• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

今日は昼から寒かったですねぇ

昨日の昼間と今日の午前中が暖かい日だったせいか、急に風が吹いてきた午後からの寒さが身に染みます。

また寒い日々が続くのですね。

話は変わって大相撲大阪場所が中止になってしまいましたね。
俺が子供の時は、先代貴乃花が現役で昼休みに相撲をやっていたものです。

しかし千秋楽で7勝7敗の力士の勝つ確率が高いのは感じてましたけど、競輪の地元選手が勝つのと一緒で困ったものです。

八百長を一番嫌った、常に精一杯の相撲をしていた貴乃花。
小さい体でも当時身体が大きい、北の潮や高見山や輪島に対しても真っ向勝負していたからこそ、あの人気があったのです。
もちろん俺たち世代のヒーローでしたし俺のヒーローでもあった。

また子供である貴乃花と若乃花は顔から落ちてでも最後まで諦めない姿勢が、あの人気になったのだと思ってます。
だから真剣勝負を見せて、もっと安い観覧費用で楽しめるように株式会社にして経営の厳しさを知るべきではないでしょうか。

もっと客を楽しませる、ファンに目を向けた試合をしなければ衰退してしまうのだろう。
ブログ一覧 | 生活・天候 | 日記
Posted at 2011/02/07 22:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(見せてもらおうか)
らんさまさん

【サイレントマット】プレゼントキャ ...
MiMiChanさん

往復90キロ
giantc2さん

200万円弱なカババ アウディ S ...
ひで777 B5さん

皆様、おはようございます。☔️⚡️
skyipuさん

この記事へのコメント

2011年2月7日 22:27
7勝7敗といえば、朝潮...を思い出す...角番大関...不思議でしたねぇ~(^^;;
地元が勝つのは、国体もそうですよねぇ~
チョッと????だけど、精神的な何かがあるんでしょうか...(^^;

経営の厳しさ...(公務員にもいえるんでしょうが)、努力しなくてもお金が入ってくるシステムを何とかして欲しいなぁ~って思いますねぇ~(^^;
コメントへの返答
2011年2月7日 22:36
朝潮の時代ですか。

俺は貴乃花がいつも8勝か9勝ではらはらしましたよぅ、

国体ですか。
これはオリンピックもそうですが応援の力があるのでしょうね。

知っているコースだったりして、地元有利ですからね。

公務員のあの態度には困ったものです。
全員とは言いませんが、時間までしか対応しない姿勢に腹がたつときがあります。
サービス業ということを忘れてますね。

役所も会社にして欲しいものです。
2011年2月7日 23:51
宇都宮の朝は濃霧で凄かったです!帰りは激冷えまくりでまたなえて・・・。

体調もかなりきついので、ダウンしないように気をつけないといけません(涙)

松さんもごじあいくださいませ~☆
コメントへの返答
2011年2月8日 0:49
MikeyZ_7さん、こんばんわ。

北関東の盆地に有る宇都宮だとかなり冷えますよねぇ。

Mikeyさんこそ身体に気をつけてくださいね(^0^)。
こっちは内勤なので比較的楽です。
問題はエアコンが2台壊れていて、少し寒いことかな?。
2011年2月8日 15:01
今日は朝から寒いですね~
夜には雪とか・・・

相撲の☆の売買は昔から噂は絶えなかった事
ですよね。
オイラにしてみれば、今更なんで?って感じです。
国技だから、歌舞伎の様な敷居の高さがあるし
あまり厳格になり過ぎても集客出来ないし、
相撲が興行として生き残るのはこれから先
難しいでしょうね・・・
日本人横綱でも出てこない限り…
コメントへの返答
2011年2月8日 21:32
龍さん、こんばんわ。

朝から寒かったですね。
しかし昼に暖かくなったから期待しましたが、やはり寒くなりましたね。

今晩からの雪が心配ですが、関東平野の雪はそれほど積もらないことを祈ってます。

相撲協会は一旦解散するしかないですよ。
やはり誰かが言っていたけど会社にすれば、利益を追うし不正も減るんではないでしょうか。

JRやJALが国営殻は慣れたら健全になりつつあるから効果は有ると思います。
世間知らずお相撲さん出身では、経営は無理でしょうね。

プロフィール

「鬼頭明里ちゃん地上波・ハマダ歌謡祭に http://cvw.jp/b/387724/48588348/
何シテル?   08/08 21:07
気ままにドライブ 好きな音楽再生音追及 会いたいと思えばどこまでも? 欲しいものはお金が許す限り追求 好きなものにはトコトンかけるが、以外には金はかけな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Club RX-8@FUN 
カテゴリ:http://www.gaisya.net/RX-8/
2009/06/29 03:56:01
 
ナイトスポーツ 
カテゴリ:http://www.knightsports.co.jp/
2009/06/29 03:48:17
 
BUNBUNさん(四国) 
カテゴリ:http://yaplog.jp/rx8/
2009/06/29 03:45:33
 

愛車一覧

ホンダ DIO ST ホンダ DIO ST
前の原付バイクのエンジンが死に廃車となったので購入。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2020年9月20日RX-8が修理に約70万円以上掛かるので廃車にしました。 RX-8は ...
その他 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等 (その他 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等)
みんカラ事務局に3回お願いして、ブログで訴えてもフォトギャラリーのカテゴリー分けを実現で ...
マツダ RX-8 たーぼー (マツダ RX-8)
2020年9月20日廃車にしましたが、RX-8で巡ったお城巡りやおすすめスポットは、今迄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation