• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cleちゃた。の愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

お別れカタナ

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年08月31日
1
修理を諦めた翌週、「軽自動車届出済証返納済確認書」(オレンジのあの証書)を渡しにお店まで。
向かっている途中で小雨気味。心の中を映し出すかのようで涙(苦笑)。
お別れに写真を何枚か撮りたかったので、晴れてくれ!と祈りながらの到着です。
2
書類と一緒に、お店に廃棄してもらいたい不要部品(バッテリーとかバーロックなど)も引き取ってもらってから、お別れ撮影会を開始。
いま数えて見たら、ちょうど100枚撮ってました。
いちばん撮りたかったのがコレ。
最終的に41,830㎞走りましたか。
ごくろうさまでした(T-T)
3
跨って、このポジションから見るカタナももう見納め。
二人で、そして友達と、いろんな所に行きましたね。

そういえば鍵は僕が引き取りました。
せめて想い出の詰まった一部は残しておきたくて。
代わりに新車当時についてきた、もう一本が保管してあったので、そちらをお店に渡しています。
4
水冷なのに空冷のようなエンジン外観は、お気に入りの一つ。
400Sもそうですが、こういう小技を効かせてくるところがスズキのニクイところでした。
5
そうか、君はファミリアも、ポルシェも、RVRも、デミオも、アクセラも、全部知っているんだったな。
途中からクルマばっかりになったから妬いたりしてたのかなぁ?
ごめんな。

カタナはリアビューが好きでしたが、やはり特徴的なフロントビューも超めちゃくちゃカッコイイです。
6
いろいろ思い出しながら撮影してたら泣きそうになるし(苦笑)。
いつまでも終わらないので、頑張って切り上げました。
7
で、ちょっと勘違いしていた件。
以前バイク王で買い取り80,000円の査定が付いていたので、今回の修理代60,000円は買い取り?廃棄?業者に渡した段階でペイ出来ると思っていました。そういう説明に聞こえたので。
だけど、お店は、処分代だけペイできると言いたかったらしいです。バイク王の件があったので勘違いしちゃいました(^-^;

不動車再生作業一式
キャブレター脱着分解清掃
交換パーツ一式
EGオイル
車両引き上げ
以上、値引きされ60,000円ジャストでした。
かなり良心的な価格だと思います。
以前、違う店でキャブの清掃で30,000円とられた記憶あります。
車輌引上も今回調べた中では最安値でしたし。
お店の雰囲気も良かったし、親切な対応もしてもらいました。
最後に良いお店で看取ってもらえたと思います。
ありがとうございました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ハイフラ対策

難易度:

2.前後ホイール周り

難易度:

サイレンサー交換

難易度:

4.メーターの針

難易度: ★★

ブレーキレバー交換

難易度:

4.メーターの針

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2008/5/1登録です! 普段はmixiで日記書いてます(cleちゃた。)。 よろしくお願いします(^-^)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100S(SL)アニバーサリーモデル。 ワンオーナー実走行8,730㎞の小カスタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
DYデミオ(1台目)での事故のあと急遽購入したDYデミオ(2台目)。その車検が切れるタイ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻のクルマです。 元々は僕が欲しがっていたものですが、 買い替えのタイミングで妻が選びま ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
GSX250SSMカタナ。 詳しいことは覚えていないのですが、コイツが出ると聞いて、もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.