• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasusukeのブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

圧縮比

ヘッド単体は組み上げました。
今回は燃焼室形状変更と面研もしてあるので圧縮比を計算すると私の理想になるのが、
ヘッドガスケットの厚さ1,0ミリになったので注文しました。
在庫有りでしたので水曜日に到着予定です。(明日は定休日)
後はヘッドとブロックを合体してシム調整が終われば先が見えてきそうです。
圧縮比はエンジンの特性やタービンの立ち上がりに影響する重要な部分です。
私は計算を間違った事は有りませんが、他店からのセッティング依頼で何度も同じ仕様のセッティングをしている同じデータを入力したらノッキングの嵐、結局点火タイミングを5度下げてノッキングは収まりましたが全く違う性能となってしまいました。多分ピストンのクラウン(ブロックから飛び出し)部
を計算に入れてないのでしょう。

Posted at 2018/07/23 15:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月19日 イイね!

待つこと一か月半

6月初旬に出したヘッド加工、やっと今日帰って来ました。チューニングエンジンに興味がある方なら誰もが知っている内燃機屋のN社、ここの技術を信頼している分けではなく、N社しか出来ない燃焼室NC加工が気に入っているだけで他の加工は静岡の師匠にお願いしたいのです。他の業者からN社が人が足りなくて凄い時間が掛かっているから催促した方が良いと聞いたので数回催促してみたもののやっと今日でした。なぜだか師匠に加工全てをお願いして組み上げたエンジンは音が違う、いかにもフルチューンしてますよと感じます。立派な工作機械より時代遅れの機械で長年掛けて培った職人には敵わないと私は信じています。



Posted at 2018/07/19 16:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「病み上がり http://cvw.jp/b/387852/46337805/
何シテル?   08/22 14:01
yasusukeです。よろしくお願いします。 http://www.crossroad-tuning.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

クロスロード 
カテゴリ:チューニングショップ
2010/09/16 19:50:32
 

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation