• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

有限アタック参戦

有限アタック参戦TC1000での有限アタックに参加してきました。








28日 9:00過ぎ愛知県豊田市出発
29日 0:00過ぎに御殿場の自宅着
29日 3:00過ぎ タイムアタックに必要な準備して、シャワー浴びて
    走行は午後からですが渋滞が怖いんで自宅出発
29日 4:00 港北PA 早くも力尽きて休憩 4:30出発
29日 5:00 守屋SA着 仮眠
29日 7:30 起床 出発
29日 9:00 途中Macで朝食とって TC1000着
    早めに着いたつもりでしたがMOAさん、THIRDさんはもう来てました。

    走行準備
    ①荷物を降ろす。
    ②羽の嵩上げ。
    ③エンジンオイル交換
    ④4点付けて準備完了です。

 しかし、陽の光を受けるととっても暑いです。
 なけなしの体力を奪われていきます。

14:45 練習一回目
    ZⅡを使うのが初めてなので分からずZⅡ先輩のTHRIDさんに相談して
    冷間1.9の温間2.3狙い ショックはFR:10段、RR8段戻し
    様子見で43”27 
    タイヤのサイズも違いますがフィーリングはまあま少しロールが多かったか?

15:00 練習2回目
     左RRのみ2.35位だったので2.3に調整、ショックはFR:9段、RR7段戻し
     THRIDさんから追っかけられたり、追っかけたりして43”12
     この時点でFRAクラスのMR2 3台のタイム差は0.1秒以内
     盛り上がってきました。

15:45 練習3回目
     疲れたので不出走
     ビリにならない為の秘策(助手席外しを実行しました。)

16:15 タイムアタック
     空気圧は、2回目の走行後左後ろ2.45右後ろ2.35まで上がっていたので再度2.3に
     練習は2本とも後半でタイムを出していたので初めからペースを上げてアタック
     結果は43”04 ビリにはなりませんでした。

しかし、こんだけ走ってもMR2 3台でタイム差0.1秒程
とっても面白かったです。

参加した皆様お疲れさまでした。
Posted at 2012/09/30 20:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | NA | 日記
2012年09月27日 イイね!

壊れていたのは

壊れていたのは壊れていたのはシートベルトでした。

4点シートベルトが付いているのでサーキットでは問題ないですが普通に乗るには・・・

無事に新品に交換できました。
Posted at 2012/09/27 21:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記
2012年09月24日 イイね!

受理書が来たものの

有限アタックの受理書が本日届いてました。
午後からのイベントだったと初めて知りました。
まあ、都内の渋滞がいやなので早朝移動は変わりません。

 が! 

それは突然にやって来ました。
そうです、またまた車が壊れました。
しかも意外な所が
まあ、20万キロ走っているので壊れても諦めが付きます。

部品は頼みましたが、金曜日までに届くかギリギリになりそうです。
ガックリして車の整備もしていません。

しかも、交換部品の見積もりは2万6千円。
予想外の出費です。
Posted at 2012/09/24 21:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記
2012年09月16日 イイね!

開けて見たら

開けて見たら昨日は、朝は快晴で富士山がよく見えました。
気温も低くなってきて車いじりをしやすい気候に
なって来ました。






17日は敬老の日、車は10年前で古い車。
うちのターボ号は平成4年式なので20年落ちなら立派な敬老の日対象。
老化が原因?とは言い切れませんが、最近はサーキットも走らせてもらえずただ単に煩い車になっています。

オーディオがCDを読まなくなったのでNA号でも使っているアルパインのipodコントロール機能付きのこいつを購入しました。





8月に購入しましたが車の中が灼熱地獄だったので取り付けを見合わせていました。
以前にオーディオを付けたのは10年以上前でサクッと交換する気持ちで今のを外して見ると





この10年の間に見たことの無い配線が出てきました。
よくよく考えれば、
1.大森の電子式3連メーター
2.BLITZのブーストコントローラー
3.トラストのファンコントローラー
4.エンジンルームの追加ファン
5.ETC
などを追加しています。

カプラーオンで取り付ける夢はこの瞬間に消えました。
気合を入れて取り付けをしました。


Posted at 2012/09/17 08:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | turbo | 日記
2012年09月12日 イイね!

アライメントを調整してもらいました。

8月に走った時に、時間がなく自分で適当にアライメントを取ってリヤが踏んばらずさんざんでした。
次の走行を考えてアライメントを調整してもらいました。

んで、これが調整前



リヤの右側がトーアウトになっています。
リヤの左右のキャンバーが違うのはぶつけたせいか気にしていません。

これが調整後



左右のトーはそろっています。
さすがはプロ

次は、有限アタックに本年度2回目の申し込みをしました。
参加者の皆さん! よろしくお願いします。
Posted at 2012/09/20 04:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

29 人のお友達がいます
MORSCHEMORSCHE * hachi84hachi84
たく造たく造 よっしー@P10よっしー@P10
c&amp;t02c&t02 MOAMOA

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.