• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄8の松のブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

昔の日記を読んでいたら

先程整備手帳を書いて編集中の事なんだが、昔の日記は尖っていたね。

これじゃ誰も友人に誘わないわけだ。

若かったぁ。
ほんの8ヶ月前のことなんだけど、うーん。

ろなさん、Periさん、めろんぱんさん、Rossyさん、7474さんの処みたいにワイワイほのぼのになる訳ないな。

まぁあまり戯れる性質でもないけど、そこそこ乗りはいいほうなんだけど。
脱線し過ぎるのが怖くてなかなかねぇ。

こんなんでよく友人登録30人になったなぁ。
友人登録いただいた方々有難うございました。

まあマイペースでいきますわ。

ことしは不景気で大変ですが、良い年で有りますように。
皆さんの健康と車の成長をお祈り致します。
Posted at 2009/01/12 19:03:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 友人登録、書き込み等 | 日記
2008年08月16日 イイね!

ブログを書いた後

みんな一度書いた後、ブログ、パーツレビュー、整備手帳をどうしているのだろう。

自分は、誤字、脱字、文章構成が良くない、写真が無い、写真の画像が良くない等で、常に見直しを掛けている。

MESで会った友人に聞いたら同じ事を言っていた。
最初の頃なんて、文章は短い、構成が下手、写真が無い、ピンボケの写真で後で見るとヒドイものである。

なので暇を見つけては、見直しをかけ修正している。
また読んでみて、読んだ人に嫌な思いをさせていないか、チェックし修正している。

ただ非公開の日記なら、どうでもいいことかもしれないが、公開している以上後悔しないものを残したい、と思う。

これからも宜しくお願いします。
Posted at 2008/08/16 09:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友人登録、書き込み等 | 日記
2008年08月09日 イイね!

友人登録の転換

最近、トアルHPでの相手からの友人誘いを見過ごした結果、相手が嫌われていると勘違いされたのをきっかけに方針転換しました。

みんカラの友人で、お会いした人と話した中で言われた言葉も一理あります。
その方は、友人の誘いは全て受けたうえで、去って行く人は追わない。
時期を見て登録を外しているそうです(大人ですねぇ)。
自分なら、コメントをくれない方は2ヶ月したら、外してしまいそうです。
サービス精神旺盛なのに、寂しがり屋でもあるからです。
ただ、定期ミで会える人は別です。
だってそこで、気に済むほど話せるからね。

自分も多少見習おうと思ったのも一つのきっかけです。
決してランキングを狙った訳ではありません。
7月でいかにベスト10入りが大変か痛感しましたし。
あれほど必死で書いても、パーツが5位だからね。
もちろん総合やブログで上位は、始めから狙っていなかったけど。

ただ、これから登録する方に対してである。
なぜなら、いままで登録してきた方々は、自分に感覚が近いと思われたし、コメントも頂いたからでも有る。


別に従来の友人とこれから登録する方での、差別や偏見はしないし、そのつもりもない事を宣言しておきます。

友人登録が100人以上なんて事は、しないつもりですけど。
明後日の千葉長沼で何人増えるか、感覚の合う人が居ればと楽しみでもある。

下↓が、プロフィールに、書いていることである。

僕はいつも親しい人には必ずコメント&コメント返しする主義なので、mixiと両方ではシンドイので、現状友達登録について、基本はお会いして気が合う方
お会いしてなくても貴重な黄色とか、オーディオ系の方、過給機を着けて同じような悩みや喜びを共有出来る方、私のブログに度々コメントを残してくれた方。
Posted at 2008/08/09 00:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友人登録、書き込み等 | 日記
2008年07月05日 イイね!

ワシの日記

ワシの日記なんでこんな言いたい事を勝手に書いている、ブログにアクセスが一杯あるのか判りません。

中傷は書いてませんが、読み手からすればカチンとくる事もある筈なのに。

一度聞いてみたいものです。

あれは嫌いだ!、好きじゃない、いまいちだ、なんと勝手なコメントだ。
でも『8のデザインについて』なんて1日で180件、『最近の車のデザインについて』も然りである。

私のブログを書くスタンスは、冷静だけど自分の主張は通す。
ただ他人の車には興味がそれほどないので、何を装着していてもさほど気にならない。

ただ良さげのパーツはチェックしておくだけです。
自分の車なんだから、人に迷惑掛けなきゃ自分の思うようにやればいいと思っていて、なので人の車も本人の主張やコダワリがあればいいんじゃないと、いうスタンスでみています。

相談があれば答えるけど、後は好きにすればである。
Posted at 2008/07/05 18:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友人登録、書き込み等 | 日記

プロフィール

「[整備] #観光スポット☆神社仏閣☆ 奈良・平城京・フォトギャラリー検索・80枚 https://minkara.carview.co.jp/userid/387724/car/2695862/8261511/note.aspx
何シテル?   06/10 23:43
気ままにドライブ 好きな音楽再生音追及 会いたいと思えばどこまでも? 欲しいものはお金が許す限り追求 好きなものにはトコトンかけるが、以外には金はかけな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Club RX-8@FUN 
カテゴリ:http://www.gaisya.net/RX-8/
2009/06/29 03:56:01
 
ナイトスポーツ 
カテゴリ:http://www.knightsports.co.jp/
2009/06/29 03:48:17
 
BUNBUNさん(四国) 
カテゴリ:http://yaplog.jp/rx8/
2009/06/29 03:45:33
 

愛車一覧

ホンダ DIO ST ホンダ DIO ST
前の原付バイクのエンジンが死に廃車となったので購入。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2020年9月20日RX-8が修理に約70万円以上掛かるので廃車にしました。 RX-8は ...
その他 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等 (その他 観光スポット☆自然・史跡・博物館・庭園等)
みんカラ事務局に3回お願いして、ブログで訴えてもフォトギャラリーのカテゴリー分けを実現で ...
マツダ RX-8 たーぼー (マツダ RX-8)
2020年9月20日廃車にしましたが、RX-8で巡ったお城巡りやおすすめスポットは、今迄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation