが…^^;
コメントへの返答
2013/03/20 02:25:29
そうですか。
スペックに色々書いてあっても使う人の希望が反映されているということですね。ある意味会社としては正しい行動だとおもいます。

いまやサーキットを走る人はマイノリティになったということでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.