• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
いろんな整備について助け合いをしましょう!! うちの車も10年戦士です。 かなりガタだらけです(笑) ヨロシクです!!!!!
嫁さんの車ですが、
シビックフェリオ グレードMi
エンジン D15B ミッション CVT

症状 シフトをDレンジに入れるとアイドルが安定しなくなる
   ニュートラル状態では500rpmをキープしている。
   アクセルを一気に踏み込むとアイドルが下がりエンストする。

今までにやってみた改善策

   スロットルバルブ交換
   EACVの洗浄
   スタータクラッチの交換
   ATF交換
   ATコンピューター交換
   エンジンコンピューター交換
   燃料フィルター交換
   エアクリ交換
   コンピューター交換・リセット
   O2センサー交換
   プラグ交換
   デスビ交換
   プラグコード交換
   燃料ポンプの交換
   

ほかに何か対応できることはないでしょうか?
嫁さんの車ですが、
シビックフェリオ グレードMi
エンジン D15B ミッション CVT

症状 シフトをDレンジに入れるとアイドルが安定しなくなる
   ニュートラル状態では500rpmをキープしている。
   アクセルを一気に踏み込むとアイドルが下がりエンストする。

今までにやってみた改善策

   スロットルバルブ交換
   EACVの洗浄
   スタータクラッチの交換
   ATF交換
   ATコンピューター交換
   エンジンコンピューター交換
   燃料フィルター交換
   エアクリ交換
   コンピューター交換・リセット


ほかに何か対応できることはないでしょうか?
自分でレス [ たく@熱烈CF2乗り ] 2008/06/16 10:40:26
自分で解消!!
前オーナーがテールランプの配線を弄繰り回していたおかげで
テールの電力が規定値の4.8倍でした。
そらあかんわ!!(怒)
もしかしたら他の部分も代えなくて良かったのかも。。。(泣)
20万返してください(泣。。。)
1 - 2 / 2
© LY Corporation