• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

修理完了

修理完了ターボが修理から帰って来ました。

暖まった状態でギヤが入らない症状が出た為の点検&対策で入院してました。



原因は症状が出なかったので推定ですが
1.タービンの熱でクラッチのオペレーチング作動不良
  ⇒熱対策実施
    (うちの車では定番です。)
2.シフトリンクのヘタリ
  ⇒リンクのブッシュをエルシュポルトの強化品に交換
    (強化品と言ってもアルミの削り出し品です。
     元のは真鍮の部分が摩耗して長穴&ゴムが切れていました。)
Posted at 2009/08/17 07:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2009年08月15日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン14日に富士スピードウェイのショートコースで
足のシェイクダウンをしてきました。








結果は、冬場のベストタイムの0.4秒落ち

アラゴスタに変更したことによる
メリット
1.ブレーキでロックし難くなった。
2.リヤのスライドが出にくくなった。
3.縁石乗り越え時の姿勢が乱れなくなった。

デメリット
1.登りでアンダーが強くなった。
 (FRキャンバーが2°→1.5°になったせいかも?)

写真は右後輪で今まで減らなかった
内側のショルダーが減る様になりました。
(写真の右側)
Posted at 2009/08/15 18:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記
2009年08月13日 イイね!

間違えた

間違えた車高調のバネレートをオーリンズの時と同じにしたつもりが
フロントを6kから7kにしてしまいました。

ずーと、7kだとなぜか思い込んでました。
swiftのスプリングなので書いてあるのに!

スプリング径と勘違い?
じゃあ、レートはどこに書いてあるの・・・
Posted at 2009/08/13 19:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記
2009年08月08日 イイね!

夏休み

夏休みの前半は車なし生活です。

事の始まりは、
車高調を新しくして組み付けたところ・・・
低すぎる。

ジャッキが入らない(抜けない)
写真はフロアージャッキが挟まっている状態です。


現状確認と修正の為昨日、アラゴスタ日本代理店の
toplineさんへ車を持ち込んで来ました。

11日には直って帰ってくる予定です。



Posted at 2009/08/08 08:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA | クルマ

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.