昨日、CX-5を試乗しましたが、試乗する前までの増車候補は以下のようになっていました。
1. 次期アテンザ (スポーツワゴン)
2. CX-5
次期アテンザ(TAKERIの量産型)は年内に日本市場投入という情報しかリリースされていませんが、かすかなMT搭載の可能性と、燃費もCX-5と比べて良くなるだろうという勝手な予想もあって、AT ONLYのCX-5より頭一つリードしていました。
(今後発売されるであろうIMPREZA XVも以前は候補になっていたのですが、ほとんど乗ってあげられないだろうということで、候補からはずれてしまいました)
次期アテンザ待ちの今、なぜCX-5を試乗したのかというと、現行のアテンザ スポーツワゴンにはMTモデルがなく、次期アテンザ スポーツワゴンが投入されてもATのみの可能性が考えられるので、早めにフルスカイのSKYACTIV-DRIVEがどんなものか(MT乗りでもそこそこ満足できるか)を確認するためでした。
が、この決断が間違っていました...
CX-5試乗後、増車候補はCX-5 >> 次期アテンザ スポーツワゴンになりつつあります(T-T)
次期アテンザが年内発売、遅くとも2012年1月納車の保証がないしなー(来シーズンのスノボに間に合わないかも)とか、RX-7乗っているのにいまさら燃費気にするかー??とか、次期アテンザでなくてもいい理由を考えている自分が怖いです...
とりあえず、CX-5の納車待ちが2〜3ヶ月ということで、なんとか踏みとどまっていますが、いつまで自分の心が欲望に負けずに頑張れるか...とても不安だ(^^;;
Posted at 2012/03/22 19:09:19 | |
トラックバック(0) |
せかんどかーぷろじぇくと | 日記