• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minimalのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

お蔵入り?!

お蔵入り?!随分前にこのシフトノブにした際にシフトパターンが付いていなかったため

こんなのこんなのを随分前に購入していたのですが...
全く貼れるスペースが見当たらなかったためそのまま放置w
していたのですが、実は車検時にも放置?!(笑

Dの作業伝票上ではNG扱いにはなっていたものの...
そこには全く触れられず^^;
結局車検当日に『シールを貼るかたちでよろしいですか?』
と、言われたもので...お言葉に甘えておまかせに(爆

で、付いて来たものがこちら♪

場所的には文句なし!!(笑

チープさは否めませんが...しばらくはこのままにしておくことにします^^;;
Posted at 2011/04/29 11:19:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | ランエボX | クルマ
2011年04月26日 イイね!

感謝。

感謝。無事車検が終わりました〜♪(*゚▽゚)ノ

懸念していた車高の方は何も弄ることなくパスw
勿論タイヤ圧はアレですけど...(笑

それと音量の方もポン付状態のサイレンサーで
 -4dB
達成w


 
車検の詳細はコチラ(←ポチッと)

これで心置きなく。。。。。。。???(笑


それにしても今回ノーマルな仕様?のハズがちょこちょこと地味に苦労しましたけど...
何よりわがままな要望に嫌な顔一つ見せずに対応してくださったDの方々には本当に感謝感謝です♪

一時期Dを変更してどうなるものかと思っていましたが...
どうやら『正解』だったようです!!
その恩恵もDを紹介して頂いたこのお方様様感謝感謝です♪♪m(__)m

 
Dとは今後共長いお付合いが出来そうです^^


 
 
 で、車検も終わったことですし...
 オイル交換の手配も済んだことですし...
 週末から今の予定ではGW突入ですし...
 週末はお散歩な予感?!ニヤニヤ♪
Posted at 2011/04/26 00:12:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | ランエボX | クルマ
2011年04月23日 イイね!

ん?!

ん?!車検のため早速Dへ入庫させませた^^;

やっぱり車高が気になるところですので...
タイヤの溝が少しでもある内に。。。?!(笑
勿論ガソリンは可能な限り空にしてみましたけど?!(爆
結果は如何に???




もう一つの音の方ですが...
RM-01Aの出口径99Φが何せネックでして...
汎用品の100Φが入らないww
で、辿り着いたのが...
上のフォトのサイレンサー
 
『もっと消音サイレンサータイプ100SST/SFC』

どうやらRM-01Aの専用品になるようです^^;;

しかもご丁寧にフルステンレスで
オマケにグラスウールまで付いていりと豪華仕様(笑
こんな仕様望んでいないんですけど...
 
1個。。。8,610円(税込)w
 
競合する他社製品がないため...かなり強気orz
勿論RM-01Aは出口が二つも付いている訳でして。。。(ry

取付後にちょっと走りましたが...
!!!?...まったくわからいないwww
結構激変するのが通例だったのですが...
糞詰まり感がまったくなし!?^^;;;
もしかするともしかして???(爆

 
うちに帰ってよくよく説明書を読み返してみると...
少し走ってグラスウールが若干膨張してからがさらに音量が下がるとのこと。。。。。。ってことは...(ーー;)
Posted at 2011/04/23 22:48:35 | コメント(18) | トラックバック(0) | ランエボX | クルマ
2011年04月17日 イイね!

事前検査。

事前検査。来月に車検を迎えるので事前検査&概算見積をお願いしにDへ行って来たのですが...

結果から申しますと...2カ所でNG!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

...やっぱりですか〜フウー
でも最近は逝けそうな気もしてたんですが。。。orz


1点目『最低地上高』
2ヶ月くらい前に車高調を導入して、とりあえず車検対応させるべく車高はダウンサス時よりも上げてフロント:純正-25mm、リア:純正-15mmに設定。
で全く問題ナシ!!のハズだったのですが...
測定結果は。。。9.8cm?ん!?合格???
9.0cm以上ではないんですか?
Dの方の説明では基準値は9.3cm。
で、測定結果の端数は切り捨てw
っということで...
基準値:9.3cm>測定結果:9.8cm→端数切り捨て後...9.0cm  
 
 アウト〜w

 
ってことはパスするためには測定値が10cm以上必要となるらしい...
なぜに安全率が必要となっているのかはわかりませんorz


 
『最低地上高』敗因の原因
・車高調の設定ミス
・ホイールが9J、タイヤサイズは純正同サイズで少々引張り気味のため若干車高ダウン(笑
・アライメント前後ともキャンバー角約2度半程度のため若干車高ダウン(笑
・メンバー筋金くん?(爆
※実は最低地上高の測定ポイントがメンバー筋金くんの取付ボルト下(;´Д`)ハァ…


 
『最低地上高』改善方法
実は測定後タイヤローテーションを行いタイヤの空気圧を2.7kPaに設定し再度測定を行ったのですが...
クリアランス0?見事にクリア♪^^/
は、したものの車検時に通る可能性は限りなく低そうなので...
やっぱり車高調を弄ることになりそうです...アライメント調整したばかりなのになぁ〜〜><;



 

2点目『音量』
装着マフラー:RM-01A(藤壷)/一応JASMA認定品





測定結果。。。






 

97dB



 




散るw






 



概算見積の方は...
オススメメニューに自分の希望メニューを盛り込んだところ
約20人の諭吉さんがwww
仕方ないかな?!(ーー;)
Posted at 2011/04/17 17:48:05 | コメント(24) | トラックバック(0) | ランエボX | クルマ

プロフィール

「Dにてリコール対策作業中。」
何シテル?   10/05 13:55
子供が出来たのを機にセダンであるエボを購入。 ほぼ週末しか乗れない状況ですが... 夜中や早朝に自分の時間をつくってはエボとの二人の時間を楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 262728 2930

リンク・クリップ

REVSPEED 全国サーキットタイム申告ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:23:37
キャンペーン、中古品など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 12:10:42

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR-5MT 【MOP】  ホワイトパール、ハイパフォーマンスPKG、キーレス+オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation