• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5匹の猫のブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

TTB アコースティックライブ開催決定。

中坪敦彦さんの音楽レーベル「TTB studio」が7月3日札幌のラジレコにて、アコースティックライブを行います。

TTBレーベルのミュージシャンによるライブで、桃井ひとみさんと北村和也さん(brandnew sun 88)が、アコースティックライブを行います。
投げ銭ライブでおなじみの”ラジレコ”で、アコースティックライブを行います。


・日時:2010年7月3日(土) 19:00~
・場所:Cafe&Bar Radio&Records(札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F)
・料金:ライブチャージ¥1,200-(別途ドリンク代)
・出演:桃井ひとみ/北村和也(brandnew sun 88)
Posted at 2010/06/28 00:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桃井ひとみさん | 日記
2010年06月25日 イイね!

ジャミーメローを応援しようぜ!

ジャミーメローを応援しようぜ!タイトルは某女子高生さんのをパクりましたw

私が応援しているバンド「Jamy Mellow」が、サマソニ×meetsにエントリーしております。
メルアド入れなくても、投票規約に同意します、にチェックを入れるだけで投票ができるようになっているので、1日1回投票していただけるとありがたいです。

PC投票ページ

携帯投票ページ

ジャミーメローとはなんぞや?という方には、
ホームページへ
を見ていただいたり、
my spaceで視聴
↑は視聴ができたりしますので、よろしくお願いします!
Posted at 2010/06/25 23:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Jamy Mellow | 日記
2010年06月19日 イイね!

I'veバス(ショートサーキット仕様)を見てきました。

I'veバス(ショートサーキット仕様)を見てきました。先ほど仙台駅にI've Soundのショートサーキット仕様になっているバスが来ていたので、見に行ってきました。

駅前の画像から何処に停まっているのかがすぐ分かったので、バスの前に車を停めて、小林さんとお話をさせていただきました。
撮影の許可をいただき撮りまくりましたw

小林さんが出発するまでほとんど話していたので、今年の全国ツアーの裏話も聞けましたが、楽しみにしている人にいると思うので、聞きたい方はメッセください。
ただ、ショックを受けても保証はできませんw

画像のデータは小林さんが持っているので、ショトサ仕様のI'veバスチョロQを作りたい→絶対買います→マジで!?→ショトサライブで限定で売りましょうよ→楽しそうだ(笑)の流れwww

あと、ツイッターではえい子先生が「なう」を使っているのを見て、「俺は絶対『なう』は使わない」と笑顔でした。
「もしかしてツイッターで俺ってバレてる?」と聞かれ、「メーターの画像でバレてますw」と伝えました。

10人くらいの方が、ツイッターを見てバスを見に来たと言っていて、「せっかくだから写真撮ろう。ツイッターにアップしてもいい?」とみんなで記念撮影。

ショートサーキットⅢのライブでは、「おそらくオブジェになっているよ(笑)」とのこと。

あと、青森で子供に指を指されて「女の子の絵が描いてある~」って言われたけど、なんのゲームの主題歌か言えないよね?と笑ってましたw

「この時間(23時半)でもみんな起きてるんだね?」と聞かれ、「起きてますよ~、というか見たくて来ますよ~」と、撮影させていただき、小林さんとお話できたり、見に来た人に私の車も撮影されたりw

ショトサ仕様のI'veバスと、愛車が一緒に写せるなんて、自分の中では夢の競演w

楽しかったです!

http://twitter.com/IVEBUS



※バスのナンバープレートは、個人情報に当たるため、見えないように修正してあります。
関連情報URL : http://twitter.com/IVEBUS
Posted at 2010/06/19 01:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | I've Sound | 日記
2010年06月17日 イイね!

I'veバス ラッピング中。

I'veバスとしてお馴染みのファクトリーレコーズのバスが、現在ショートサーキット仕様にラッピング中です。

アルバム発売、ライブを記念してTwitterのアカウントもできました。
そこでは走行場所やラッピングの工程をつぶやくようです。

6月17日22時現在は、2枚の画像がアップされています。
関連情報URL : http://twitter.com/IVEBUS/
Posted at 2010/06/17 22:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | I've Sound | 日記
2010年06月17日 イイね!

KOTOKO仙台ラジオ出演レポ。

KOTOKO仙台ラジオ出演レポ。本日、職場の方と休みを交換していただき、某お方のご配慮もあり、KOTOKOさんのラジオ観覧に行くことができました。

Date FMはSound Smoothy、J-SIDE STATION、RADIO3はGroovin' Jの3番組に生出演+スタジオ観覧という幸運と、午前中は少し強く雨が降っていたのに、KOTOKOさんのラジオ出演時間には暑いくらいの晴天でした。
晴れ女パワー恐るべしw

1つ目の番組は「Sound Smoothy」
東五番町通りにある歩道から覗けるスタジオで、立ち止まる人がいるくらいで、観覧しているのは自分のみでした。
スタジオは2つありますが、こちらが会社になります。

オープニングのBGMは「daily-daily Dream」
去年のツアーを思い出して、頭上で手拍子をしそうになりましたw

席に着いた瞬間、笑顔でこちらを見てくれたので、嬉しかったです。
小さめの、可愛い麦藁帽子的なものをかぶっていて、ツインテールの髪にはグリーンとピンクのもこもこシュシュがありました。
ブログに載っていた新しい『☆星空 Interceptor☆』ネイルを間近で見ることができました。
自分のメールが読まれて、その時はこちらを見て笑顔になってくれて、もう幸せ♪

番組はショートサーキットⅢ、碧羅の天へ誘えど、武道館DVDの発売や、ショートサーキットⅢのライブ情報、全国ツアー(仙台公演日と会場)の告知などでした。

番組出演が終わり、笑顔のKOTOKOさんが、手を振ってくれました。
それから「碧羅の天へ誘えど」が2番まで流れました。
その間、ブログ用に写真を撮影していましたが、マネージャーさんかと思いきや、カオリンライブのギターでもある達司さんが撮影していました。
ラジオの紹介にもありましたが、小文字kotokoではなく、KOTOKOさんとして、15枚目のシングルになるようです。
オフィシャルページ「Mutant Dwarf」にもそのように記載されています。


2つ目の番組は「J-SIDE STATION」
同じDate FMですが、スタジオが別の場所(冬は光のページェントで輝く定禅寺通り)にあります。
目の前がバス停ということもあり、人通りが多く、自分の他に数人が観覧していました。
オープニングBGMは「SCREW」
番組が進むと、「限界打破」→「BUCCANEER」と、BGMが続きました。

番組のテーマ「嘘をつくこと」についてやっていて、KOTOKOさんにも「嘘をつくか」を聞いていましたが、嘘が嫌いなKOTOKOさんは「嘘がつけないので、例え驚かせようとしても、言っている人が、えっ!?と驚き始めたら、すぐネタばらしをしてしまう」とのこと。

番組に初出演した方には全員聞いているという話題で、「歌手になるきっかけ」を聞いていました。
お母さんが昔から歌が好きで、KOTOKOさん自信、思えていないほど小さい頃に、歌手になりたいと言っていたそうです。
小学校の時も、将来の夢に「歌手になりたい」と書いていて、中学校の時には雑誌に載っているオーディションを受けたりもしたとか。
歌の影響を受けたのは「歌のお姉さん」
歌詞や曲を作ることに影響を受けたのは「スピッツ」

歌手としてオーディションを受けたが、歌詞を書いたり曲を作っていたので、高瀬さんに「歌詞を書いてみない?」と言われ、歌詞デビューしたのが始まり。

ショートサーキットⅢについては、可愛い元気な曲が多いと説明していて、東京、大阪でしかないので、仙台からは遠いけど、と言うとパーソナリティーの井上さんは「そんなに遠くないですよ~」とツッコミが・・・
「新幹線でビュッと来ていただいて(笑)」とKOTOKOさんが言ってました。

全国ツアーについては、全国津々浦々にお礼をするので、夏祭りの気分で、ねじり鉢巻をしてライブに参加してください!(笑)
ということで、仙台でねじり鉢巻フラグw

出演後、自分を含めて観覧していた方たちの方を見て、笑顔で手を振ってくれました。
こちらでも写真を撮影してました。

3つ目の番組は「Groovin' J」
20分前にスタジオを確認し、パンフレットをいただき、ゲスト出演の時間まで時間を潰してから中に入りました。

RADIO3(76.2)という放送局で、仙台駅から地下鉄で2駅「愛宕橋駅」で降りて徒歩3分の所にあるスタジオで、正面玄関になる自動ドアを開けると、すぐ右手にスタジオがありました。

KOTOKOさんが席に着き、こちらを見ると驚いたような笑顔が可愛かった♪

仙台は札幌に似ていて、空気も似ているし、雪の降る量が違うくらいなので、とても好きですとのこと。
話はデビューのきっかけになり、音楽スクールに通っていた時に、えい子先生(ラジオでは特別講師に来ていた方)にデモテープを渡したことを言っていました。

歌詞を書く場合は、アニメやゲームであれば、ストーリーを体の中に入れ込んで、自分がストーリーの中に入り込むような、気持ちを入れて書くようにしているとのこと。
思い立ったことを手帳に書き込んだり、携帯に入れておいたり、映画鑑賞などで、自分の引き出しを増やしたり。
北海道にいるまま活動している理由の1つとして、足を運んだ場所でリフレッシュしたり、見る景色からふっと詩が湧いてきたりと、環境がいいと言っていました。

東京で暮らして活動をしようとは思いませんか?という質問に、今の事務所に入る前は考えていたけど、運命的な出逢いで今の事務所に入ることができ、地元に根付きながら、音楽を発信していくことだってできるんだな、と思ったそうです。
変り種としてデビューさせていただいたので、変わったことをしていきたいとも言っていました。

KOTOKOサウンドを作っていく上で、やっていこうと思っていることは?という質問には、最初はバンドが好きでやっていたけれど、I've Soundに出逢って、打ち込み系を知り、勉強をさせてもらいながら、成長もしています。
ファクトリーレコーズの事務所のスタジオが手作り(というか自分たちで造り上げた)とのこと。

武道館ライブについては、夢の舞台でドキドキしていたけれど、歌い手となって10周年ということもあり、皆さんへのお礼を伝えられたらなという気持ちで歌いました。
始まってしまえば武道館だからという気持ちはなかったけれど、嬉しいという気持ちが強かったそうです。
武道館ライブの企画段階では、80曲くらいを選んでしまい、大変だった(笑)
周りの人に支えられて、自分という歌い手がいることを、大きな舞台になればなるほど気づかされて、感謝が耐えない、ということでした。

メールでは名前を書き忘れた自分のものが読まれ、パーソナリティーの2人とKOTOKOさんが笑顔で見れてくれました♪

ダーツの腕前は、最近なかなか行くことができないけど、下手にもなっていないから、「KOTOKOちゃん、コソ練してるんじゃないの?」と疑われたそうです(笑)
マイダーツを持ってきているので、今日の夜はダーツやりたいですね!と笑っていました。

仙台の名物はまだ食べていないので、これから食べたいですというKOTOKOさんに、牛タンが有名ですが、お魚が美味しくてオススメです、とパーソナリティー方が言っていて、冷やし中華も仙台が発祥なんですよ~と言っていました。

出演が終わり、写真を撮影してから控え室のようなところに下がっていき、流れている曲(碧羅の天へ誘えど)が終わったら帰ろうと思っていたら、KOTOKOさんがラジオのスタッフルーム前で撮影していました。
スタッフの方に挨拶をしてから奥の方に行かれたので、裏口から出るんだろうな~と思っていると、KOTOKOさん、マネージャーの寺山さん、達司さん、初めて見るスタッフの方と4人で出てきたので、目の前で挨拶できました。
KOTOKOさんには「ありがとうございました~♪」と言っていただきました。

マネージャーさんになら直接会えるかも、とダメ元で持ってきていたお土産を思い出し、直接KOTOKOさんへ渡すのも失礼かなと思い、寺山さんに「マネージャーさん!」と待っていただき、KOTOKOさんへのお土産をお願いしました。
「いつもありがとうございます。今日はありがとうございました。お渡ししておきますね」と受け取ってくれて、タクシーで帰るらしいKOTOKOさんに渡していただきました。
受け取ってくれたKOTOKOさんは、タクシーの座席から後ろを見て、「ありがとうございました」と言っている様に見えたのと、笑顔で手を振ってくれたので、それだけで満足でした。

タクシーに乗る前には「お疲れ様でした。お気をつけて~」と見送ることもでき、それから自分の車へ戻りました。

どの番組もそうでしたが、スタジオ観覧の方がいる場合は、外のスピーカーの音量を上げてくれたので助かりました。
ゲスト出演が終わった後も、こちらを見て会釈されたので、こちらも同じく挨拶しました。

仙台のラジオに出演するのも初めてでしたが、それが3つの番組全て生出演、観覧可能という幸運に恵まれ、楽しい1日になりました。
今月いっぱいはラジオ出演や店舗回りで忙しいとは思いますが、体を休めながら全国を回ってほしいと思います。
今日はありがとうございました!
Posted at 2010/06/17 00:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | KOTOKOさん | 日記

プロフィール

「solfa or die!!!~neoパンダ祭り~KOTOKO出演が決定。 http://cvw.jp/b/388013/38419538/
何シテル?   08/20 23:52
KOTOKOさん、桃井ひとみ(MOMO)さん、 小森まなみさんや、島みやえい子先生、 詩月カオリさん、I've Sound様、 freesia、Jamy ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 34 5
67891011 12
1314 1516 1718 19
2021222324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

Vanilla(蒼菜さんのえい子先生公認サイト) 
カテゴリ:I've Sound
2010/10/01 23:35:31
 
桃井ひとみオフィシャルサイト 
カテゴリ:お気に入り
2010/05/05 22:40:27
 
ジャミーメローホームページ。 
カテゴリ:お気に入り
2010/03/22 02:00:34
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて自分で買った車を今も乗っています。 インプレッサワゴンのNAなので決して速くはない ...
ホンダ その他 ホンダ その他
職場の上司に1万で売ってもらったSuper cub90です。 エンジンはガンガン回る世代 ...
スズキ その他 スズキ その他
職場の上司が乗らないからといただいたスズキのバーディーです。 1年半エンジンを動かしてい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ピンクのNS-1と交換したNS50Fです。 ほぼノーマルですが、最高速は、ぬわえkm/h ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation