2010年05月25日
明日、カプチーノが引き取られていきます。
こいつの今後は分かりませんが、出来ることなら次のオーナーの下、元気に走ってもらいたいです。
短い間だったけどありがとう。楽しかったよ!
次期愛車はすでに函館入りしているようです。ただ今外装の直し中。その後は納車前整備になります。未だに現車を見てはいませんw普通は考えられない車の買い方ですね。オイラはお世話になっている車屋さんを全面的に信頼しているので無問題!
明日からしばらくは代車生活になりまする~
Posted at 2010/05/25 19:44:52 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記
2010年05月21日

取りあえずオクでさばけそうなパーツは取っ払いました。
なんともスッキリした姿になっちゃってw
久しぶりだけど、ノーマルの姿もイイものですね!
Posted at 2010/05/21 14:26:22 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記
2010年05月21日
カプチを買ったときも、嫁様のトッポBJを買ったときも、EVOⅤを買ったときも…つーか自分にかかわる全ての車の面倒を見てもらってる車屋さんから連絡があり、時期愛車が決定しますた。
それに伴いカプチとは来週中にお別れとなります。
残念ですがカプチでは今の生活スタイルにマッチしないため仕方がありません。
しかし…査定はがっかりもいいところ。10諭吉って!まぁ、コアなファン意外が見るとただの古い軽ですからね。10万km越えの軽が値段つくだけマシなのかも。
と言うわけで、今日はカプチのパーツ外しを決行します。
流せるものはオクに流してしまいます。他の車にも使えそうなものは保管の方向で行きます。
忙しい1日になりそうだ。
Posted at 2010/05/21 08:21:43 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記
2010年05月15日
考えに考えた結果、カプチーノから乗り換えることにしました。
非常に残念ですが、年月が経てば生活も変わるし車に要求するものも変わるんでしょう。
嫁様と子供二人の環境でカプチに2年も乗れたのは幸せだったのかもしれません。普通無理でしょう。
今までありがとう、カプチーノ。色々と楽しかったよ。
そこで今後の問題となってくるのが後継車。
嫁様命令で軽以外の選択は出来ません…維持費の問題ですorz
ドアは4枚以上、ターボorスーパーチャージャーは必須、MT・ATは拘らず、燃費が10㎞/L以上は欲しい、FFor4WD、スポーティーな外見なら文句なし!
こんな条件に合う車って何かありますか?色々考えてたら頭が疲れてきちゃって煙が出そうになってしまいます。頼りになるアニキ達のご意見を求む!!
Posted at 2010/05/15 22:52:55 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記
2010年05月06日
お久しぶりです。
かれこれ半年以上も放置していました。
そこにいきなりの題名で驚く方もいるでしょう。
しかし、この半年で生活環境が変わり、カプチーノでは厳しい状況になってまいりました。
一番大きいのは勤め先での人事異動。今までの通勤先と変わり、今現在の通勤先ではFRじゃ冬が厳しくなりそうです。スタックすること間違いなし。
次に挙げられるのは趣味の都合。サッカー、フットサルの試合に行く頻度が激増したことです。荷物が積みづらいカプでは厳しいのです。
俺のカプチを売って、そのマニーで中古の軽でも買おうかと考えております。
しかし10万キロオーバーの軽なんて値段つくのかな?50万くらいになってくれると嬉しいんだけど…無理だよな~。
次の車種も目星は付けています。
比較的安いのでプレオRS(リミテッド2)、R2(S)、MAX(RS)、ラパンSS等など。用は過給機付の軽自動車です。変えたとしても過走行のものなんですけどね。
何とかならないかな~
Posted at 2010/05/06 21:05:18 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | 日記