• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.tetsuの愛車 [BMW M3 クーペ]

M3C フランスJR社製 エアコンフィルター

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月01日
1
エアコン用のマイクロフィルター交換。

前回から2年半も放置してしまっていました。
タバコも普通の紙巻タバコから電子タバコにしたこともありせっかくなので綺麗な空気にしたくて今回は活性炭入りのものをチョイス。

あまり聞かないメーカーでしたがJR社というところのものです。
※いままで使ってたBOSCH製はどこも売り切れてたということも理由の一つです。もしかして廃盤??
2
左が古いフィルター。新品は真っ白だったのでそれなりに汚れております。
右は新しいんですが活性炭入りということで最初からこの色です。


交換後は風量も少し多くなったような気もしますし外気導入と内気循環での匂いの差が無くなりました。
3
写真はありませんが、E36の場合左ハンドルだとグローブボックス側をバラしてからでないと交換できません。
ググればいっぱい出てきます^^;

ゴローブボックス裏もリレーなど色々あって作業しずらいですが、エアコン足元吹き出し用のパイプ?と一部のコネクター一式をベースから取り外せばそれほど手間どらずに交換可能です。

あとはフィルターを入れるときにただ差し込むだけでなく車内側に押し込むようにしてあげないとうまくカバーが入りませんので注意。


交換距離:139757㎞

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートベルトテンショナー

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換(Castrol EDGE RS)

難易度:

オルタ補助ステー3

難易度:

ヒーターコア交換その2

難易度: ★★

SMGハイドロリックオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

現在M3CとFC3Sの2台・・・さらに二匹のカエル(ぬいぐるみw)と人生謳歌中♪ 手のかかる子達とのギリギリLifeを楽しんでます マイペースで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ユーノスコスモを探していたのに、何故か気になり試乗・・・そのまま一発でBMWの虜に。 初 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年の前期です。 フルで後期Ver.になってます。 スタイリングに惚れ込み、REタ ...
その他 その他 その他 その他
適当なフォトギャラ置き場^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.