• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2014年02月09日 イイね!

そしてこうなった!



2月8日 10時頃 MR2 ターボ
「けっこう降るねー!」 まだ余裕




2月8日 13時頃 MR2 ターボ
「どんどん降りが強くなっている気が・・・・」 これ以上降るとヤバイ。亀になる




2月8日 17時頃 MR2 ターボ
「引き籠り生活スタート」 




2月9日 7時頃 MR2 ターボ
「流れる様なフォルムで空力向上したらいいな・・・」 現実逃避全開です。



2月9日 7時頃 MR2 NA
タイヤが半分以上埋まっているので30センチ以上は確実でしょうか?
今日中に愛知県に戻りたいので雪かきしなきゃ。

(ここまで積もるとスタッドレス履いていても亀になって動けないし、
アンダーカバーが剥がれたりするので注意が必要です。)
Posted at 2014/02/09 07:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2012年09月16日 イイね!

開けて見たら

開けて見たら昨日は、朝は快晴で富士山がよく見えました。
気温も低くなってきて車いじりをしやすい気候に
なって来ました。






17日は敬老の日、車は10年前で古い車。
うちのターボ号は平成4年式なので20年落ちなら立派な敬老の日対象。
老化が原因?とは言い切れませんが、最近はサーキットも走らせてもらえずただ単に煩い車になっています。

オーディオがCDを読まなくなったのでNA号でも使っているアルパインのipodコントロール機能付きのこいつを購入しました。





8月に購入しましたが車の中が灼熱地獄だったので取り付けを見合わせていました。
以前にオーディオを付けたのは10年以上前でサクッと交換する気持ちで今のを外して見ると





この10年の間に見たことの無い配線が出てきました。
よくよく考えれば、
1.大森の電子式3連メーター
2.BLITZのブーストコントローラー
3.トラストのファンコントローラー
4.エンジンルームの追加ファン
5.ETC
などを追加しています。

カプラーオンで取り付ける夢はこの瞬間に消えました。
気合を入れて取り付けをしました。


Posted at 2012/09/17 08:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2010年07月21日 イイね!

放置プレイの代償

放置プレイの代償ターボを乗らないまま1カ月ほど放置プレイをしていたら不動車になっていました。
・バッテリーを接続
・エンジン始動
・クラッチ切って、ギヤ入れて
・・・あれ、動こうとするけど動かない。

これが、金縛りってやつですか?

そんなことはなく、ブレーキパッドがローターに貼り付いていました。
色々やっても剥がれず、最後はキャリパーを剥がして無理やりはいだら
ローターに1mmくらい持っていかれました。

その後、車を動かすとあっという間に油温150度オーバー
メーターを振り切ってます。でも水温は、70度
油圧も普通にかかっています。

油温センサーがご臨終でしょうか?

やっぱり、車は乗らないとだめですね。
Posted at 2010/07/21 07:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | turbo | クルマ
2010年05月04日 イイね!

引き取りました。

引き取りました。NAと引き換えにターボを引き取ってきました。
見た目の変化はありません。








同じ排気漏れを起こさない様にタービンとエキマニが溶接されました。

次はFRパイプかエキマニの割れか?
Posted at 2010/05/04 19:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2010年01月19日 イイね!

またもやBOLT

またもやBOLTtc2000走行後の帰宅途中で聞きたくない音が聞こえて来ました。
そう、排気漏れのブリブリいう音です。

翌日、遮熱板付近に排気漏れの跡が!
遮熱板を外してみると、エキマニとタービンを繋いでいるフランジから排気漏れがエキマニに付いていたスタッドボルトが1本有りません。

恐れていたエキマニの割れは有りませんでしたが、スタッドボルトが抜けるとは予想外でした。
エキマニとタービンも点付け溶接、ボルトとナットも溶接。弱い所が壊れます。

あとは、排気がタービンの吸気側ハウジングとオイルラインに直撃していたのが心配のネタです。
ダメージが少ないのを祈るばかりです。
Posted at 2010/01/19 22:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | turbo | クルマ

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.