• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cleちゃた。の愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年12月14日

現実逃避中(コケました)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
会社の同僚らとの日帰りツーリング帰路でコケました。
緩やかな下り右カーブで、なんでもない場所なのに(T-T)
細かい砂利(ほぼ砂?)に乗った感じです。
バイク保険にロードサービス付帯していて、100㎞まで運んでくれるというので自宅まで運んでもらいました。
バイク屋さんは手狭で置いておけないので、順番が来たら回収に来てくれるとのこと。
2
直後の写真。
スピード出ていないのにこんなになりました。
ケガは無いのですが、1日経ってアチコチ痛いです。
たぶん打ち身少々、筋肉痛がほとんど、といった感じ。
3
カタナのシンボル、特徴的なカウリングはこんな感じ。
補修は厳しいかな?補修しても純正のウインカーは厳しいかも。
カウルは廃版品なので新品購入はユニコーン社製のものになるかも(¥68,000)
4
タンクもこんな感じ。
ハンドルがありえないくらいに曲がってぶつかった結果、凹みます。
これは補修で行けるかな~?
費用が全く分かりません(苦笑)
5
ハンドルを「これ以上曲がらないで!」って止める部品(名称不明)がポッキリ折れています。
これプラス、ハンドルがタンク側に
曲がってしまい、タンクが凹んでいます。
ハンドルの曲がりは根元からだったので修正しましたが、ここのロックが効かないので、まだタンクに当たる当たる。
6
フェンダーもバキバキです。
これは交換かな?
部品供給してるかもしれないので問い合わせ中です。
7
今回のヤバイ感じはこれ。
フロントフォークが曲がってます。
この写真の状態でハンドルは真っ直ぐです。
フロントフォーク修正っていくらかかるんだろう(-_-;
ネット検索すると、それほど高額じゃない感じですが、、、
8
あとこれもヤバイ感じ。
ポイントカバーが破損してむき出し状態。軸が曲がってる可能性があるのと、カバーだけじゃなくエンジン側まで欠損しているのでリペアできるのか不安。ちなみにポイントカバー用のネジ穴は1カ所しか生きてません。

他にもあるかもですが、詳細は修理屋さんが引き取りに来てからですね。

今回感じたのは、大事な大事なバイク。乗りたいけど我慢して盆栽にするのがいちばんなのかも、ということです(苦笑)

あと、30年間8,730㎞しか走らずに極上の状態を維持されてきた前オーナーの方に、非常に申し訳無く思うのでした、、、、、

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドライブチェーン530コンバート

難易度:

フロントアッパーカウル塗装

難易度:

スクリーンのキズ防止にひと工夫159,963㎞

難易度:

フューエルタンク裏の塗装

難易度:

ETC2.0を登載準備

難易度:

43,049km オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S(SL)アニバーサリーモデル。 ワンオーナー実走行8,730㎞の小カスタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
DYデミオ(1台目)での事故のあと急遽購入したDYデミオ(2台目)。その車検が切れるタイ ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
GSX1100Sカタナとの二刀流です。 以前から1100カタナをメインに乗ると気力と体 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻のクルマです。 元々は僕が欲しがっていたものですが、 買い替えのタイミングで妻が選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.