• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

TC2000 ファミリー走行

TC2000 ファミリー走行忘れてしまった位久しぶりにTC2000の
ファミリー走行に行ってきました。
(たぶん8~9年ぶり:無駄にライセンスを更新してました。)




Y1とY3の2本を
天気  ;曇り
気温  :26度
路面温度:40度
というこの時期としては、まずまずの状況で

今日の目標
・前回TC1000での問題だったABSの効き確認
・TCTA ROUND4に向けた練習 9秒台

1本目
 ビビりが入っていて12秒台で周回
 これじゃ不味いだろうってことで
 気合を入れなおしてベスト10秒98

2本目
 油温が上がる前にタイムアタックと思い
 4周した所で計測をonにしていなかったことに
 気づきました。
 燃料ランプが点灯したので、最後のアタック
 結局これがベストで10秒33でした。

結論
 ブレーキ(CCX)は初期が効きすぎて一瞬ABSが作動
 フィーリングとして好みでないので次回はあり得ません。
 夏と冬でタイム差は1秒位と聞いたので
 このままでは、またもや惨敗の足音が聞こえそうです。
Posted at 2008/06/28 10:06:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月22日 イイね!

ドライブシャフト

ドライブシャフトターボの方にエンジンが乗ったと思いきやまたもやトラブルです。

何と「ドライブシャフトが刺さりません。」

との事で車を確認してきました。



どうも、LSD側のスプラインが抜けどめの
スナップリングの溝から円筒状に割れてワッシャー
みたいになっている様です。

右側のタイヤを回すと左側のスプラインも同じ方向に回転します。
どうやらLSDの効果は生きている様です。

自分でドライブシャフトを抜いた事がないので
いまいち実感がありませんが、これはやっぱり
異常なのでしょうか?

詳しい人、教えてください。
Posted at 2008/06/22 19:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月16日 イイね!

TCTA 2戦目

TCTA 2戦目14日にTCTA 2戦目に行ってきました。

いつもどおりの練習3回、タイムアタック1回のスケジュールです。






練習1回目
 5月6日にTC2000を走行したセッティングのままコースイン。
 1コーナ、ヘアピン、5,6コーナの複合&最終の進入でABS作動し停まりません。
 結果:44秒002

練習2回目
 前後の減衰力を2ノッチ柔らかくしてコースイン
 あまり変化なく最終進入で止まれず飛び出しそうになりました。
 結果:44秒082

練習3回目
 前後の減衰力を1回目より2ノッチ硬くしてコースイン
 ヒィーリングは改善されたものの症状に余り変化なく、諦めムード全開です。
 結果:44秒001

タイムアタック
 前輪がロックしている様なので、前輪の車高を上げました。
 結果:43秒953

4回走ってほとんどタイムが揃っているところが全然ダメです。
今回ブレーキで前荷重に出来なかったのでコーナが上手く廻れませんでした。

次回までに練習してきます。

あと、RE-11流れ出しがマイルドでコントロール性はよかったです。
運転がうまくなった気にさせてくれます。

写真は、帰りの高速で10万キロを超えました。
Posted at 2008/06/16 06:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月08日 イイね!

あと1ヶ月で

あと1ヶ月であと1ヶ月でエンジンブローから、1年経ちます。

写真は、組み立て途中の3S-GTE(3型)です。

ピカピカヘッドは新品で、エンジンブローの反省からアルミをぶっ叩いたピストンとかが入っています。
カムは今まで何が入っているかいるか知りませんでしたが、どうやらHKSのハイカムが入っているのが確認できました。

あと少しで復活出来そうですが、ターボの加速に体が付いていけるか心配です。
Posted at 2008/06/08 18:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月01日 イイね!

TCTA準備完了

TCTA準備完了6月14日のTCTAの準備完了しました。
1.エアクリーナ交換
2.グランドエフェクター取り付け
3.RE-11投入(前後17インチ化)
4.ブレーキパッド交換

目標43秒切ですが、天気と気温次第でしょうか?

写真は、SE37K 自分のお気に入りホイールです。
もう廃盤なのでコツコツ買い集めていたら、
いつの間にやら全部で15本もあります。
Posted at 2008/06/01 21:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.